• 締切済み

現在中3です

現在中3です 志望校選びで迷っています。 都立西、日比谷か早慶付属高か国立大付属かで迷っています。 皆さんの意見を聞かせてください

noname#121607
  • 高校

みんなの回答

回答No.3

私はあなたの何も知りませんので無責任なことは言いませんが、人の意見を聞くよりも自分で迷っている高校へ行ってみませんか?

• naha1257
回答No.2

>僕は直接利用可能な駅は、京王井の頭線の永福町か、京王線の下高井戸です。 となると 都立は 西 私服で一番近く永福町から久我山まで井の頭線+徒歩(電車で8分)か自転車直行 日比谷 男子学ランで永福町から赤坂見附まで井の頭線+銀座線+徒歩(電車で27分) 国立 私服で全てにおいて熱く、 永福町から国立まで井の頭線+中央線+バスか自転車(電車で39分) 下高井戸から谷保まで京王線+南武線+バスか自転車(電車で35分) 八王子東 男子ブレザーで 下高井戸から京王八王子まで京王線+バスか自転車(電車で47分) が視野に入る。 国立大附属は井の頭線1本で男子校の筑波大駒場か東急世田谷線で共学の学芸大附属(弱体中) >それと、国公立大も視野に入りますが、それも受かった高校によって決めます >(早慶に入ったら完全に早慶です) 早稲田→井の頭線+中央線で共学の早実か自転車直行で男子校の早大学院 慶応→井の頭線+中央線+武蔵野線+東上線で慶応志木 その他併願校:立教新座・國學院久我山・錦城・ICU・成蹊・帝京大学などあり

質問者

お礼

ありがとうございます! とても役立ちました!参考にさせてもらいます!

• naha1257
回答No.1

確認したいこと 1.あなたの住んでいる区市町村と家から直接利用可能な駅はどこでしょうか? (場合によっては地理的理由などで都立国立や八王子東を奨める場合有り) 2.国公立大狙い(視野に入る程度も含む)か完全な早慶狙いか? (国公立大行く可能性あるのなら早慶附属はやめとけ、早慶附属は内部進学率100%近いから)

質問者

補足

僕は直接利用可能な駅は、京王井の頭線の永福町か、京王線の下高井戸です。 それと、国公立大も視野に入りますが、それも受かった高校によって決めます (早慶に入ったら完全に早慶です)