• 締切済み

西日本のe-kenetカード(ピタパ)のついて。

西日本のe-kenetカード(ピタパ)のついて。 新しくイーケーネットのクレジット機能付き(青のカード)のカードを作ろうとおもうのですが、ピタパと一緒に作る場合、クレジットカードは前年度にクレジット機能を1回使用していない場合年会費2100円を支払うとの記載がありました。 ここでのクレジット機能というのは、銀行からの引き落としのことですか?それともお金を借りる意味でのクレジットなのでしょうか? 初心者なのでよくわからず、なれてる方からすればバカみたいな質問かもしれませんが、どなたかよろしくお願いします。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

クレジット機能には、商品を分割支払い(一括でも可)で購入する機能とキャッシング機能(お金を借りる)があります。ふつう前者を使用(後者は高利なので使わない方がよい) 商品=キップ代やテレビなど

hinooki
質問者

お礼

つまりキャッシング機能を使わなくてもクレジット機能ってことで1回使用したということになるのでしょうか? ピタパの説明がよくわからなくて・・・。