• 締切済み

MAC OS10.6.3を使用して、今まで使っていた外付けHDD(バッ

MAC OS10.6.3を使用して、今まで使っていた外付けHDD(バッファロー HD-CELU2)に無線LANでSMB接続すると、読み込みはできますが、書き込みができません。 MacBookにMacOS10.4と10.6、WindowsXPをインストールして使用しているのですが、MACOS10.4とXPでは読み書きできる外付けHDDに、OS10.6では読み込みだけで書き込みが出来ません。「エラーコード-36」がでて「一部のデータを読み込めないか書き込めないため、操作を完了できません」というメッセージが出てしまいます。 ただこの外付けHDDはUSB接続も切り替えで使えて、USB接続のときはOS10.6でもちゃんと読み書きができます。なぜかLAN接続では書き込みが出来ないんです。 Apple、Buffaloのカスタマーセンターに電話しましたが、「対応していない」という回答のみ。 何か対処法はないでしょうか?外付けHDDは部屋の隅に置いてるので、 いちいちそこへUSB接続しに行くのも不便なので無線LANでの接続で使いたいんです。 これからMACをメインに使っていこうとしていた矢先のことだけに、とても困っています。 同じような症状で解決された方がいらっしゃったら、ご教授をお願いします。

• Mac

みんなの回答

noname#142909
noname#142909
回答No.1

バッファロー製品の場合よく有る事です メーカーが対応してくれない限り不可能です 裏技があったとしてもエラーが出て最悪データとんじゃうのでおすすめしません