• ベストアンサー

海外旅行の失敗談

9gagjaitaの回答

回答No.6

私が、海外旅行で失敗したのはトイレでした。 もしかして、ご存知かもしれないですが。 ウォシュレットはもちろんないんですが、 紙がボロボロなのですぐに痔になりました。 個人的には、トイレットペーパーは持っていくことをお勧めします。 (他の方の質問よりも、しょうもないことですみません。。。  少しでも参考になれば幸いです。)

参考URL:
http://aeon.sub.jp/
noname#186483
質問者

お礼

基本的にウォシュレットを使わないので大丈夫ですが、紙がボロボロなのは 嫌です。そういえば女性用の生理用ナプキンも外国のはすぐにかぶれると聞いた 事があります。 全然しょうもない事なんかじゃないです。 トイレは避けて通れん事なんで、トイレットペーパー持って行きます!! 回答ありがとうございました。