• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ワンコ派?ニャンコ派?

  • 質問No.5934148
  • 閲覧数71
  • ありがとう数15
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 99% (2988/2998)

ワンコ派?ニャンコ派?
犬が好き?それとも猫?
どちらを飼ってますか?、何匹?
その理由は(どんな所が楽しい)?
教えて下さい、お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 32% (212/651)

どちらも好きですが、敢えて選ぶとしたら『猫』ですね。

今も、1匹居ます。
ふつうの日本猫です。

猫は、人間と付き合うようになってとても長いのですが、いまだに野生的な性格を強く残しているところが好きです。

一口で言えば、思い通りにならないところが好きかな(笑

勝手気ままで、移り気で、自己中心主義。
命令には従わない。何かする時は、自分がしたいことだけする。
人間は、中々そういうのを外に出せないので、それを平然とやってのける猫が羨ましいのです(笑

犬は犬で、好きです。
他の動物も、たいてい好きですよ^^
お礼コメント
romanda201

お礼率 99% (2988/2998)

前、飼っていたネコが行方不明になりました、昔の事ですが・・
死ぬ時期を悟って去るとか聞いた時は、そうかぁ、と思いましたね
不思議さがありますね、ネコには・・
レス有難うございました
投稿日時:2010/05/31 11:33

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 21% (66/301)

ワンコ派です。

10年近く前はゴールデン、シェットランド、ミニチュアシュナウザー2匹
を一度に飼っていました(笑)
少し前までは実家で、やはりレトリバー系とミニチュアピンシャーを飼っていました。

なつっこくて可愛いし、一緒に遊べるところが楽しいです。


・・・が、
最近流行のネコ動画にヤラレ始めた今日この頃
だるまさんが転んだ猫 可愛すぎます。

浮気じゃないですよー!!!
お礼コメント
romanda201

お礼率 99% (2988/2998)

なめねこ、かわいそうだったけど、一世を風靡しましたね
レス有難うございました
投稿日時:2010/05/31 11:34
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (2/9)

わんこ派で、犬が好きです。
ヨーキーを一匹飼っています。
わんこは従順で、飼い主が帰ってくると尻尾をパタパタと振りながら、こっちへ駆け寄ってきます
ソファーに座っていると、「だっこして」と足もとへ来て、膝の上に乗せると、満足げに寝転がってかわいいですよw
お礼コメント
romanda201

お礼率 99% (2988/2998)

私は両方飼っていましたが、今はいません
どちらも良いですね、レス有難うございました
投稿日時:2010/05/31 11:30