• ベストアンサー

このクラシックの曲名教えてください?

このクラシックの曲名教えてください? 聞いたことはあるのですが曲名が思い出せなくて…。 ちょっとテレビで流れていたのを聞きながら歌ってるので 音程がめちゃくちゃになりつつありますが。 分かる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3nk
  • ベストアンサー率28% (619/2184)
回答No.1

 ショパン「英雄ポロネーズ」(ポロネーズ第6番変イ長調 作品53)です。 http://www.worldfolksong.com/songbook/classical03/polo_hero.htm

関連するQ&A

  • この洋楽の曲名が知りたいです。

    この洋楽の曲名が知りたいです。 テレビで流れていたのですが曲名も歌手名も分かりません。 テレビのを聞きながら鼻歌歌ったので、音程がめちゃくちゃになりつつありますが 知っている方教えてください。

  • このクラシックの曲名

    閲覧ありがとうございます この曲の曲名を教えてください   ↓    ↑ ♪らら らららららら       ↑ ↓  らららららら   ↑ ↑↓↑↓↓  らら ららららら~ という出だしのクラシックで結構ゆっくたりしたテンポです よくテレビ番組などで説明を始める際にながれたりします ららら…ばかりでもわかってくださる方よろしくお願いします

  • フルートがメインのクラシックの曲名がしりたい

    中学生のとき校内放送で流れていたクラシックの曲名が知りたいです。 特徴としては、 メインとして、フルートか何かの管楽器が1つ サブとして、バイオリンか何かの弦楽器が1つ の2つの楽器で演奏されているクラシックでした。 (もしかしたら、もう少し楽器があったかも知れないし、 フルート1つのみだったかも知れません。 とにかく、1つフルートがメインで演奏しているクラシックでした。) また、メロディーは口ずさめるのですが、 絶対音感を持っているわけではないので 音程は分かりません。 これだけの情報で、分かるかたいますでしょうか。 また、この情報から曲名を探す方法を知っている方 回答をお願いいたします。

  • このクラシックの曲名を教えてください!

    はじめましてこんにちは。良くテレビで出てくるクラシックの曲なんですが、曲名が分からなくて困っています。説明するのが難しいんですが、良くオリンピックの100m走のスローモーションの映像が流れているときにかなりの確立で流れている曲です。。。あとテレビ朝日のcanon special 「地球は天才発明家だ!人と自然の知恵くらべエライのはどっちだ!?」にも出てきました。思い当たる曲名は何でもいいので教えてください。宜しくお願いします。

  • クラシック曲名教えて

    ついさっきテレビ朝日でやってたスクイズクイズ番組です。トラデイバリウスで演奏したクラシック曲名教えて下さい。ゴチバトルでも使われている曲です。

  • クラシックの曲名について

    2分12秒くらいから流れるこのクラシックの曲名を押しえて下さい。 以前から気になっていて探していましたが、全く曲名がわかりません。 どなたかわかる方いらっしゃいましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • クラシックについて

    買い物中に、店内のBGMでクラシックが流れるときがあります。 私はたいてい聞き惚れます。 しかし、私はピアノを習ってはいましたが、落ちこぼれでしたので、クラシックに詳しくはありませんので、聞いても曲名も分かりません。 私が好きな曲の感じは、穏やかな音程のものです。 ピアノだけのものでも、管弦楽でも穏やかな曲はずっと聞いていたいです。 穏やかな感じがする曲でぱっと思い付くのは、アベマリアとかです。自分で弾くぐらい好きです。 こんな私におすすめのクラシックの曲名を教えてください。 店内で流れるような曲をレンタルで借りて、大好きな裁縫をするときに聞きたいです。

  • 曲名がわかりません(多分クラッシック?)

    この動画のBGMで流れている曲名がわかりません。 どなたか知っていらっしゃる方、教えていただけませんか? 多分クラッシックの曲かな?と思います。 よろしくお願いいたします。

  • クラシックの曲名教えてください。

    テレビなどでよく耳にする曲で 昔、日栄のCMでかかっていたクラシックの 曲名を教えてください。 どこかで一度グリーク?かそんなような 作曲家だったと聞いたのですが 曲が聴けないので確認できません。  最近もマクドナルド(モスバーガー?)のCM でかかってました。 情報が少ないですがどうか教えてください。

  • クラシックの曲名教えてください。

    クラシックの曲名教えてください。 http://www.246.ne.jp/~mtn/a3yajuopen.htm ↑こちらのページ(映画のファンサイトです。)を開くと自動再生されるクラシックの曲名を教えてください。

専門家に質問してみよう