• 締切済み

バンコックに来週行くのですが、中国で発売されているiPadの類似品でi

yamamoto_ryuの回答

回答No.2

GWに深圳の華強北路万商礼品城で買いました。A5サイズでMIDという商品名です。520人民元と激安でした。WiFiに接続してWEBを見てます。電池が極めて弱くACアダプターと常時接続しないといけません。ネットブックの方が使いやすいです。

関連するQ&A

  • iPad mini新発売について

    iPad miniの噂について質問です。 私はiPad miniを購入しようと思っているのですが、検索していたら6~7月に新しいiPad miniが発売されるらしいとありました。 本当なのでしょうか? 本当だったら今のiPad miniの価格は下がりますか? いますぐにでも買いたいですが価格が下がるなら6月ぐらいまでなら待ちたいと思っています。 詳しい事について知っている方がいらっしゃったら教えて欲しいです。

  • iPad 商標権 中国

    今頃なんですが、以前より問題になってました、中国国内での事ですが、北京時事には【27日付の中国紙、新京報によると、中国の情報機器メーカー、唯冠科技(広東省深セン市)の弁護士は26日、米アップルのタブレット型多機能携帯端末「iPad(アイパッド)」最新モデルについて、中国本土で発売する動きがあれば、あらゆる法的措置を講じて阻止する方針を明らかにした。】とありました。当方の受け取り方がマズイのでしょうか、アップル側が、敗訴したかのような記述ですが、中国国内で、本物が、真似した偽物のiPadに非常によく似たモノに負けたと言う事でしょうか?だとすると、こんなもんやってられませんよね。

  • 中国にipad持って行かない方が良いのでしょうか

    先日、msnの産経ニュースで 「中国の電子スパイに自衛策 米、出張者ら端末廃棄も」 って、記事を読みました。ipadを使い捨てる人もいるみたいです。 基本、メールやネット電話も盗聴されているとか聞いたことも ありますが、ipad便利なので、中国旅行に持って行こうと思ってました。 何かご存知の方、アドバイスをお願いします。

  • 日本の生活と類似している中国少数民族

    以前中国雲南省の山奥で、日本の生活や言語に非常に類似している、中国の少数民族が存在すると、テレビでやっていた話を聞きました。 関連サイトや書物など、ご存じな方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • 台北と香港について

    はじめまして。 こちらのサイトで検索したところ、以前に似た投稿があったのですが、ちょっと古いものでしたし、少し内容が違うので質問させてください。 私は7月~9月の間で一番安い時に、海外旅行を友人2人で3泊4日の旅行を計画しています。 3泊4日なのでアジアで考えましたが、二人の意見がほぼ同じで台北と香港で迷っています。 ただ私は台北には行った事はありますが香港は一度も行った事がありません。友人はどちらも行った事がありません。 台北は以前一人で行ってとても楽しかったのですが冬だったのでもう一度夏に行ってみたいと思っていましたからいいなとも思いますし、香港は一度も行った事がないのでとても興味があります。 両方行った事のある方はどちらが特にお勧めでしょうか?理由も一緒に教えて下さると嬉しいです。 目的は観光にはそれほど興味がありません。(特別にここは行った方が良いよというところは行ってみたいです)食事とエステとお茶と買い物がほとんどの目的です。ただ買い物もブランド物にはそれほど興味ないです。 以前台北で行った時に夜市が楽しかったですが、香港はありますか?また、台北は比較的安全と感じましたが香港はいかがでしょうか? 長々とすみませんが、どうぞ宜しくお願いします。

  • 香港/マカオ/中国(珠海/広州)からバンコクへ電話してもらう方法はある

    香港/マカオ/中国(珠海/広州)からバンコクへ電話してもらう方法はあるのですか? 香港/マカオ/中国(珠海/広州)からバンコクへ電話してもらう方法はあるのですか?(バンコクだとCalling」と看板があると思いますが、こういうサービスはあるのですか?) バンコクへ行く飛行機の到着が夕方で、カオサンの宿に不安があるので、予約したい。 でも私はバンコクの言葉は勿論、英語も発音できないので、その交渉の連絡を依頼したい。 一応私が泊まる予定の宿にはHPがあり、以前はメールで予約しました。 でもその宿は繁華街に接しており、昼間も深夜も騒音が凄くて、寝れない経験があるので、繁華街側から反対側のルームナンバーもはっきり記入して予約した。 しかし到着すると予約は出来ていたが、繁華街側の部屋しか残っていなかった・・・。(当然寝れず、翌日空きを見てフロントでチェンジを主張しました。) ですから、今回の旅ではもう失敗しないように、電話で下のことを伝えたい。 (英語が得意な方、英語版を教えて下さい。) どうぞご協力をお願いします。 <電話で伝えたいこと> 私はHPより予約した。でも到着が夜だし、この電話で「部屋の希望を」伝えたい。 繁華街側の部屋はイヤだから、実際この部屋「Rooom.***」を泊まりたい。 昨晩には泊まっている人がいれば、違う部屋に変わって欲しい。 でも私は1週間泊まるけど、ずーとこの部屋をキープして欲しい。 どうぞお願いします。

  • バックパッカーの方に質問です!

    バックパッカーの方に質問です! 東南アジアでオススメの国、都市、地域を教えて下さい! 行ったことのある場所で影響を受けたり感じることのできる場所があれば情報をいただきたいです! 自分が今興味のある場所はバンコク、香港、台北、上海、シンガポール、クアランプールです! 上記の都市に関するバックパッカー体験もお聞かせ下さい! よろしくお願いします!

  • 中国(上海)→台湾(台北)へ行くには?

    5月中旬に上海と台北に行きたいと思っています。 中国⇔台湾間は普段は直行便がないので、香港経由での航空券ならあると聞いたのですが、どの航空会社で買えるのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 現在の中国の治安

    来週友人が香港に旅行に行きます。 最近中国ではテロがありましたが香港に行くのも危険でしょうか? また、それ以外でも香港で注意したほうがよい事などありましたら教えて下さい。

  • アジアに詳しい方

    バンコクから中国の広州もしくは香港に飛びたいのですが その場合の航空券はやはりタイで買うと安いのでしょうか? バンコクでの航空券事情に付いて詳しい方いらっしゃいましたら 何でもいいので教えてください。