-PR-
解決済み

”今日お葬式をします~”っていう曲知ってます?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.59428
  • 閲覧数322
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

20年ぐらい前にスキー場で流れていた曲です
”今日お葬式をします~”で始まると思うのですが
曲名・歌手名がわかる方、教えて下さい。
よろしくおねがします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

「ウイッシュ」という姉妹デュオが歌った「御案内」という曲です。
お姉さんの方の伊豆丸礼子さんが作詞作曲した歌です。
'94年にベスト盤『御案内~THE BEST OF WISH~』(WPC6-008015)がワーナーから出てます。あとは'98年にワーナーから出た『ニューミュージック・ベスト・セレクション』というCD(WPC6-008415)にも収録されています。
お礼コメント
kerorin

お礼率 100% (2/2)

早速の回答ありがとうございました。

早く曲が聞きたいわぁ~
20年前を思い出しながら・・・
投稿日時 - 2001-04-04 13:53:42
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ウィッシュの「ご案内」です。
関係ないですが、ピンクレディーがスター誕生で歌ったのを覚えています。
お礼コメント
kerorin

お礼率 100% (2/2)

ピンクレディーがスター誕生で・・・
っていうことは結構有名な歌だったのですね。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-04 13:57:04