• ベストアンサー

幸福の黄色いハンカチという映画がありますが、

幸福の黄色いハンカチという映画がありますが、 自分のヨメさんが流産して、しかもその時に前の亭主とも同様の事があったのを知ってヤサぐれてチンピラにケンカを売って挙げ句の果てに殺して、ムショに入って自分から一方的に別れ話持ちかけてそんな男が考え変えて「まだひとりでいたら・・・」って元ヨメさんに手紙を出すっていうのは女性からしていかがなものでしょうか?「健さんだったらかっこいいからいつまでも待つ!」みたいなご意見も、もちろん歓迎です!

noname#114117
noname#114117

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.2

 そりゃまあ相手の男次第だわねえ、誰でもいいってわけじゃないけど、うちの彼だったら、出所を待っても良いかな・・・・。

その他の回答 (3)

  • tutan-desu
  • ベストアンサー率21% (1009/4652)
回答No.4

八つ当たりで殺されてしまった人は生き返らないから、刑は終えても一生償っていかなければならない。 ダイハード2でも最後はハッピーエンドみたいに終わるけど、最初にテロリストに墜落させられて死亡した乗客たちのことを考えると、最後に冗談なんて言えないだろう。

回答No.3

健さんならね(笑 でも、基本的にヤクザやチンピラ(又はそれに類する人種)は嫌いなので、あの映画は違和感ありました。 虫が良すぎるというか(笑

  • maomai
  • ベストアンサー率28% (6/21)
回答No.1

ろくでもない人間を許す話が多すぎる。

関連するQ&A

  • 『幸福の黄色いハンカチ』のような映画

    『幸福の黄色いハンカチ』のような 楽しくて、人間が魅力的で、後味のよい映画を見たいと思っています。 日本語で、かつ日本の風景も堪能できるものを御存知でしたら ゼヒ教えて頂きたいと思います!

  • 『幸福の黄色いハンカチ』でのふとした疑問 …その2

    車のトラブルにより農家に一泊した夜に、勇さんが鉄矢さんに説教したシーンがありましたよね。そのときの勇さんのセリフで『九州男児だろ?そんなに女性に八つ当たりしてどうする!そんなのを”草野球のアンパイヤー”というんだ!見苦しいな…。』があったと思います(うろ覚えかもしれませんが)。そこで質問ですが何故、草野球のアンパイヤーは見苦しいと表現していたのでしょうか?色々調べたのですが、意味がわかりませんでした…。

  • 『幸福の黄色いハンカチ』でのふとした疑問

    途中のシーンを見逃したのですが、武田鉄矢さんの愛車が畑の藁山に突っ込んでいたのは、どういう経緯なのでしょうか?

  • 「亭主関白」

    「亭主関白」ってありますよね? 「亭主関白」と「自己中心の我が道をゆうワガママ」とは違うと思うのですが、どうなのでしょうか? 筋道の通った正しい事を言う「亭主関白」なら、従う気にもなれますが、常識やマナー、一般的な事を普通に出来ないような人が「亭主関白」と胸を張り、通そうとしても従う気になれません。 揚句の果てには「養ってもらっているんだから、従うのは当たり前」っと。 主人30歳。私32歳。結婚するにあたり、小さい頃からの夢を頑張って実現したのに独身時代の専門職につく事が出来なくなり、専業主婦をしていました。今、臨月に入り、暫くは働ける状況ではありません。 主人は子育ては自分でやって欲しいから、働かずに家に居て欲しいという考えの人ですが、上記の発言をしました。今の主人の仕事では、働こうにも転勤が多すぎ、子育てをしながら私が仕事をするのは難しい状況でした。 でもこんな事を言われるなら、1年くらい経ったらパートででも働こうと思います。 お互いに尊敬したり、思いやらないといけないのは、解りますが、お給料を入れれば、何を好き勝手しても構わないのでしょうか。

  • 常識のない夫婦

    嫁さんの両親の常識の無さにショックなのと呆れ果てています。 その常識がないというのは結婚する前、夏ごろに嫁さんの両親の了解を得て私の実家へ3日間嫁さんを停めたのですがありがとうの一言も私の実家へ連絡せず、実家から送られたものを嫁さん両親にあげても連絡せず、私達が旅行した際には嫁さんの両親のためにお土産を買ってあげたのに自分達が旅行してもお土産を買わずそのことにすら気付いていません。 挙げ句の果てには『娘の大学費用をうちに払え』とか『結婚するのは旦那が大学費用をうちに払うのが当たり前』だと言われました。 こんな人達が常識あると思いますか?

  • 離婚したい(嫁の実家からの脱出方法)

    正直腹が立っています。自分の給料は手取り20万そこそこです。決して高給取りではないです。それはわかっています。しかし安月給安月給とののしられ、あげくのはてに嫁が夜キャバクラで働き出しました。生活費のためであれば申し訳ない気持ちでいっぱいになりますがそうではありません。ある歌手の追っかけになって色んな場所のコンサートに行くための費用を稼ぐためです。自分はお小遣いが1万5千円です。しかし嫁は7万円ぐらいパートで稼ぎ、全部自分のことで使います。そのくせ嫁さんは夜まで働かされてるんだからもっと何とかしろといってきます。2人の生活費や将来の蓄えのためならわかりますが、嫁さんの遊びのために稼ぐ気すらうせます。もうムリです。しかし嫁さんの実家にいるため、嫁さんの母親も嫁さんが稼いだものは嫁さんが使っていいといいます。もうついていけません。そこで嫁姑で悩んでいて、実家から脱出したかた。夫姑で苦しんで脱出した方の経験を聞きたいです。どういった部屋を借りたか?荷物はどのように引越しさせたか?等を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • “この愛のために…。”中年からのラブコメは痛い。

    遠距離のメル友してた宇田麻衣子似のバツイチのおねえさんが忘れられません。「また、会っていただけます?」「こちらこそよろしく」だったのに連休の最終日に理由も書いてない「もう会えません」の手紙が。ケータイもつながらなくなり、会えない理由が知りたいのに「やさしい人だけに傷つけちゃいけない」とはぐらかされ、あげくのはてに「復縁に感謝」と、聞きたくもない最悪のシナリオ。私のプライドが許さない。腹が立つよりも情けなくなりました。普通、順序が逆じゃありません? そんなことは最後まで黙っているのも思いやりというもの。もし、それが事実だとしても。結局、旅費をためて札幌に行き、お互いの地元局消印でさよならの手紙を出すにとどめ、ストーカーはおろか、つきまとい等は一度もしてません。でも、何か釈然としません。やはり、約束は守って欲しかった。きちんと別れ話をしたかった。ならぬ堪忍、するが堪忍、「それでも他人の幸福のために生きねばならない」という私の発言にも一人勝手な一方的思い込みと書かれる始末。また、感謝されて貶められる以前に「あなたのココがキライでした」と言って欲しかった。それが慈悲というもの。よーやく最後の最後で聞けたけど、当時41歳と36歳の男女なら、普通こんなにこじれるかっての。ただ、こちらは立ち直れてないのに、のうのうと幸せそうに暮らしているかと思うと…。世の中、強いもの勝ちなのかな。男らしくないです、未練です。楽しい思い出だけに生きるべき? そこで…、 1.別れさせ屋に別離工作してもらったあと、偶然にも引き合わせてもらう。 2.やけHする。風俗誌を買い、彼女にそっくりなコと1ダースくらい? 3.一回だけ、つきまとい等をする。 4.男らしくないぞ。新しい愛に生きる。 他によい考えがあれば。…人間って成長しない生き物ですね。いい年こいてすみません。まだ悩んでいます。

  • 元彼の子を妊娠して

    元彼の子を妊娠していて別れてから気付いたのですが、 向こうが振ってきたし私のことを嘘つきでメンヘラと言っているのでどうせ何もしてくれないだろう、傷つくのが嫌だと思いなかなか言えず、挙句の果てに嫌がらせのように伝えてしまいました。結果彼の家族から罵倒され、連絡手段もなくなりました。 「今までも脅されてきたから99%うそつきだし1%の確率で妊娠していたとしても 正直何もしたくない、全然子供はほしくない。 自分は初体験だったし避妊なしでするよう嵌められただけ。自分の家族も嘘だって思ってるしただ自分にに注目してもらいたいだけ」 と友達に語っていたそうです。 脅しというのは別れ話のときに彼の家に行って話す、別れるなら自殺すると私が言ったことです。 それから半年がたちました。 冷静になって言い方がまずかったこと、彼と彼の家族に状況を説明した手紙を送ろうと思うのですがやめたほうがいいでしょうか。書いて私の感情を整理する為したいのかもしれません。 受け取った方からしたらただ単にうざいだけでしょうか。 子供を押し付けるつもりも認知させるつもりも特にありません。 (彼は海外にいて簡単にできるものでもありません) 補足付き合っていた時に彼にストレスを与え続けたことは確かです。 私はバセドウ病にかかってしまい感情のコントロールが効かなくなりました。 元彼には病気の事は言えずそのままだったので、その辺の説明と、妊娠で嵌めようとしたということの誤解を解く説明、妊娠した経緯、などを手紙に書こうと思います。返事は期待していません。ただ妊娠したことについて嫌がらせのような伝え方だったので、今回きちんと伝えたいと考えています。

  • 幸福の黄色いハンカチのラストシーン

    武田鉄矢が車の外に何か投げ捨てているのに気がつきました。 あれは何を捨てていたのでしょうか?

  • 妻との喧嘩の内容についてです

     昨日の夜のことなんですが、些細なことかも知れませんが喧嘩になりました。 内容はこうです!私は仕事が大体6時ごろには終わって帰宅します。昨日も同じぐらいでした。 昨日は嫁と子供たちは(2人)休みで嫁さんの両親とお祭りに行き嫁さんの実家にて夕食を食べて8時くらいに帰ってきました。 私は訳あって週2~3日ほど代行のバイトをしています。一昨日もそうでした。私は昨日は風呂上りにチュウハイを飲み嫁さんたちが帰ってきたときは疲れと程よい酔いでソファに横になっていました。 嫁たちが帰ってきました。私の家は4階で嫁さんの親が一人は抱いてつれてきました。 ここまではよかったのですが、嫁も荷物を持ってあがってきましたそして私に「もう一人の子が寝ているので下までおりて抱いてあがってきて」といいました。 しかし私はそれまで寝ており疲れと酔いのせいでフラフラしており「行かない!起こして自分で歩いてあがるように」といいました。 しばらくして嫁が子供を抱いてあがってきました。そして私に「あんたあんまりだ」と言ってきました。 嫁いわくただ降りて抱いてあがってくるのになんでそのくらいしてくれないのだろうとのこと。 私も疲れていて無理だったと話をするも聞く耳もたず挙句の果てには嫁さんの両親も私を責めていたらしいことをきかされました。 私が間違っているのでしょうか?私には理解できません。私的には自分たちは遊びに行ってきて疲れ手私は仕事で疲れているのに一緒にするな! だったらもう少し早く帰って来い! と思います。 変な質問かも知れませんが読んで理解できたかた意見いただければと思います。