• ベストアンサー

質問します。1984年にハドソンから発売された

質問します。1984年にハドソンから発売された 「花札狂」をダウンロードできるサイトを探しています。 小さい頃、PC8801だったかな、パソコンでこの ゲームをしていました。それが最近やたら懐かしく思い、 またやりたくなりました。 このゲームのフロッピーは持ってるのですが、本体の PCを捨ててしまいました(大後悔・・)。 そこで、このゲームをダウンロードできるサイトが あれば教えてほしいです。 自分でも探してみましたが、iPhoneやiPodでダウンロード できるみたいですが、持ってません。 パソコンでダウンロードできたら嬉しいのですが・・・ もし、何かご存じの方がいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hokke1
回答No.1

見つかりませんでした・・・。 以下参考情報です。 レトロゲームをPC向けに有料配信しているサイトがあります。 プロジェクトEGG http://www.amusement-center.com/project/egg/index.shtml なつかしいゲームがたくさんあり、なつかしいソフトハウスも名を連ねていますが、残念ながら参加企業にハドソンはありませんでした。

azwagon2
質問者

お礼

わざわざ貴重な時間を使って調べてくれましてありがとう ございました。 やはりネットで探すのは無理があるのかもしれません。 PC8801の本体を探す方が早いのかもしれんと 思いました。売ってるんかなあ・・