• ベストアンサー

液晶テレビに接続するスピーカーの購入を検討しています。

液晶テレビに接続するスピーカーの購入を検討しています。 最近新しく液晶テレビを購入したのですが、音があまりよろしくありません。 そこで外部につけるスピーカーの購入を検討しています。 何かおすすめの機種などありませんでしょうか? テレビはREGZAZ9000の42インチのモデルです。 予算は4万前後から高くても10万くらいで考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • webcat
回答No.3

3.1chシステムのヤマハYHT-S400(実勢価格55,500円)がコンパクトで良いだろう。 嵩張るが5.1chシステムならパイオニアHTP-S727(実勢価格74,800円)。

kota_tanaka
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 価格COMでも売れ筋1位のヤマハYHT-S400を選ぼうかと思います。

その他の回答 (2)

• rexxam
回答No.2

私も価格.comで、その部屋にあったものを探す方がいいと思います。 一つだけアドバイスがあるとすれば、最低限、電源のオン、オフと音量調整がリンクする機種が良いでしょう。私の知るところでは、ヤマハとONKYOは対応しています。他は分からないので、お調べ下さい ヤマハ http://www.yamaha.co.jp/product/av/support/hdmi_cec/index.html ONKYO http://www.jp.onkyo.com/support/audiovisual/rihd/t.htm

参考URL:
http://kakaku.com/kaden/home-theater-speaker/
kota_tanaka
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ヤマハはよさそうですね。 価格COMでの売れ筋なども加味して決めたいと思います。

• black2005
回答No.1

4万前後~なら、ホームシアターセット(AVアンプ+スピーカーでサラウンド化)をお勧めします。 TVの音声とは全く違う次元です。 但し、マンションやアパート住まいなら問題もあります(近隣への騒音など) その辺りの事情でも違ってきます。 売れ筋、価格等は価格.comで調べた方が確実&速いです。

kota_tanaka
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 音に関してはおそらく大丈夫だと思われるのでホームシアターの線で探してみます。