• ベストアンサー

名古屋でドレスをオーダー

名古屋で挙式・披露宴を行う予定です。 悲しいことにレンタルドレスだとサイズが微妙に合わず ドレスをオーダーしようと考えています。 どこか良いショップを教えてください。 ごくシンプルなデザインにしようと考えていますが ゲストの審美眼が厳しく、素材は良いものを使いたいのです かといって 「お金はいくらでも出すから、良い物を!」 といえるような予算状況ではとてもありません。 出来れば、良い物をお安く、手に入れたいのです。 ドレスによって価格はまちまちだろうと思いますが、 差し支えない範囲で価格帯なんかも教えていただけると 本当にありがたいです。 ドレスショップは10件以上回りましたが どこへ行っても「サイズが・・・」といわれる日々で 大いにタイムロスしています・・・ 時間がオーダーできるぎりぎりになっています どうぞヨロシクお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.2

http://www2.gol.com/users/yurisou/ ここの女社長ですけど、割とざっくばらんな人柄ですから相談してみてください。 出張中に関係先の方が亡くなり、自宅にとんぼ返りも億劫なので、飛び込みでブラックスーツを借りたんですけど、いろいろ相談に乗ってくれて助かりました。

mokokko
質問者

お礼

早速、ありがとうございます。 彼とよく検討してみます♪ 私の休みが丁度水曜なので、彼に一度見に行ってもらおうかな。

その他の回答 (1)

回答No.1

ご参考になるかわかりませんが、オーダードレスのオンラインショップ、貼っておきます。 デザイン、素材など要望に応じてくれるようです。 がんばってくださいね☆ http://www.yns-wedding.com/index.htm

mokokko
質問者

お礼

早速、ありがとうございます。 私の仕事が忙しいので、通販はありがたいですね! ただ、単純に○号で、と注文できる体型じゃないもんで なかなか難しい・・・(泣)

関連するQ&A

  • オーダードレスを名古屋で探しています。

    名古屋でオーダードレスを探しています。 来年の4月に挙式・披露宴予定なんですが、 会場の提携ドレスショップはもちろん、その他のレンタルドレスをたくさん見ましたが、 しっくりくるドレスが見つかりません。 思い切ってオーダードレスをしてみたいと考えているのですが、 正直予算も少なく、出来れば20万円以内で、 オーダードレスだけではなく、パニエや小物のレンタルなどすべて含まれる、 名古屋のオーダードレス屋さんをご存じないでしょうか? 私が望んでいるのは、形が決まってサイズのみ変更するセミオーダーではなく、 フルオーダーメイドのドレスショップさんです。 名古屋市内でなくても、愛知県内であれば行けると思うので、 もしご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けますと助かります。

  • オーダーメイドのウェディングドレス

    オーダーメイドのウェディングドレス 8月7日に挙式、披露宴を予定しています。義姉から、 「レンタルよりオーダーメイドのほうが絶対良い、レンタルは着まわしてて糸がほつれていたり、レンタル感があるから。後でかえさなきゃいけないけど、安く作れるところがある。」 と言われています。どなたか都内でおすすめのショップご存じないでしょうか。姉はお店までは忘れてしまったようです。価格は20万程だったと言っていました。もう3カ月前なのですが、まだオーダーまにあいますか? 回答よろしくお願いいたします。

  • ウェディングドレスのレンタル費用&オーダー費用について教えてください。

    ドレスをレンタルにするかオーダーするか悩んでいます。 国内で一般的な挙式&披露宴を行うので、特に海外挙式のあと国内でもう一度着るということは予定していないのですが、少しくらいの金額UPで自分の体に合うようにドレスを作れるのならオーダーしたいと思っています。 経験者の方教えてください。 レンタルされた場合の費用は・・・? オーダーされた場合の費用は・・・? また関西でお勧めのレンタルショップまたはドレスオーダーができるところがあればぜひ教えてください!

  • 名古屋で和装ドレスのレンタル

    こんばんは。 今年の11月に名古屋市内で挙式・披露宴を行う予定の者です。 そろそろどんなドレスが良いのかをイメージし始めた訳ですが、雑誌でなどでたまに見かける着物生地を使った「和ドレス」が、今非常に気になっています。 そこで皆様に相談なのですが、名古屋市内でこの「和ドレス」をリーズナブルに(出来れば10万円くらいで)レンタルできるお店を、どなたかご存知ないでしょうか? わがままな質問かとは思いますが、ご回答頂けましたら幸いです。

  • 披露宴でのドレスについて

    秋に披露宴をするのですが、その前に夏に海外挙式をします。その時に着るドレスですが、レンタルだとあまりいいのがなかったので、オーダーの買い取りになりました。披露宴の方では衣裳の契約をしてしまった為、1着は借りないといけないのですが、私はカラードレスが好きではないので、そこでも白ドレスを選びました。でもせっかく買い取りしたドレスを1回きりにするのはもったいないと思い、披露宴のお色直しの時に海外で着る白ドレスを着ようか迷っています。でも白ドレス→白ドレスって今まで聞いたことがないので、おかしいかなぁと思って悩み中です。でももう一つのドレスも気に入ってるので、どちらとも見てもらいたい気持ちもあります。このような問題に対して、ご意見よろしくお願いします。

  • ウエディングドレスのサイズについて

    宜しくお願いいたします。 現在、結婚式を控えてドレス選びの段階に入っている者です。 私はちょっと特殊体型のため、もし、式場でサイズが合わなかったら、 レンタルではなく、式場を通してオーダードレス(有料・買取)を注文する・・・・・ということになっていました。 先日、初めて試着しに行って色々着てみたんです。 着てみると、100%ではないが、以外とサイズは合ってるのではないか?という 感じでした。なので、着せて頂いた担当の方に、これだったらオーダーしないで レンタルで十分ですよね?と聞いたところ、「後ろが若干緩いみたいですよ?」 など、指摘されました。自分としては、むしろきつい!と思うし、時間が経っても下がってくる ほどサイズが合ってないわけでもないし、「?」って感じになってしまいます。 プロの意見なので、そうかなぁ・・・とも思うのですが、オーダードレスにしたいがための意見?とも思っていまいます。 皆さんは、ドレスを試着した時、多少の調整はしないものなのでしょうか? ちょっとでもサイズが合わなかったら全員オーダードレスなんでしょうか。 100%合う・・なんて誰もないですよね。。 オーダーサイズになるとかなり高額になってしまうので、できるだけレンタルにしたい気もします。 特に披露宴もなく、挙式だけなので、それなりに着こなされば自分では満足なのですが、 このような本音を担当の方に伝えるのは気がひけますし、向こうもいい気はしないですよね? とりあえず、その日は、オーダードレにする意向を伝えて終了してしまったのですが、もう一度試着し直して、レンタルにしたい!!と言うべきでしょうか。  言うとしたら、担当の方になんと言えばいいと思いますか? どうかアドバイスをお願いいたしますm(__)m  

  • ドレスが安く買えるところ

    挙式・披露宴会場も決まり、そろそろドレス選びを始めようかと思っています。 ただ、思ったより、披露宴にお金がかかるので・・・ドレスで節約できないかと考えています。 結婚雑誌に「ドレスの安売りで、5万で買いました」などの記事をみた事があるのですが、そのようなセールみたいなのはどこでやっているのでしょうか? 5万ならレンタルより安い・・と思い、皆さんが知っていれば教えていただけると嬉しいです。また、質はどうなのでしょうか?雑誌にはイタリアンブランドが・・なんて書いてありましたが。。 あと、母が着た、ドレスをリメイクできないかな?とも考えています。リメイクにはどれくらいかかりますか?結構するのでしょうか?また、リメイクショップも分かれば教えて欲しいです。 色々言ってすみませんが、何かご存知でしたらどうぞよろしくお願い致します。

  • 海外挙式のドレス(レンタルor購入)

    10月にハワイで挙式予定です。 約1カ月後に国内のホテルで披露宴をします。 ハワイの挙式はJTBで申し込み、衣装会社はワタベウェディングです。 衣装をレンタル(国内で試着し、現地でレンタル)か購入か迷っています。 レンタルでも購入でもドレスの価格はほとんど変わらないので、 購入しようかと思いましたが、ワタベで購入するとして気になるところとして、 1.ハワイまで自分で持っていかなくてはならず、荷物が増える。 2.結婚式後の管理、保管(クリーニング等)が面倒。 3.ワタベのドレスは高い。ネットでは10万円以下で販売しているので、   購入するなら、そちらのほうがいいのでは? 4.別のところで新婦衣装を購入した場合、新郎衣装はどうするのか?購入するのか?   (現在、挙式と旅行のセットプランで申し込んでいる為、    ワタベでのレンタル衣装料金が一部含まれている) 5.ビーチ撮影があるので、汚れてしまわないか?   (1ヶ月後に披露宴で着るので、挙式後、披露宴までにクリーニングが必要か。) 逆にレンタルで気になること。 1.国内で試着したとしても、現地でレンタルするドレスは同じ型だけど、同じものではないし、サイズや品質(汚れ、ほつれはないか等)が不安。 2.披露宴でもドレスをレンタルしなくてはならない為、さらに10万くらいかかる。 (この場合、披露宴のドレスはホテルでレンタルする予定でレンタル価格は50%オフ) 3.レンタルドレスは新婦の身長が167cmになるようにデザインされているが、   新郎の身長が低いので不自然にならないか。   (こういう場合、新郎はインソールを使用するそうですが) ワタベには一度試着に行き、値段を気にせず、形が気に入ったドレスは25~38万でした。 購入するならこのくらいの価格でいいですが、レンタルでは高いなぁという印象。 いろいろ考えて、よくわからなくなってしまいました。 海外挙式を経験された方、ドレスはどうのようにされたか、教えて下さい。

  • オーダードレス

    カラードレスをオーダーメイドされた方に質問です。 下記二着のオーダードレスを考えています。 (1)既存のカラードレスの一部(素材生地)を変更(一部を持ち込みの生地に変更)。 (既存のドレスはドレスショップにあるドレスです)。 (2)デザイン写真の通りにいちからオーダー(生地持込)  または、既存のドレスの通りのデザインを  持込生地で製作 これい関してお聞きしたいのですが、 ■可能ですか? ■可能なorオススメなドレスショップを教えてください ■製作期間はどれくらいですか? ■フルオーダーの相場はおいくら位ですか? ■生地持込の場合の注意事項 どうぞ宜しく御願いします

  • オーダーしたドレスのサイズが合わない!

    9月末に挙式です。 式場のカラードレスはどうしても着たいドレスが見つけられず、ネットで気に入った物を見つけて注文をしました。 そこは、規制のサイズ展開のほかにオーダーサイズで作っても値段が変わらなかったので、迷わずオーダーする事を選びました。 WDも式場でオーダーしたので、ブライダルインナー着用時に式場の方に図ってもらったサイズそのままを、注文時に伝えました。 そして、オーダーしたドレスが届いたので早速試着しました。が、ウエストまでがかろうじてファスナーがしまる程度で、ぜんぜん着れません!! WDがオーダーだった為太らないようにと、気を付けていて、体重もキープしています。おかしい??と思って、ファスナーを閉めた状態のドレス自体のサイズを測ってみたのですが、私が伝えたウエストサイズと同じなのです。 これって普通ですか??オーダーで作ると言う事はそのサイズそのまま作ってくれる、という事なのでしょうか? 着るためのある程度のゆとりみたいなものはまったくなし? こういう知識がまったくないので、私のオーダーの仕方が悪かったのか業者側に問い合わせて良いのかわからず困っています。 また、こういう場合オーダーなのでサイズを直すことというのは無理なのでしょうか? 式まで時間がないのですごくあせっています! どなたかこういう事に詳しい方、同じような経験ある方いらしゃいましたらアドバイスをお願いします!

専門家に質問してみよう