• ベストアンサー

6月に沖縄にいきますがATMについて質問です。

masaiwaの回答

• ベストアンサー
  • masaiwa
回答No.3

こんにちは!まず沖縄にはメガバンクの支店はみずほ銀行のみとなり、那覇の国際通りにあります。 またコンビニですが、本土のように、ほとんどのコンビニにATMがあるというわけではありません。 ファミリーマートはかなりの店舗に設置されています。 ブセナテラスにお泊りでしたら、ブセナテラスから那覇寄りの万座毛の近く(国道58号線沿い)に 沖縄銀行があります。 ここにはドライブスルーのATMがありますので、お土産話にでも ここを利用してみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.ryugin.co.jp/tenpo/combini/ichiran_combini.htm
putiabu
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうでるよね。コンビニに必ずあるとは限らないですよね。 修学旅行で行った沖縄のイメージがつよいので・・。 タクシーでコンビニにお金を卸にいくのも気が引けます。 ただ、ファミマがあるのは心強いですね。