• ベストアンサー

文字の入力モードが変わってしまいました。ctrl+shift+ローマ字

文字の入力モードが変わってしまいました。ctrl+shift+ローマ字を押してもローマ字モードに変わりません。natural inputモードですがどこを触るといいですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.1

> 文字の入力モードが変わってしまいました。ctrl+shift+ローマ字を押してもローマ字モードに変わりません。    そのショートカットキーは「ナチュラル」と「スタンダード」の切り替えではないでしょうか? 「Alt+カタカナ/ひらがな/ローマ字」をお試し下さい。    「MS-IMEでローマ字入力/かな入力を切り替える方法」 http://search.vaio.sony.co.jp/google/solution/S0107050006806/index.html?p=&q=IME&c1=&c2=&c3=

mikity58g
質問者

お礼

ありがとう御座います

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

カタカナひらがなキー もしくは ALTキーとカタカナひらがなキーを同時に押す もしくは Windowsを再起動する で駄目なのですか? あとはIMEツールバーを使う(マウスで操作する)方法もあると思いますが。

mikity58g
質問者

お礼

ありがとう御座います