• ベストアンサー

『幸福の黄色いハンカチ』でのふとした疑問

途中のシーンを見逃したのですが、武田鉄矢さんの愛車が畑の藁山に突っ込んでいたのは、どういう経緯なのでしょうか?

noname#13963
noname#13963

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#10417
noname#10417
回答No.1

武田鉄矢がおなかを壊してトイレに行っている間に、道端に止めた車がトレーラーが通るのが邪魔になり、桃井かおりが慣れない運転で車を動かしてタイヤがはまり、今度その車を出すために車を後ろから押すのに男二人の力でなければ動かないので、また桃井かおりがアクセルを踏んでいたら、出せたけどブレーキが解らずそのまま畑に落ちて畑の藁山に突っ込んだんです。

noname#13963
質問者

お礼

早速の回答有り難うございました。よくわかりました。

その他の回答 (1)

  • bttf2003
  • ベストアンサー率37% (230/614)
回答No.2

小川朱実(桃井かおり)が路肩に落としたファミリアを、島勇作(高倉健)と花田欽也(武田鉄矢)の2人で道路に戻そうとした。 ところが、朱実がアクセルとブレーキを踏み間違えて、農場の藁山に突っ込んでしまったため。

noname#13963
質問者

お礼

回答有り難うございました。よくわかりました。

関連するQ&A

  • 幸福の黄色いハンカチのラストシーン

    武田鉄矢が車の外に何か投げ捨てているのに気がつきました。 あれは何を捨てていたのでしょうか?

  • 『幸福の黄色いハンカチ』でのふとした疑問 …その2

    車のトラブルにより農家に一泊した夜に、勇さんが鉄矢さんに説教したシーンがありましたよね。そのときの勇さんのセリフで『九州男児だろ?そんなに女性に八つ当たりしてどうする!そんなのを”草野球のアンパイヤー”というんだ!見苦しいな…。』があったと思います(うろ覚えかもしれませんが)。そこで質問ですが何故、草野球のアンパイヤーは見苦しいと表現していたのでしょうか?色々調べたのですが、意味がわかりませんでした…。

  • 武田鉄矢のなぞかけについて

    武田鉄矢が大好きです。 以下の武田鉄矢のなぞかけ、どなたか思いつきませんか? 『武田鉄矢と掛けまして、非常に大変な職場と解く、そのこころは?』

  • 武田鉄矢さんのようなタイプは

    武田鉄矢さんさんは、ドラマなどでもてない役としてでるケースが多いですが、一般社会で、武田鉄矢さんのようなタイプ(容姿や性格)はもてないのでしょうか? 俳優武田鉄矢さんの魅力は別にしてご回答ください。

  • 忘れられない名シーン・名勝負ありますか?

    こんにちは^^ 私はドラマの「101回目のプロポーズ」で 武田鉄矢さんがトラックの前に飛び出して トラックがぎりぎりに止まるシーンです あの名セリフの「僕は死にましぇ~ん貴方が好きだから・・・」 音楽と重なって今でも忘れられません 皆さんも自分が思う(有名じゃなくてもどんなことでも) 忘れられない名シーン、名勝負おありでしょうか? なんでも結構ですので教えて下さい 宜しくお願いします

  • 武田鉄矢さんが銀行員役のドラマは?

    以下、何かのテレビドラマの1シーンですが、なんのドラマだったか どうしても思い出せません。 とても気持ち悪いのですが、どなたかお心当たりありませんか。 -- 武田鉄矢さんが銀行員の管理職役で出演。 銀行の営業終了後に計算が「1円」合わなくて騒ぎになった。 行員は皆、もういいよ、誰かが財布から出せばいいじゃないか…、 という空気になりつつも武田鉄矢さんが扮する実直な性格の上司が、 そんなことではいかん!と言わんばかりに探しに探し、ついに机の下に 転がっていた1円玉をみつけた。 バツの悪そうな行員一同からは、パチパチパチ・・・とまばらな拍手が起こった。 -- Wikipediaの武田鉄矢さんの出演ドラマを全てみましたが、心当たりがありません。 時代的には、1995~2002の間に放送されたドラマではないかと思います。

  • 101回目のプロポーズ

    最近、再放送していましたね。 昔、はまって良く見ていたな~と思って、また見ていたのですが。 昔も、今回も途中からしか見ていないので・・・ 何故、武田鉄矢と浅野温子が、出会ったのかがわらないのです。 お見合いだったのかな~と 知ってらっしゃる方、教えてください。

  • 武田鉄矢(海援隊)の曲の題名がわかりません。

    武田鉄矢(海援隊)の歌で、「おやじは俺を黙ってみていた・・・。旅の途中の俺を・・・」というような歌詞が頭に残っていますが曲名がわかりません。どなたか分かる方いますか?

  • 百夜行で

    昨日、放送されていた白夜行で、聞き取れなかったセリフの意味を教えてもらいたく、投稿しました。 武田鉄矢さんが子供時代の雪穂に凶器である紙きりばさみを返して、2、3言交わしてから別れるシーンでのことです。 歩いていく雪穂に鉄矢さんが「君ならスカーレットになれる」みたいなことをいって、雪穂が振り向いて笑って(ここはあやふやです)からまた歩き出す後ろ姿をみながら、鉄矢さんがぶつぶつ何かいってましたよね。何かの格言?か本の引用みたいなセリフだったと思います。人を殺すということについての内容だったと思います。 それは、どういうことをいっていたのでしょうか。聞き取りにくかったのと昔の言葉使いだったような気がして意味がわかりませんでした。 上手く伝わっていないかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • ゴルフツアーの解説されている方で

    武田鉄矢みたいな声の方がいらっしゃいますが、あれはどなたですか?