• 締切済み

25才会社員です。

25才会社員です。 毎月1万円(ガソリン代、食事代含む)のお小遣いで生活しています。 仕事終わったら家に引きこもる生活で、服も年に一度買うくらいです。 彼女居ませんし、友達付き合いもなるべく避けてます(汗) 毎月1万円のお小遣いは少ないですか?(>_<) ちなみに親の借金返済と妹の学費の加担をしています。 同年代の方は毎月どの位使いますか?(T_T)

みんなの回答

  • sora1685
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.1

38歳の妻子持ちですが、25歳の時は車のローン(7万)払ったら残りは全額使用していました。 13万位かな。1万円は少ないですね。今は3万円でーす。

vva84965
質問者

お礼

回答ありがとうございます(>_<) 結婚は無理ですよね、これじゃ(Τ^Τ)

関連するQ&A

  • 年収220万円夫の小遣いについて

    毎月、夫のお小遣い30000円を渡しています。お昼は毎日お弁当を持って行っています。 私はパートに出ていますが、毎月5万円の収入。生活費が足りていないので、いつも2万円以上はこの私の収入で補います。 そのため、毎月3万円弱が私のお小遣いです。全額は使わず、ちょっとずつ貯金しています。 7月に夫のボーナスが…というか、寸志が5万円ありました。いつも赤字なのと借金(夫がしばらく仕事に出なかった時期にできた生活のための借金)があるので、返済のアテになると思い、喜んだのですが、 「俺が稼いだ」と言って、その寸志から2万円も持っていかれました。 夫の今月のお小遣いは5万円です。 夫は先月正社員になったばかりで、会社の厚意で寸志が出たようなんです。 「本当は貰えるお金じゃなかったんだから、俺にくれよ!」と言います。 (1)寸志が出たんだし、快く出してあげるべきなんでしょうか。 借金は、毎月1万円づつ返済しており、このペースだと5年後に返し終わる予定です。今回の寸志で前倒しでいくらか返済したいと思っていたんですが……。 毎月、「髪切りにいく」「服がどうしても必要」と、なんやかんやと理由をつけてお金を持っていき、最終的に夫は5万円は使っています。 (2)どういう風に言ったら、夫は3万円のお小遣いで納得してくれるでしょうか。 私も、もう補ってあげられないと、その証拠を見せて言っても無心してきます。 毎月、家庭の口座に貯金ができそう!と喜んだ矢先、そのお金が余剰分だと思っているのか、夫がそのお金を目当てに無心してきます。 通帳の出納が合わないと、追求してくるので、結局別口座へ移し変えても見つかります。 どなたか、助けてください。

  • 旦那の借金について

    もうすぐ結婚して1年になる主婦です。 子供ができたので結婚しました。結婚するときに旦那には借金があることを聞かされたので詳細を聞き毎月返済してきました。が、最近になり他にも借金が出てきました。 細かくは教えてくれませんが結構あるみたいです。その返済のために毎月小遣いの他に6万円を欲しいと言ってきました。渡すべきなんでしょうか?何だか他の事に使いそうで渡すのが怖いです。 ちなみに旦那には毎月お小遣い3万円を渡していてさらにバイトをして小遣いにしてます。 借金の原因は何年か前に買った会員券(何のだか知りませんが)、結婚前に行ったキャバクラ・ギャンブルの為にした借金、何年か前のショッピングのローンだそうです。 今はキャバクラには行かなくなりましたがパチンコには行ってるみたいです。 お金にだらしなさすぎるので直して欲しいと言いましたがそんなに簡単には直らないよと言われました。

  • 会社のお金を使い込み

    3年前に副業(副収入)として国家資格の免許証を月3万円位の小遣いになればと思い貸しました。経営にも首を入れてしまい、借金をしてしまいました。総額500万円位です。発覚後はその会社の社長さんからの取り立てが激しく、どうしたらいいか悩んでいます。毎月20万円位は返していますがそんなもんではダメと言われ、今月は会社が苦しいから150万円持って来い!とか社長さんが飲み代お前の名前で付けたから店に払いに行けとか、私が悪いことをしたのだから仕方ないとサラ金にも借金して何だかんだで120万円あります。もう他では借り入れ出来なくなり社長さんに言ったら親戚でも行って借りてこいと言われ、また借りて返済、毎日が辛く苦しいです。今月中に150万持って来い!と言われています。何方か今後どうしたらいいか教えてください。

  • 母の預金通帳を預かるべきか

    うちの母は消費者金融から多額の借金をし、返済が不可能となったため 弁護士に相談して自己破産のような形で返済はしなくてよいことになりました。 借金で生活が苦しくなってから、私からたびたびお金を借りるようになり総額で数百万円貸したことになります。 これ以上は、私の貯蓄も余裕がなくなってきているので貸すことはできないし 今までの分も毎月返済してほしいと言いました。 すると、パートの給料の振込先にしている自分の通帳を渡すと言われました。 毎月6~7万くらい支払われるので、それを毎月の返済のかわりにしたいというのです。 そのかわり、そこから毎月1万ずつ母に渡してほしいと言います。 現在うちの収入は父の給料分のみです。 妹と弟がいるのですが、妹は母の借金の保証人になっており、毎月2万ずつ返済しています。 そのため、私も妹も家に生活費は入れていません。 弟は仕事が長続きせず、今は無職のため母にお金をせびるのです。 自分が気に入らないことがあると暴力をふるい、そのせいで家中壊れたところの修繕費などもかかってしまいます。 父もこの状況をわかっていますが、仕事で長期間家を空けています。 通帳を預かることはいいのですが、弟にお金を求められたときに渡せないと ますます暴力を受けるのではないかということが心配です。 もちろん、そんな弟にお金を渡すべきでないのですが、 今までは怖くてさからえないためしぶしぶ渡すしかなかったようです。 また、通帳を預かったとはいえこれまでのように生活が苦しくなるたび 私から借りるようになればなにも変わらないと思うのです。 母の申し出にかなり戸惑っております。 どのようにするのがよいのでしょうか。

  • 妹が会社のお金を横領した事実が発覚しました。

    妹が会社のお金を横領した事実が発覚しました。 会社から口頭で提示された金額は1800万円弱。他に2人の社員が関与していて、総額は億単位になるとのことです。当然告訴されると覚悟したのですが。 妹が関わったのは約2年間。この2年程は全く関わっていなかったようですが、妹のパソコンから妹のPWで入り金額を操作していた社員がおり、この金額も上乗せされているとのこと。妹の直属の上司からは「あなたが全部関わっていないことはわかっているが、証拠がない」と言われています。この会社の情報管理がずさんで、全社員のPWは社員番号に統一され、経理や人事に使用しているパソコンのロックも「私物化してしまう」と認められていなかったとのことでした。また、会計監査もこの4年程入っていなかったようで、これまで発覚しなかったようです。しかし、妹も横領した事実があるため、反論ができないようです。 会社側からは「一時金300万円用意し、毎月10万円支払うことを約束、姉である私が連帯保証すれば告訴はしない」と口頭で言われました。しかし今月23日付けで懲戒解雇になった妹が働ける場所は限られているし、毎月10万円支払えるのか疑問です。 今回妹を問いただしたところ、私名義のカードでの借金に加え、本人もかなりの額を様々なところから借金していることがわかりました。私は仕事の都合で別に生活しており、妹と母が同居していましたが、母親自身の借金もあり、生活が苦しかったと言っていました。しかし、毎月給与の半分位を送金していた私にとっては、「なぜ??」という疑問しかありません。今回の一時金300万円も私が借金するしかなく、現在の私名義のカードキャッシングと合わせて支払うとなると、今後のことを考えると妹の連帯保証をする覚悟ができません。現在でも私自身の生活費は家賃や光熱費も含めて15万円弱です。もちろん逃げようとかではなく、妹には死に物狂いで働いて返してもらいますが、毎月10万円の返済は無理なように思えます。 どうしても連帯保証する自信がありません。甘い考えですが、何か方法はないでしょうか?最悪告訴されても仕方ないと思っていますが、告訴されても連帯保証はついて回るのでしょうか?妹が告訴された場合、私も職場を辞めなくてはいけなくなりますか?

  • 彼の母親のことで悩んでいます。 彼は2年ほど前に多額の借金があり任意整理を行いました。 その内300万が身内への借金で任意整理後サラ金会社の借金は無くなったものの身内の借金はなくなりませんので今も毎月10万以上返済しています。 そんな中、昨日彼の母親から彼の携帯に電話があり「今月給料いつもより少し多かったね!お小遣いちょうだい!」と言ってきました。 「どうしてお母さんが給料の額を知ってるの?お母さんお金に困ってるの?」と聞くと「カードは俺が持っているけど通帳はお母さんが持ってるんだ。自営業だし生活費に困ることはないよ。」と言います。 今回だけではなく過去にお母さんの誕生日に「肉が食べたい!5万円ちょうだい!」と連絡があったり、お母さんの妹の子供の誕生日に「フランス料理のフルコースを予約したから一緒に行こう!支払は宜しくね!」と言われ6万払ったこともありました。 「母親だから…。」渡す彼も彼ですが、お母さんも毎月10万以上返済をしていてギリギリの生活をしているのを知っているのにどうしてお金の催促をできるのか不思議でなりません。 普通の親なら「余裕あるなら借金返済にまわしなさい。」と言うものだと思うのですが。 私は彼の借金が一日でも早く終わればと思い毎日早起きをして彼のお弁当を作り、できるだけ贅沢しないように肉も豚肉を買うようにしたり、洋服も化粧品もこの2年ほとんど買わず彼の生活を助けています。 そんな節約生活を送っているのに、お母さんは彼にお小遣いを催促していとも簡単に5万円~の大金を持っていきます。 お母さんを楽させるために私は洋服もご馳走も我慢して節約しているのかと思うと悔しくて悔しくて涙が止まりません。 この先、この彼と一緒に居ればこの母親が付いて回ると考えたらぞっとします。 お母さんにこれ以上お金の催促をさせないようにする方法はないでしょうか?

  • 借金の肩代わりをするか、債務整理をするかで悩んでいます。

    借金の肩代わりをするか、債務整理をするかで悩んでいます。 妹の借金で困っています。 妹は現在アルバイトで、収入は5万程度。 買い物癖によるクレジットカードの借金が150万円もあります。 以前は正社員として働いていたので毎月7万円ずつ払っていたようですが、 事情により3ヶ月前からアルバイトになり、収入も減り、返済が難しいようです。 5年前にも同じように借金をつくり、結局は親が半分払って始末していました。 実家の父が闘病中で、高価な薬をつかっていて毎月数十万の出費があることから、両親には妹の借金の肩代わりをさせるつもりはありません。 私は結婚していますが、独身時代の貯金が結構あるので、肩代わりをすることはできます。 でも、一度痛い目にあったほうがいいと思っているのでわたしはなるべく協力したくありません。 主人は肩代わりしてあげなよと言ってますが、わたしは返済が難しいなら債務整理でもすれば?と思っています。 そこで相談です。 妹は病気が原因で会社をやめ、アルバイト生活となりました。 収入は5万~7万円で、それ以上働くというのは体のこともあり無理そうです。 それをまるまる借金に返済したとしても、完済というのはそんなに難しいことでしょうか。 母は、利子だけ返しているようなものと言ってます。 このままコツコツ返していけば3年くらいで返せるんじゃないか?と素人の私は思っていますが 甘いでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 性格の不一致で離婚します。

    性格の不一致で離婚します。 その際に妻から借金の話をされました。 総額は400万です。 内訳はクレジットカードのショッピング200万円と返済に手がまわらずキャッシングをしたのを返済にあててた200万円です。 妻の言い分はショッピングは生活費にかかった分なのでキャッシングも生活費だと言い張るのです。 結婚6年目ですが、当初から家計は全て任せていて自分は毎月小遣いを貰っていただけです。 信用していたので、口を出したことはあまりありませんでした。 そして、妻の財布からラブホのカードが出てきて問い詰めたところ、借金を隠し切ろうと風俗で働いて返済するつもりだったみたいです。 通常であれば生活費にかかった借金なら2分割でも仕方ないですが、妻が隠していたことで膨れ上がった借金を半分請求されることに納得いきませんがこの場合はどうなのでしょう? 自分の条件はショッピング分の半分なら仕方ないと考えているのですが…。

  • 父が会社を辞めます。

    私は、26歳の長女です。1つ下に妹が1人います。 先日、57歳の父親が会社を退職するということを知りました。 私達姉妹は既に家を出て一人暮らしをしています。これから両親は、年金の受給が開始されるまで、貯金を切り崩して生活します。恐らく住宅ローンの返済もまだ残っているはずです。 こんな状況になり、今後私はどうしたら良いのでしょうか? 出来れば、両親と同年代の方からのご回答を頂ければ、幸いです。もちろん、それ以外の方のお知恵も拝借できればと思います。宜しくお願い致します。

  • 貯金と借金・・・・家計診断御願いします★

    30歳 独身 OLです。 貯金が0円なうえに 借金もあります・・・。 家計診断お願い致します。 現在、貯金よりも少しでも多くと思い 借金返済の方に回しています。 毎月手許に残る金額は4万5千円位です。 そのお金で 友人と飲みに行ったり(月3回 計12000円位)、 家での消耗品の買い物や基礎化粧品を買ったりしています。 ここで同年代の皆さんの貯蓄額等を見て 感心し、色々と改善したいのですが・・・・アドバイス等教えて下さい★ 現在 キャッシング    30万(最低25000円以上返済) クレジットカード 10万(ショッピング)(最低1万以上返済) 親への借金     10万 (毎月1万ずつ) 合計50万位の借金があります。 ------------------------------------------------------ 手取り    30万(正社員ですがボーナスはありません) ------------------------------------------------------ ※■が付いているものは減額出来ないです(^^;) 家賃          80,000 ■住民税       20,000 (滞納してた分を分割で払ってます):残8万 キャッシング返済  45,000 (金利14.8%)残30万 クレジット返済  25,000 (最近カードは使わない様にしてます):残10万 親への返済      10,000 (毎月1万返済の約束で借りました):残10万 ■交通費       20,000(通勤費/TAXI利用有の為) 携帯・NTT       15,000 光熱費         10,000 食費         17,000 (外食費含まず/自炊/ランチ用弁当作れない時はコンビニ) ■タバコ代       8,000 ------------------------------------------------------ 残高約  45,000~50,000 この残った5万位をこづかい・家の消耗品費に使用しています。 (3ヶ月に1度 美容院と基礎化粧品の購入) といった感じです。お願い致します。 (見づらくてすみません) (>_<)