• ベストアンサー

Visioのことで

Visio Professional 2002 を使用してます。 ペイントに写真を貼り付けた場合、貼り付けた写真の一部分を切り取るが可能だと思います。 同様なことが、Visioでもできるのでしょうか? 可能であるならやり方を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hamha
  • ベストアンサー率61% (83/135)
回答No.2

>Web上で任意の画像をコピーして ブラウザ上の任意の画像で右クリック→名前を付けて画像を保存 として任意のフォルダのBMPで保存した後、ペイントとかMicrosoft Photo Editor などで開いた後、 コピー&ペーストしてみてください。

poiuytre
質問者

お礼

ありがとうございました。うまくいきました。

その他の回答 (1)

  • hamha
  • ベストアンサー率61% (83/135)
回答No.1

可能です。 Visioに貼り付けた写真(画像)をダブルクリックすると、 その画像に関連付けされたソフトが起動し編集できます。 そのソフトを終了するとVisio上の写真(画像)に変更が反映されます。

poiuytre
質問者

お礼

ありがとうございました。 Web上で任意の画像をコピーしてVisoに貼り付けた後、ご指摘のように画像をダブルクリックしても、ソフトは何も起動しませんでした。 ようするに事前に別のソフトと関連付ける作業が必要ということでしょうか? そのやり方が分かりかねます。

関連するQ&A

  • Visioに貼り付けたビットマップを半透明にする

    早速ですがVisioの操作について質問させていただきます。 ビットマップをペイントで開く -> コピー -> Visioの図面に貼り付け という手順で作成したビットマップオブジェクトを半透明にするには どうしたらいいのでしょうか。 透過性の設定をしても透過されません。何か特別な設定が必要なのでしょうか。 ご存知の方、ご教授願えませんでしょうか。 windows XP でVisio Professional 2003 を使用しています。

  • visio2007

    visio2007standardを購入した者です。 今度機械系の研究開発もしくは設計の職につきます。 あまりよく考えないで買ってしまったのですがこの場合professionalを買うべきだったんでしょうか?ちなみにvisioはバージョン2002をほんの少ししか触ったことがありません。

  • visioのことで

    Visio Professional 2002 を使用してます。 真円を描くにはどうすればいいのでしょうか? ワードやエクセルのオートシェイプみたいな機能で描くことはできないのでしょうか?

  • Microsoft Visio2002 Professional購入にあたって

    現在、Visio2000 Standardを使っています。 今回、Visio2002 Professionalの購入を考えています。 Visio2000 Standardがパソコンにインストールされている場合、 Visio2002 Professionalを使うためには、アップグレード版を 購入すればよいのでしょうか? ここで聞くことではないのかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

  • VISIO 5.0とWindowsXP

    VISIO 5.0とWindowsXP  VISIO Professional 5.0と言うアプリケーションソフトを  WindowsXPのOSで使用していました。  最近までは、使用できたのですが、最近突然使用できなくなりました。  プログラムを開こうとするとしばらく、アイコンが時計マークになるのですが、時計マークが消えて、また、もとの画面に戻ります。  画面にあるアイコンから起動しても、  スタートからプログラムを選んで起動しても  スタートを押した後、表示されるVISIOのプログラムを指定しても、同様の結果になります。  このプログラムを他のWindowsXPプログラムで使用すると正しく使用できます。  何か追加したプログラムがいたずらをしているのです。  気になることは、最近、以下のプログラムをインストールしたことです。  IObit Uninstaller  Advanced System Care 8  Surfing Protection  インターネットエクスプローラのアドオンプログラムが知らないうちに導入されて広告のホームページが、勝手に表示されるようになりました。  プログラムの表示の中で、アンインストールのプログラムが登録されていない。  また、コントロールパネルのプログラムの追加と削除で登録されてなく削除できないので、削除するためにこのプログラムをインストールしました。フリーソフトです。  しかし、アドオンのプログラムは、削除できたのですが、上記の余分なプログラムが代替でインストールされたわけです。 ●Q01. このプログラムのインストールとこのプログラムの起動できないことと関係あるのでしょうか? ●Q02.上記のプログラムを削除すれば、Visio Professionalを起動できるようになるでしょうか? ●Q03.あるいは、他の原因があるのでしょうか? ●Q04.このような場合にどのように調査して、解決していけばよいでしょうか?  VISIO Professional 5.0は、Windows95の時のプログラムです。 ●Q05. WindowsXPに対応したソフトは、  VISIO Professional 2010となります。この新しいソフトを導入すれば、現在の問題は、解決されるでしょうか? ●Q06. OSとの互換を考える点でも、新しいソフトの導入を考えるべきでしょうか?  VISIO Professional 5.0は、Visual Basicを使用しているようで、このライブラリーのバージョンがいたずらしてのかと考えていますが、詳しくは、わかりません。  たとえひとつだけでも、よろしく教授方お願いします。 敬具

  • Visio2016について

    Office Home and Business 2013 を使用しています。 Visioを追加しようと思いますが、Visio2016は使用可能でしょうか? Officeも2016にする必要があるのでしょうか? ご教授頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • Visio2003への写真貼り付け

    Visio2003を使用しています。 写真(.jpg)をVisioに貼り付けると、ファイルサイズが爆発的に大きくなり、困っています。 多分ビットマップで張り付いてしまうのだと思うのですが、 ファイルサイズがjpegサイズのまま貼り付ける方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • VISIO 5.0の起動エラー

    mhd02556 VISIO 5.0の起動エラー  VISIO Professional 5.0と言うアプリケーションソフトを  WindowsXPのOSで使用していました。  最近までは、使用できたのですが、最近突然使用できなくなりました。  プログラムを開こうとするとしばらく、アイコンが時計マークになるのですが、時計マークが消えて、また、もとの画面に戻ります。  画面にあるアイコンからダブルクリックして起動しても、  画面にあるアイコンからアイコンで反転して開くを選んでも、  スタートからプログラムを選んで起動しても  スタートを押した後、表示されるVISIOのプログラムを指定しても、同様の結果になります。  このプログラムを他のWindowsXPプログラムで使用すると正しく使用できます。  何か追加したプログラムがいたずらをしているのです。  気になることは、最近、以下のプログラムをインストールしたことです。  IObit Uninstaller  Advanced System Care 8  Surfing Protection  インターネットエクスプローラのアドオンプログラムが知らないうちに導入されて広告のホームページが、勝手に表示されるようになりました。  プログラムの表示の中で、アンインストールのプログラムが登録されていない。  また、コントロールパネルのプログラムの追加と削除で登録されてなく削除できないので、削除するためにこのプログラムをインストールしました。フリーソフトです。  しかし、アドオンのプログラムは、削除できたのですが、上記の余分なプログラムが代替でインストールされたわけです。  このプログラムをアンインストールしたのですが、改善は、見られません。 ●Q01.どうような経験をされた方は、おられないでしょうか?  OSを入れ直せば改善があるかも知れませんが、他のプログラムも入れているので、できるだけ入れ直しは、避けたいです。 ●Q02.このような場合にどのように調査して、解決していけばよいでしょうか?  VISIO Professional 5.0は、Windows95の時のプログラムです。 ●Q03. WindowsXPに対応したソフトは、  VISIO Professional 2010となります。この新しいソフトを導入すれば、現在の問題は、解決されるでしょうか? ●Q04. OSとの互換を考える点でも、新しいソフトの導入を考えるべきでしょうか?  VISIO Professional 5.0は、Visual Basicを使用しているようで、このライブラリーのバージョンがいたずらしてのかと考えていますが、詳しくは、わかりません。  たとえひとつだけでも、よろしく教授方お願いします。 敬具

  • Office Visio Professional 2007 (AC)の購入条件

    Office Visio Professional 2007 (AC)はどういう人が買えるのですか? Microsoftのサイトを見ても、Office Professional 2007 (AC)の購入条件はあるのですが、Visioがついているのについては見つかりません。 価格が凄く安いのでVisioを買いたいと思っています。 ちなみに、Office Professional 2007 (AC)は購入できます。 回答お願いします。

  • Microsoft® Office Visio Professional 2007

    Microsoft® Office Professional 2007 はパソコン購入時に入っていたのですが、最近組織図等の作成で Visioが定番ということで、Microsoft® Office Visio Professional 2007の試用版 をインストールしようと思うのですが、その場合、既存のEXCELやWordはインストールすると同時に消えちゃうのでしょうか。また、Microsoft® Office Visio Professional 2007 にはEXCEL、word以外にどのようなソフトが含まれているのでしょうか。どなたかご存じの方がいらっしゃれば教えて下さい。

専門家に質問してみよう