沖縄ホテル選びの悩み:ハーバービュー vs ブセナ

このQ&Aのポイント
  • 沖縄旅行での宿泊施設選びに悩んでいます。
  • ハーバービューは落ち着いた雰囲気で何度か行ったことがありますが、ブセナは初めてでわかりません。
  • どちらのホテルが良いかアドバイスをいただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

沖縄のホテル

11月に彼女と沖縄旅行を3泊4日で計画中です。 観光予定は ・首里城 ・沖縄ワールド ・ちゅら海水族館 辺りをまわろうかと思っています。 そこで、宿泊施設について下記のどちらにしようか悩んでいます、詳しい方のアドバイスをお願いしたいします。 (1)那覇市内の「沖縄ハーバービュークラウンプラザ」で3連泊   1泊目のみ朝・夕食付き、2泊目以降朝食のみで夕食は国際通り (2)1泊目「ザ・ブセナテラス」朝・夕食付き   2泊目以降「沖縄ハーバービュークラウンプラザ」2泊目朝・夕食付き、3泊目朝食のみで夕食は国 際通り ハーバービューは何度か行ったことがあり落ち着くので行きたいんですが、ブセナは初めてで良くわかりません。どっちの案が良さそうですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ハーバービューとブセナを比較して、何を迷っているのか理解できません(笑) ブセナです!ブセナで決まりです!! いっそ、首里城は到着日にやっつけて、あとは全部ブセナでもいいぐらいです。 立地も、高速道路の終点『許田』からすぐです。 初日に首里城を観光して、すぐそばの那覇インターから高速乗っちゃえば、那覇から約60キロですから、何の問題も無いでしょう。 私なら新案で、ブセナ3連泊をおすすめします。 ハーバービューは、確かに格式はあります。 偉い人とか宿泊したりしますから。 でも、せっかくの沖縄でしょ? しかも彼女とでしょ? 何を迷っているんですか。 所詮那覇市内のホテルです。 あまり沖縄を感じられません。 ブセナはサミット会場にもなったホテルで、県内では最高級クラスに位置づけられています。 敷地内にある海中展望塔もなかなか面白いですよ。 塔入口に魚用のエサの自販機があります。 展望塔へ行くまでの橋からブン投げてみてください。 カマス(サンマより細い魚)がゴチャゴチャ寄ってきます。 11月だったら、内地の人達なら十分海に入れる季節です。 恐ろしいハブクラゲもいなくなりますし、凶暴なゴマモンガラも産卵時期を超えます。 でも、11月の後半だとちょっとキツイかも。 まあ、それでも彼女は絶対喜んでくれるでしょう。 ライセンスをお持ちであれば、ウエットを着るダイビングなら11月は楽勝です。 体験ダイビングも面白いですよ。 恩納村には、頭から金魚バチみたいなのをスッポリかぶって潜水できる『マーメイドツアー』もあります。 当然、女性の化粧も落ちませんし、特殊技術も全く不要です。 海も落ち着いてきて、透明度も上がります。 ただ、11月になると西風が多くなってくるんで、キレイな西海岸より、西風の影響を受けにくい東海岸になっちゃうかもしれません。 そうなってしまうと、ちょっと残念です。 冬のポイントとしては、カヌチャが有名ですが、正直、東海岸は良いダイビングポイントはありません。 名護の先に『古宇利島(コウリジマ)』があります。 島と言っても橋が架かっているので車で行けます。 もちろん無料です。 島に入っちゃうとそうでもないんですが、島へ渡る橋の手前から見る、島と海のコントラストが絶妙です。 橋を渡っている最中も、左右に見える海がとてもキレイです。 誰もが、その景色を見るためゆっくり走っていますから、ドライバーでも満喫できます。 あれは、一見の価値がありますよ。 美ら海水族館を観光してから、行ってみるのもいいかもしれません。 本部から古宇利島へ直接アクセスできる新しい橋もできましたから、30分ほどで行けますよ。 ヘトヘトになったって、ブセナなら1時間も見ておけば十分に戻れます。 しかも、青い海が見えるんです。 ハーバービューからの景色とは雲泥です。 せっかくの沖縄です。 あっちこっち行くより、リゾート感を満喫していってください。 日本でありながら日本でないあの雰囲気の沖縄です。 お待ちしています。 めんそーれ、沖縄!

tyuri-hi
質問者

お礼

コメントありがとう御座います^^ ブセナって凄いんですね。 ぜひとも行ってみたくなりました。というか行きます(笑) ハーバービューは以前宿泊した際、凄く感じが良く高級感がありましたので今回もと思いました。 あと、国際通りの雰囲気とサムズのパフォーマンスのような鉄板焼がまた見たかったので那覇市内に2泊と思いました。 まだ日にちに余裕もあるので、ブセナに何泊するか検討してみます♪

その他の回答 (2)

• 2T-GEU
回答No.2

私も2が良いですね。 ブセナは完全なリゾートホテルですから恋人どうしならうってつけ。 何時に空港着か不明ですが、 到着日に途中むらさき村や残波岬に寄って行ってホテル着。 ホテルで夕食食べて目の前のビーチなど散策しまったり。 翌朝朝食後すぐに水族館へ向かって一日愉しんで那覇へ。(高速道路使った方が良いかも) または水族館早目に切り上げて古宇利大橋よっていくとか。 名護の森のガラス館で琉球ガラス物色するとか。(ベトナム産とかあるけど安い) http://www.morinogarasukan.co.jp/ 楽しんできてくださいね。

tyuri-hi
質問者

お礼

コメントありがとう御座います^^ ぜひともブセナに行ってみたくなりました(笑) あとは何泊するか予算とにらめっこしつつ悩み中です(汗 那覇での予定は 初日 到着9:30 レンタカー手続き(9:30~11:00) 移動+昼食(11:00~12:30) 首里城見学(12:30~14:30) それからブセナチェックイン(15:30くらいかな~) 2日目:ちゅら海水族館→沖縄ワールド→ハーバービューで夕食 3日目:国際通り散策→サムズで夕食 4日目:お土産購入(マックスバリュー)→17:00レンタカー返却→18:30ごろ空港着 って考えてます^^ コメントしていただいた古宇利大橋や森のガラス館も行ってみたくなりました^^

• momo-kumo
回答No.1

(2)でしょうね。 ブセナはビーチに面してますし、リゾート感もありますし、美ら海水族館に行くにも1時間弱で行けますから。 ブセナが2泊なら、もっといいかな...

tyuri-hi
質問者

お礼

回答ありがとう御座います^^ 思い切ってブセナ2泊してきます。