• ベストアンサー

Visioのことで

Visio Professional 2002 を使用してます。 ペイントに写真を貼り付けた場合、貼り付けた写真の一部分を切り取るが可能だと思います。 同様なことが、Visioでもできるのでしょうか? 可能であるならやり方を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hamha
回答No.2

>Web上で任意の画像をコピーして ブラウザ上の任意の画像で右クリック→名前を付けて画像を保存 として任意のフォルダのBMPで保存した後、ペイントとかMicrosoft Photo Editor などで開いた後、 コピー&ペーストしてみてください。

poiuytre
質問者

お礼

ありがとうございました。うまくいきました。

その他の回答 (1)

• hamha
回答No.1

可能です。 Visioに貼り付けた写真(画像)をダブルクリックすると、 その画像に関連付けされたソフトが起動し編集できます。 そのソフトを終了するとVisio上の写真(画像)に変更が反映されます。

poiuytre
質問者

お礼

ありがとうございました。 Web上で任意の画像をコピーしてVisoに貼り付けた後、ご指摘のように画像をダブルクリックしても、ソフトは何も起動しませんでした。 ようするに事前に別のソフトと関連付ける作業が必要ということでしょうか? そのやり方が分かりかねます。