• 締切済み

本日、ヨドバシカメラでiMacを購入した者なのですが、ウィンドウズの環

本日、ヨドバシカメラでiMacを購入した者なのですが、ウィンドウズの環境も使いたく、マック担当の店員さんに聞いたところ、あ、大丈夫ですよ。iMacを購入してもらって、ウィンドウズ7をそのままインストールしちゃえば、両方(いっぺんではないですが使えますよ)と言われ購入。さっそく家に帰ってマックOSXを立ち上げ、ウィンドウズ7を入れようとしたがうまくいかず、なんでも、アップルのHPからブートキャンプの最新のドライバをダウンロードしなければならないと。ともかくiMac用のドライバはダウンロードしましたが、なんの変化も起きず、いろいろなフォルダがあってパニックです。お願いします。お手数でしょうが、順をおって教えてください!

• Mac

みんなの回答

• 50kata
回答No.3

>ウィンドウズ7を入れようとしたがうまくいかず、 そのディスクは別途購入されましたか?手持ちのものではだめですよ.

• Dimio1738
回答No.2

ここを参考に。

参考URL:
http://ascii.jp/elem/000/000/494/494613/
futaiten2010
質問者

補足

appleのサイトからiMac Late 2009 Windows7 Driversのアーカイブファイルはダウンロードしました。 アーカイブファイルをダブルクリックで展開し、その中の「drivers]フォルダと「AutoUnatten.xml]ファイルをUSBメモリスティックにコピーしました。 このUSBをiMacにさしたまま、ウィンドウズ7のインストールをドライバーが自動的に組み込まれるとありましたが、ウィンドウズ7をインストールするどの領域(四つくらいあるのですが)どれを選んでも インストール不可と出てしまいました。どうやらUSBメモリスティックが認証されてなく、ドライバが自動的に組み込まれてないようです。どうすればよいのでしょうか?

• cliomaxi
回答No.1

先ずはここを読んでから順を追ってどこをどうして何が出来なかったかを質問してください。 http://www.apple.com/jp/support/bootcamp/