• 締切済み
  • 困ってます

Wドレスのこと

来春、海外挙式をするものです。 サイズのことで、レンタルドレス、既製ドレスが合わないことがわかりました。結局4回違う場所できることになるので、オーダーすることに決めたのですが、大きいサイズのドレスをアトリエ マティナル http://www.atelier-matinal.com で、オーダーされた方いらっしゃいますか?(友人から30%offの紹介カードをもらったので、) 無理だとおもいますが、すっきり見せたいのです。 デザイン的にはあんまりひろがらないライン(大きな▲が歩いているようなので)をと思っています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2
  • yuko54

No.1のものですが、更にお節介ながらもう一つ。 コルセット、私は幾つか試したのですが、ウェストニッパーのようなものよりも、ヒモでグイグイ締める、昔ながらのコルセットの方がかなり細くなりました。それも、最初に目一杯締めた後、1時間後に更に締めるとまだ締まると聞き、そうしました。 ウェストが締まっているだけで、「太め?」の印象から「女らしい?」に変わることが多い、とショップで伺いました。 胸も、横に広がっていては太って見えてしまうので、専用のインナーで内側になるべく寄せておくのがお勧めです。普通の「寄せてあげてのストラップレスブラ」よりも強力ですっきりしました。 もう本当に、アトリエと関係ないことばっかりでごめんなさいね。