• 締切済み

クレジットカードを作りたいのですが、まだ一度も作った事がありません。

クレジットカードを作りたいのですが、まだ一度も作った事がありません。 そこでご教授して頂きたいのですが、新規借入れで借入れ限度枠が多くて審査が緩い所を教えて頂きたいです。 因みに自分は独身、20代後半、年収500万ぐらいです。 家や土地など財産になるものはありません。 現在借金はありません 一度自動車ローンでオリコから200万近くのローンを組んでいましたが一度も送れる事なく完済しました。 それではよろしくお願い致します。

みんなの回答

• bukebuke
回答No.7

あなたのような優良顧客はどこでも審査通りますよ。

x-Yoshiki
質問者

お礼

返事遅くなり申し訳ありません。 こちらで教えて頂いた事を参考に自分のライフスタイルに合ったカードを作りたいと思います。 ありがとうございます。

• coco1701
回答No.6

#4です >キャッシングとショッピングの振り分けはカード会社がやるものなのでしょうか?  ・利用枠(カードの利用限度額)は審査の上クレジット会社が決めます・・50万とか30万とか  ・キャッシング枠は申込みの際に記入が可能ですが、その通りになるかどうかは、クレジットの利用枠に依ります・・そのまま通ったり、減額されたり  ・利用枠50万で、キャッシング枠30万の場合、ショッピングの利用枠は50万ですが、実際にショッピングに使える金額は、利用枠-キャッシング利用金額になります、   (利用枠50万でキャッシングで15万使えば、50万-15万でショッピングに使えるのは35万の様に)  ・ショッピングの場合、最初にリボ払いに指定していなければ、利用の都度、1回、分割、リボ、等の支払方法が選択可能です  ・キャッシングの場合は、利用額により支払金額が決まる場合が多いです、5000円、1万、15000円・・の様に 各カードの特徴については下記を http://cardranking.jp/ http://creditcard-now.net/

x-Yoshiki
質問者

お礼

返事遅くなり申し訳ありません。 なるほど、そういう仕組みになっていたんですね、リボ払いは利息が高いようなので気をつけたいと思います サイトまで教えて頂きありがとうございます サイトの方もよく見て参考にさせてもらいたいと思います。 わざわざご丁寧にありがとうございました。

• larrymiz
回答No.5

No.1です。基本的に、キャッシングとリボ払いを使わないことが前提で、クレジット・カードは、使うつもりでないと痛い目に会います。現在、ネットショッピングの関係で、メリットがあったので、その決済用に作ったカードが2枚ありますが、こちらから言わないと、自動的に月額2,3万円のリボ払い設定されていて、慌てて、リボ払い設定解除を電話で申し込んだ憶えがあります。リボ払いの手数料は、サラ金なみに高い金利です。要注意事項です。私は、現金をほぼ持ち歩きません。クレジット・カード数枚と、電子マネーEdyとWAON、iDを使っています。一応、ほぼ、毎日、表計算ソフトで、カード類の金銭出納帳を使っています。 カードと言っても、マスターカード、VISA、JCBの直接のカードは、まず日本では、発行してくれません。(アメックスは、年会費が高いので旅行センターが使える処で、頻繁に旅行へ行く人以外あまりメリットがありません。) 提携カードは、比較的審査が通りやすいです。ポイントでキャッシュバックやメリットが多いのが、TSUTAYAカード。丸善をよく利用するな、丸善アカデミックカードなどあります。不思議に最近、審査にパスしなかったのは、NTTカード、NTT関連一括してまとめられるメリットがあったのですが、我が家が、電話の名義、光ケーブル、ISPが家族で分かれて持っている為だったようです。 旧信販系・消費者金融系は、審査が通りやすいです。その代わり、与信枠が小さい上に、リボ払い設定が多いようです。私は、この手のカードは、年会費無料で提携カードであっても、逆にこちらから申し込まないし、間違って申し込んでも解約しています。 オリコの完済実績は、オリコでは、評価してくれると思いますが、クレジット・カードは、別物だと思います。 お話からすると、金融機関の共通データベースに貴殿の情報は、まったくないだろうと思います。もし、事前にクレジット・カードの知識やカード毎のメリット・デメリットを知りたいなら、トレンド雑誌のクレジット・カード特集やクレジット・カードのムック等書籍を買って知識を付けておくことも必要かも知れません。上手に使えば、与信枠を200万円にして、自動車ぐらい現金代わりに、買えますから。ただ、引き落とし口座に200万円あったとしての話です。私の最高利用経験は、個人輸入で100万円を越して使ったことがあります。

x-Yoshiki
質問者

お礼

返事遅くなり申し訳ありません。 わかりやすく丁寧なご説明をして頂き真にありがとうございます。 自分もあまり現金をもち歩かず、よくネットで買い物をしたりするもので、カードがあると何かと便利かと思いまして今回質問させてもらった次第であります。 まだまだ無知なので雑誌などで色々調べ、自分のライフスタイルに合ったカードを見つけ、上手く使いこなせるように知識を身に付けたいと思います。 ありがとうございます。

• coco1701
回答No.4

その年収だと、勤務年数が2年以上で、居住年数が1年以上だと、カードは作れると思いますよ 最初は限度額30万(内キャッシング10万)~50万位では・・50万超は難しいと思います・・キャッシング枠は30万が限界でしょう 銀行と取引が長いのなら、銀行のローンカードを作った方がよいかも(キャッシング専用のカード)

x-Yoshiki
質問者

お礼

返事遅くなり申し訳ありません キャッシングとショッピングの振り分けはカード会社がやるものなのでしょうか? 新規限度額の目安に参考になりました ありがとうございます。

• sumer45
回答No.3

余計なお世話かと思いますが、 質問の文面にある 審査がゆるくて限度額が多いカード というのが気になります 限度額10万程度にしておいたほうがいいのでは?

x-Yoshiki
質問者

お礼

返事遅くなり申し訳ありません。 自分はまだカードを作った事がなかったので審査に引っ掛からないか不安だったもので それと新規ではどれぐらいまでの借入れが可能かも知っとくと自分に合ったカード選びの的が絞れると思った次第であります。 ありがとうございました

• sumer45
回答No.2

多重債務者になる人間の多くはそこそこ収入のある人間です 無理にカードを作る必要はないのでは? 最近電車内の広告は多重債務者目当ての弁護士事務所ばかりです

x-Yoshiki
質問者

お礼

ご教授頂きありがとうございます 心配して頂きありがとうございます、多重債務者にならぬよう計画的な使い方をしたいと思います

• larrymiz
回答No.1

たぶん、どこのクレジット会社でも、審査してパスすると思います。ステータスの高いクレジットカードは、年会費も高いですが、いろいろメリットがありますが、使いこなすことは、難しいでしょう。自分のライフスタイルに合ったカードを探して、申し込みすれば良いだけです。意外に簡単に出来るものです。問題は、金銭的に自己管理できるかということと、物理的管理能力が必要です。

x-Yoshiki
質問者

お礼

ご教授頂きありがとうございます そんなに簡単に作れるものなんですね 来月から規制があるらしいので作りにくいかと思っていました