• ベストアンサー

840SHの初期設定について

840SHの初期設定について 携帯の機種変更を考えていて、840SHにしようと思っていますが 最近の携帯電話は初期設定でパケット代が嵩むようになっていると聞きました。 (例:メールが自動受信になっていて、不用なメールまで全文受信してしまう等) パケット定額やパケットし放題にする予定はないので 初期設定でパケット代が嵩むものについては、 すぐにでも設定変更をしたいと考えてます。 なので、そのような初期設定されているものを教えていただければ幸いです。 どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

S!電話帳バックアップの契約がある時に… 「ネットワーク自動調整」を行うと、バックアップ機能がONに成る為、 電話帳を編集して10分後に電話帳のバックアップが「自動的に」サーバに 格納されます。 これを止めるには、バックアップ機能をOFFにする必要があります。 尚、この機能は「ネットワーク自動調整」が行われるたびに、「勝手にON」 に成りますから、時々は確認しておいた方が良いと思います。 (少なくとも、電話帳を編集する時には確認が必要です。) 詳細は、取扱説明書12-9~を参照下さい。

yue-moon
質問者

お礼

『S!電話帳バックアップ』機能ですね。 今までには無い機能だったので、 教えてくださり助かりました! バックアップ機能をOFFにし、 時々確認したいと思います。 ご回答ありがとうございました。