• ベストアンサー

緊急です。初めてこちらを利用します。明日東京のアメリカ大使館で、F1ビ

緊急です。初めてこちらを利用します。明日東京のアメリカ大使館で、F1ビザの申請面接をする予定の者です。届いたI‐20を昨日最終確認していたら、気になる点が見つかりました。私は応募する際自分の口座から払うと書き、自分の口座の預金残高証明書を添付して送ったのですが、学校から届いたI-20には、student's personal fundではなく、family fundとなっていました。明日は自分の口座の英文預金残高証明書を持って面接に臨むのですが、それだと問題でしょうか?学校に、情報を確認してもらい、新しくI-20を送ってもらう必要があるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

学校では「家庭の資金」、お書きになったのは「学生の個人資金」と言うことですが、学生が個人で家族と別に、金儲けをしていないとは言えませんが、大抵の学生の金は家族から出ているぐらい、アメリカの大使館員でもわかるでしょう。  向こうから言われる前に、一言「書き込んだ言葉は違うけど、中身は同じです」と言えば済むことだと思います。あまりおどおどしないで、「学校が間違ったのだ私は悪くない、隠すつもりは毛頭ない」と堂々とした態度でのぞみ、必要があれば、説明なされば,それで済むと思います。

airish2010
質問者

お礼

回答ありがとうございました。お礼が遅くなって大変申し訳ありません。 何の問題もなく面接は終わり、先日ビザが無事発行されて手元に届きました。答えて下さってありがとうございました。(^-^)