• ベストアンサー

ブライダル ユイ(YUI) など

海外で挙式をあげようと思い、ドレスとタキシードを探しています(どちらも必須)。 ブライダルユイを紹介されましたが、海外へのもちこみできるものは数がないとのことでした。そこで、セルドレスとオーダーでのタキシードの購入を勧められました。 確かに、オーダーのタキシードに関しても、他の店に比べれば安いと思いますが、他の店でのレンタルより若干高く、一回きりだと思うと、むむっと、高く感じます。 セルドレスも安いとは思いますが、一回きりだと思うと…。 ブライダルユイのように安いセルドレスやオーダータキシードを購入できる箇所は他にあったら教えてください。 もちろん、レンタルでのかまいませんが、7泊8日なので、延滞金を考えるとかなりの額にいっていまうので、迷っています。

  • sobut
  • お礼率46% (232/502)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tklove
  • ベストアンサー率26% (153/571)
回答No.3

#2の者です。 こちらはどうですか? ワタベウェディング http://www.watabewedding.co.jp/overseas/index_os.html ドレスブラック http://www.dressblack.co.jp/news/index.html 思った通り、千葉の方だったんですね。 千葉に住んでいるわけでは無いのですが、 私もユイのカタログ取り寄せたことがあったので。

参考URL:
http://www.dressblack.co.jp/news/index.html

その他の回答 (3)

回答No.4

やふーオークションを覗いたことありますか? すごく安くドレス手に入りますよ。 ただ、気に入ったデザインが有るかどうかは、一生懸命探さないといけないのですけどね。 ただ、3万以内で必ず、見つかります!

  • tklove
  • ベストアンサー率26% (153/571)
回答No.2

こんにちは 海外での場合の値段がわかりませんが、こちらはどうでしょう? 都民共済ブライダルプラザ http://www.tomin-kyosai.or.jp/bridalplaza/use.html 5のハネムーンについての所に書いてあるように、 ハワイならウェディングプランがあると思います。 日本での挙式なら、18000円でレンタル出来ます。 ユイの資料を取り寄せたとの事ですので、千葉の方かな? って勝手に思うのですが。 都民共済ブライダルプラザを利用する場合 都民共済にお二人が加入しないといけないので、東京都に お住まいの方か東京で働いている方でないと無理かもしれません。

参考URL:
http://www.tomin-kyosai.or.jp/bridalplaza/use.html
sobut
質問者

お礼

ばれました?千葉人ってことが…。 HPをみたのですが、都民でもありませんし、共済保険にもはいっていないので、残念ですが無理でした。 どうもありがとうございました。

  • takukazu
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.1

安くはないのかもしれませんが、私はジョイフル恵理でレンタルをしました。ここは結構いいものがレンタルされていると思います。 オーダータキシードについてですが、紳士服店などで作ってもらえるのではないでしょうか? ちなみに主人は、6万くらいで作ってもらって、その後喪服用に修理してもらっていました。

参考URL:
http://www.joyful-eli.com
sobut
質問者

お礼

ありがとうございます。 ジョイフル恵理で、レンタルを調べたところ、レンタルの日数を換算すると、ブライダルユイでオーダーで作ってもらうのと、さほど値段がかわらないという結論になりました。 もう少し探して(考慮)してみたいと思っています。

関連するQ&A

  • 新郎のタキシードを販売しているお店を探しています!

    東京都内か、東京近郊で、 結婚式で新郎が着るタキシードを買える店舗を探しています。 海外挙式の為、旅行会社提携のお店でのレンタルをすすめられているのですが、 ウェディングドレスはオーダーした物を持ち込みの為、 新郎のみのレンタルだと、反対にかなり高くついてしまうので 購入しようと思っています。 新郎も今からオーダーだと挙式までに納期が間に合わない為、 既成の物が希望です。 ネットでの購入は、実際に着た時のシルエットの違いが嫌なので 店舗にて試着して購入したいのですが、 新郎のタキシードのみを実際の店舗にて購入された方、 おススメのお店を教えて頂けますでしょうか・・・? どうぞよろしくお願い致します・・・m(_゛_;)m

  • ドレスとタキシードのレンタル、購入について

    海外で挙式をしようと思っているのですが、海外でのレンタルは、サイズやデザインで気に入ったものがないと多く聞きます。 そこで、国内でレンタルをしようと思ったのですが、海外への持ち出しが可能なものが少なく、レンタル料金も高くなるそうです(日数が多いので)。 国内でドレス、タキシードを購入しようかと考え、オークションを見ているのですが、なかなかこれといったものがなく、また、実物を見れないというのがネックになっています。 どこかで(関東で)、安く(中古ももちろん可)、ドレスとタキシードを購入できる場所があれば教えてください。また、そのようなHPがあれば教えてください。

  • ウェディングドレスのレンタル費用&オーダー費用について教えてください。

    ドレスをレンタルにするかオーダーするか悩んでいます。 国内で一般的な挙式&披露宴を行うので、特に海外挙式のあと国内でもう一度着るということは予定していないのですが、少しくらいの金額UPで自分の体に合うようにドレスを作れるのならオーダーしたいと思っています。 経験者の方教えてください。 レンタルされた場合の費用は・・・? オーダーされた場合の費用は・・・? また関西でお勧めのレンタルショップまたはドレスオーダーができるところがあればぜひ教えてください!

  • ロングベール安いお店教えてください☆

    7月に海外で挙式をあげるのですが ドレスはレンタルでロングベールは レンタルについていませんでした 同じショップで購入すると1万5千~になり もっと安くていいものを購入したいのですが どなたか いいお店知ってましたら 是非教えてください

  • ウェディングドレスを買うか借りるかで迷っています。

    海外挙式を考えていますが、 レンタルでドレスを借りるか、 それとも購入するかで迷っています。 モノは悪くないのに、安いというのが理想です。 ドレスを購入するなら、 中古でもよいかと思っているのですが、 皆さんはどういう風にお考えでしょうか。 また、よいお店があれば教えていただきたいです。

  • 海外挙式で新郎だけ現地レンタル

    ハワイで来年挙式予定です。 初めは私もドレスを現地レンタルしたいなと思っていたのですが、サイズが5号であまり現地になかったので購入を予定しています。 ただ新郎の衣装や両家の父親の衣装は、できれば現地レンタルしたいなと思っています。 ちょうど購入したドレスを現地にデリバリーしてくれるドレスショップがあるので、そこで購入しようと思うのですが、そちらはタキシードなどは自分でハワイに持っていかなくてはなりません。 ドレスはA社で購入、タキシードやモーニングはB社でこっちで試着して現地レンタル、みたいな形をとることは可能ですしょうか? またタキシードやスーツを日本から持っていくのは意外とそれほど手間はかからなかったりしますか? 経験がないので、アドバイスお願いします。

  • 東京都内でブライダル貸衣装20万円前後のところはありませんか

    東京都内(中央線沿線に店舗があると尚良い)の貸衣装で、ウエディングドレス、カクテルドレス、タキシード、3点で20万円前後のレンタルをされているお店をご存知ありませんか? 今パックのドレスレンタルを検討していたのですが、契約前にお店の対応に不安を感じて、急遽他の候補があれば試着しにいきたいと思っています。 大体、ウエディング1着で18万円~というのが相場だと、いろいろ電話してみたりして調べたのですが。 厳しいと思いますが、どなたかお知恵をお貸しください。 よろしくお願いします。

  • ブライダルインナー

    挙式で着るウェディングドレスが決まりました!ブライダルインナーを購入しようか考えています。 試着は3店舗で行い、お店によって貸し出しインナーを着けさせてもらうところと自分の下着で試着したところとありました。結局決めたドレスは自分の普段下着(肩紐なしの下着)で試着したもの。 インナー貸りての試着をしたレンタル店のインナーの着心地は全然締め付け感はなく、専用下着を着る理由がわかりませんでした。 当日のドレスもあまりボディーコンシャスなタイプではないので、インナーを購入するべきか迷っています。 レンタル店でも「お勧めはしてますけど」という感じで「絶対買ってください」と言われませんでした。 値段も高級店の5万円~通販の5000円とかなり落差があるようで、ますます迷ってしまいました。 どなたかご存知の方いらっしゃったら教えてください!

  • ブライダルインナーについて

    こんにちわ、8月に挙式するんですが、まだブライダルインナーを用意していません。 ドレスレンタルショップで勧められたものはかなり高価でちょっと手が届きません(><) もう少し安くほしいのですが、(15000円くらいまで)どこか大阪、神戸でお勧めの店はありませんか?? セミオーダーなどは高いでしょうか? お勧めショップがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • Wドレスのこと

    来春、海外挙式をするものです。 サイズのことで、レンタルドレス、既製ドレスが合わないことがわかりました。結局4回違う場所できることになるので、オーダーすることに決めたのですが、大きいサイズのドレスをアトリエ マティナル http://www.atelier-matinal.com で、オーダーされた方いらっしゃいますか?(友人から30%offの紹介カードをもらったので、) 無理だとおもいますが、すっきり見せたいのです。 デザイン的にはあんまりひろがらないライン(大きな▲が歩いているようなので)をと思っています。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう