• 締切済み

結果が先に見えてしまう(Mac OS9.2 使用)

こちらのカテで良いのかどうかわかりませんが・・・。 こちらのサイト(タロット占いです)をすると、 占いの種類を選んだ段階で、先に結果の文章が 見えてしまいます。 http://www.adams-jp.com/gumcandy/tarot/index.shtml シャッフルも何もしていないのにです。 先日フォーマット&システム、その他ソフトを再インストールして以来こんなマヌケな状況になってしまいました(笑) 何がどう足りないのでしょうか? プラグインも入れ直したのですが・・・。 お暇な折りにアドバイスお願いします。

みんなの回答

  • biginer
  • ベストアンサー率24% (382/1537)
回答No.2

いつも同じ内容の結果が表示されるのなら jakartaさんの回答にも出てきたキャッシュが有効になっているせいかも。 IEなら更新ボタン、NetScapeなら再読み込みボタンを押して下さい。 ブラウザは何ですか?

blueroses
質問者

補足

それが、内容は毎回違うんですよ~~。 だからちゃんと占えるといえばそうなんですけどね。 ま、早く結果がわかるんだからお手軽といえばお手軽・・・ そういう問題じゃないですね。 ブラウザはまもなく開発中止されるIE5を使用しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jakarta
  • ベストアンサー率38% (607/1597)
回答No.1

>先に結果の文章が 見えてしまいます。 ひょっとしたら予知能力が発揮されるようになったのかもしれません…という話はおいといて…… ウインドウが開きますが使われているのはFlashですね。 私の環境(OSX10.2、IE6)では異常ありません。どういう状態なのか診てみないことにははっきりした事がわかりませんが他のブラウザで試したり、一度ブラウザのキャッシュを捨ててみてください。

blueroses
質問者

補足

回答ありがとうございます。 そうかっ!予知能力か!!←違うって。 OS9.2でIE5を使っているのですが、ウィンドウが開いてカテゴリを選んだ段階で (たとえばワンオラクルなら”ワンオラクル”をクリックしたあと)背景に結果が現れ、 カードがシャッフルされるときもず~っと結果が出たままなのです。 キャッシュを捨てても同じことで、最後まで同じ文章が出ています。 まぁ、カードを自分でシャッフルしたような気になるかどうかという 気持ちの問題といえばそうなんですけどねT.T ・・・IE6をダウンロードしようと思ったらできない・・・ そっちの方が問題かも・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • コンピュータの性能と占いとその結果は・・・

    ふと思ったんですけど、コンピュータによるタロット占いって、個人的にはそれなりに当たってるかなぁと思うんですけど、コンピュータの性能によって占いの結果って変わらないんですか? というのも、タロットがシャッフルされている画面で気持ちを落ち着けながら、適当と思われるところで止めますよね、このときにシャッフルされている、タロットの動きが、性能によって全然スピードが違うんです。 もちろん電気的にランダムに処理されているわけでしょうから、グラフィックは直接関係ないと思うんですけど、それでも、やっぱり目に入ってくる光景が違うのはなんともいえず、感じを変えてしまうような気がするんです。 すごーく暇なときにでも、みなさんのお考えをお聞かせいただけますか? 昨日、壊れたPCを今日は一日かけて仕事の合間に復旧させていたらこんなことを思ってしまったんです。

  • Mac OS 10.5.8を使用しています。

    Mac OS 10.5.8を使用しています。 Mailなどで「いつもお世話になっています。」と文頭に入力したいのですが、 「いつもお世話になっていm」という風に、“m”から先の入力ができない状況が頻繁に起こります。 どなたか対処法をご存知ではないでしょうか? 業務メールなどがいちいち“m”でストップし、大変困っています…。 ちなみにこの文章に発生している“ま”もコピペで入力している状況です…。

    • 締切済み
    • Mac
  • Mac OS10.5.8使用です。

    Mac OS10.5.8使用です。 内蔵カメラ(iSight)ではなく、外付けのWebカメラを使いたいと思い、iSightを認識しないようにすれば良いのかと「iSight Disabler 3」というAppleScriptを(AppleScriptの知識が全然ないのに)実行してみました。 ダウンロードしたサイトはこちらです。(下矢印) http://techslaves.org/index.php?action=tpmod;dl=cat2 結果、iSightは認識しなくなりましたが、外付けWebカメラも認識せず、元に戻したい(「iSight Disabler 3」を無効にしたい)のですが、戻し方が分かりません。 AppleScriptに関しては全然理解ができていないので説明にご面倒をお掛けするかもしれませんが、元に戻す方法を教えて頂きたく投稿いたしました。 どうぞよろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • MAC OS8でプリンタを使用したいのですが

    Mac os8を使っています。 プリンタで印刷を可能にしたいのですが、今購入を考えているApple ColorStyleWriter 2500 http://www.apple.com/jp/datasheet/printer/csw2500.html/ のシステム条件にありますQuickDraw GXをサポート とはどのような事でしょうか。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Mac OS Xを使用しています。

    メールで、アップロードサイトに資料あげたから見てほしいというメールがきたので、 ダウンロードしたのですが、zipファイルでした。 が、いくらクリックしても開くどころか、同じzipファイルが複数できるだけでした。 相手はおそらくWindowsだと思います。 zipは普段ならクリックしたら開けるのですが・・・ Stufflt Expanderで開いてみてもダメでした・・・ お仕事関係ですので開かないと困ります! 仕事先に開かないよ~ってきいてもいい気がしたのですが、恥ずかしい気がしたので ここでお力をいただけたらと思いまして・・・ いちおうアイコン添付してます、よろしくお願いします!!!

    • ベストアンサー
    • Mac
  • MAC OS X 10.4.11を使用しています。

    MAC OS X 10.4.11を使用しています。 たまになんですが、過去に撮影したデジカメのフォルダーを開くと、 すぐに、フォルダーの変更日が今開いた日付に更新される時があります。原因がわかりません?

    • 締切済み
    • Mac
  • Mac OS Xが使用していて開くことができません。

    お世話になります。Mac OS X 10.4.11を使用しています。 デスクトップの整理をしていたところ、Photoshopで作った○○.psdというファイルがありました。 もう必要でないのでゴミ箱行きにしようとすると、 「別のアプリで使用中です。それらの項目を移動すると、それらの項目を使用するアプリに問題が発生する可能性があります。」 と警告が出ます。Photoshopで開こうとすると、 「Mac OS Xが使用していて開くことができません。」 と警告が出ます。 ゴミ箱行きにしたいのですが正直怖いです。。。 どなたかご助言をお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • マックOS9.2でも使用できるブラウザーありますか

    Mac OS9.2使用しています。インターネット用Internex Explore、Netscapeをインストールしていますが、どちらも表示できないサイトが増えてきました。SafariはOSXでないと使用できないのでしょうか?OSを上げれば問題ないのでしょうが、OS9.2でも出きるかぎりサイト表示ができるソフトがあれば教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • mac OS10.12.5でPCR-300を使用

    先程質問を載せてしまったのですが、「MIDIスタジオの表示』まで進めたのですが、UM-ONEのアイコンが表示されません。どうすればいいのでしょうか。。ご意見よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • mac os10.3で@freedを使用できますか? 

    10.3でp-in free 1sを使用したいためsuntacのslipper xで接続を試みていますができません。MAC側のモデムスクリプトにsuntacのホームページからファイルをダウンロードしてコピーしましたがだめです。どなたか接続できた方設定を教えてください。

    • ベストアンサー
    • Mac