• ベストアンサー

デジカメの写真を掲載できるサイト

デジカメの写真を掲載できるサイト お世話になっております。今、学童保育で働いています。子どもたちの日ごろの活動や様子を保護者の方にご覧になていただきたいと思っております。そのためには写真を見せるのが一番いいと考えました。 部外者には見れないようにし、保護者や職員のみにパスワードやユーザーIDを教え、そのパスワードやユーザーIDを入力した人だけアップロードをした写真を見れるサイトやネットサービスなどはあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1582
回答No.2

ネットアルバム(オンラインアルバム、ウェブアルバム)がいろいろあります 無料のところもたくさんあるので検索したらどうですか デジカメあるならそのメーカーが運営している可能性も高いです あとは非公開でブログにのせるとか

mikippa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。「オンラインアルバム」や「ウェブアルバム」という言葉で検索してみます。

その他の回答 (2)

• ryu1207
回答No.3

グーグル  の写真管理 ピカサ が便利です(無料です)

mikippa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ピカサ見てみました。まだ使い方を理解していないのでこれから良く研究してみます。

• kyoromatu
回答No.1

過去ログたくさんあると思いますがご参考にひとつ http://okwave.jp/qa/q5771140.html

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q5771140.html
mikippa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。過去ログは検索したのですがどのような言葉で検索すればよいのかわからず見つけることができませんでした。URL参考にさせていただきます。