• 締切済み

アダルトサイトを回覧中、年齢確認のマークをクリックすると、入会を受け付

アダルトサイトを回覧中、年齢確認のマークをクリックすると、入会を受け付けました、になり入会金7万円の画面と、サポートセンターに連絡下さいの画面が、デスクトップの4分の1位の大きさで張り付き消えません。消す方法えを、お教え願いますでしょうか?

みんなの回答

• qwerjpo
回答No.2

表示を消す方法: タスクマネージャーで「mshta.exe」を終了させる。 次回起動時に表示されないようにする方法: ファイルを指定して実行→「msconfig」と入力→「スタートアップ」タブを開く→ 「コマンド」列に「mshta.exe」もしくは「C:\Windows\System32\mshta.exe」から始まるもののチェックをはずす。

• BellBell
回答No.1

ウィルスバスター等は導入されていませんか? たしか、その手のマルウェア(問題プログラム=広義のウィルス)は、ウィルスバスターで防げたと思いますが。 ウィルス対策ソフトにお金を払いたくないということであれば、せめて、無料のものでも構わないのでインストールしましょう。 http://www.microsoft.com/security_essentials/?mkt=ja-jp おそらく上記ソフトをインストールして、スキャン(フルスキャン)すれば消えると思います。 インストールがイヤだと言うことであれば、オンラインスキャンで駆除も可能な下記のもので。 http://onecare.live.com/site/ja-jp/default.htm どっちもマイクロソフトが作成したものなので、それなりに使えると思います。 ※できれば、ウィルスバスターもしくはノートンアンチウィルス等の方が良いようには思いますが。 同じような方で、当方が以前に回答した方はオンラインスキャン側で対応出来たという事ですので、たぶんOKかと思います。 http://okwave.jp/qa/q5853496.html