大学院で専攻を変更することは可能?

このQ&Aのポイント
  • 4月に大学院に入学し、経済研究科に専攻していましたが、2ヶ月経って法律研究科に転向したくなりました。
  • 転向の理由については詳細は割愛しますが、転向可能かどうかについて教えていただきたいです。
  • 経験のある方にお聞きしたいです。転向は可能でしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

教えてください~

教えてください~ 例えばの話ですが、4月に大学院に入りました。専攻は経済研究科です。しかし2ヶ月経って法律研究科に転向したくなりました。原因は中略します。こういう場合は転向が可能でしょうか? 経験ある方どうぞ教えてください。 ありがとうございます。

みんなの回答

• publicpen
回答No.3

離反があった際に有能な助教授が「下の者連れて去った」例は知っています。 とは言えあんまり一般的じゃないでしょう。

noname#232424
noname#232424
回答No.2

この職についてから四半世紀,そんないいかげんな事例は1例も知りません。

• nananotanu
回答No.1

大学によるかもしれませんが、一般的に言って入試科目(試験)が同一でない研究か同士での移動は難しいと思います。