• 締切済み

はじめまして。パソコン初心者です。

はじめまして。パソコン初心者です。 携帯のモパスペでホームページを作っています。 ホームページを見てくるた人が文章をコピペできるスクロールバー付きの表を作成したいのですが、色々探したのですがタグがわかりません。 わかる人教えて下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

• MRT1452
回答No.1

タグで単純に出来るものではないです。 まぁ、苦肉の策としてテキストエリアで文章をコピペできるようにするくらいはできますが。 携帯用ブラウザは機種依存等があるので、PC用サイトのような自由度は無いです。 今の携帯はPC用ブラウザ同等の表示能力を持ち合わせているものもありますが、 仮にも携帯サイトなのであれば、下位互換性の無い作りをするのは現実的ではないです。 まぁ、PC用サイトでも「(埋込型の)スクロールバー付きの表」というのは単純には出来ないですが。 そのように見せかけることができるだけなので。 そして、その技法は携帯サイトには使えません。 仮にサイトがいろんなHTML技術を使いたいからということであれば、素直にPCサイトを開設した方が良いでしょう。