• ベストアンサー

『幸福の黄色いハンカチ』でのふとした疑問

途中のシーンを見逃したのですが、武田鉄矢さんの愛車が畑の藁山に突っ込んでいたのは、どういう経緯なのでしょうか?

noname#13963

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10417
noname#10417
回答No.1

武田鉄矢がおなかを壊してトイレに行っている間に、道端に止めた車がトレーラーが通るのが邪魔になり、桃井かおりが慣れない運転で車を動かしてタイヤがはまり、今度その車を出すために車を後ろから押すのに男二人の力でなければ動かないので、また桃井かおりがアクセルを踏んでいたら、出せたけどブレーキが解らずそのまま畑に落ちて畑の藁山に突っ込んだんです。

質問者

お礼

早速の回答有り難うございました。よくわかりました。

その他の回答 (1)

• bttf2003
回答No.2

小川朱実(桃井かおり)が路肩に落としたファミリアを、島勇作(高倉健)と花田欽也(武田鉄矢)の2人で道路に戻そうとした。 ところが、朱実がアクセルとブレーキを踏み間違えて、農場の藁山に突っ込んでしまったため。

質問者

お礼

回答有り難うございました。よくわかりました。