抱き合わせ出品の可能性と注意点

このQ&Aのポイント
  • ノートPC(ハードウェア本体)JUNK品扱い + WindowsMe再インストール用CD-ROMコンテンツの抱き合わせをオークション出品する予定です。
  • ノートPCの状況やJUNK品扱いについて、およびWindowsMe再インストール用CD-ROMの内容について説明します。
  • また、注意点として、ノートPCの裏のラベルがWindows98の記載である場合やコンテンツCD-ROMの利用方法についても考慮が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

抱き合わせ出品は可能でしょうか

抱き合わせ出品は可能でしょうか 次の様な物の個別物の抱き合わせをオークション出品を計画中ですが、先駆者のご指導を仰げれば幸いと存じます。 ノートPC(ハードウェア本体)JUNK品扱い + WindowsMe再インストール用CD-ROMコンテンツ(プラスチックの円板) 1. ノートPCの状況、JUNK品/NK/NRで掲載予定 動作確認の為WindowsXPをインストール済み 落札者の責任に於いて、削除依頼のみする。(削除されたか確認不可と思われます。) 掲載写真(現状では一応動きますよと言う意味で)として、ノートPCの本体外観/BIOS画面 / コンピューターのプロパティの画面の写真を予定しています。 PC本体裏にはWindowsMeのプロダクトシールが貼られています。 2.WindowsMe 再インストー用CD-ROM PCと異なる会社の品物でライセンスシール無し(多分CD-ROMの中に記録済みかと思われるが詳細不明) 内容物:WindowsMeの再インストール用CD-ROM + 同クイックスタートガイド(小冊子)+M.S.OEMユーザーカード 3.ノートPCの裏のラベルがWindows98の記載である場合はどの様に考えられますか? 4.コンテンツCD-ROMはコースターとして等下敷きにも利用出来ると思います。虫のいい考えでしょうか? 5.最悪PCを落札時の状態で継続使用してしまわれる事も十分考慮しなければいけないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.1

OSのライセンス違反、著作権法違反、オークション利用規約違反です。 多分、出品した直後に違反商品の通報ボタンを押され、弁解の余地も与えられずにID利用停止処分(アカウント削除処分)を受けるでしょう。

OKWaveID12
質問者

お礼

chie65535様 早々のご回答入力有難う御座います。 大変貴重なアドバイス有難う御座います。感謝感謝です。

OKWaveID12
質問者

補足

chie65535様 ⇒OSのライセンス違反、著作権法違反、オークション利用規約違反です。 今回の質問で疑問に思っていた箇所を的確にアドバイス頂きました。ベストアンサーと致しました。

その他の回答 (1)

• tatsu01
回答No.2

2番の、WindowsMe 再インストール用CD-ROMが純正ではありませんね。 製品付属品でないなら、再インストール出来るか判らない、むしろ出来ないと考えるでしょう。 このPCをOKWaveID12 さんがXPにアップグレードしたけど、そのディスク(ライセンス)は付けないよ、 と理解します。 つまり、あるがまま使うしかないわけです。 だから、5は、暗にそのまま使えと言っているようなものですよ。 順序が前後しますが、3は、10年以上前のノートPCであることを示しています。 規約に反するかどうかは別として、タダみたいな値段でない限り、誰も入札しないのではないでしょうか?

OKWaveID12
質問者

お礼

tatsu01さん 早々のご回答有難う御座います。 ⇒タダみたいな値段でない限り、誰も入札しないのではないでしょうか 当方も時間の有効利用を鑑み、出品はしない事に致します。ご指導有難う御座います。