• ベストアンサー

『幸福の黄色いハンカチ』のような映画

『幸福の黄色いハンカチ』のような 楽しくて、人間が魅力的で、後味のよい映画を見たいと思っています。 日本語で、かつ日本の風景も堪能できるものを御存知でしたら ゼヒ教えて頂きたいと思います!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suiton
  • ベストアンサー率21% (1096/5176)
回答No.2

高倉健、倍賞千恵子出演の「遥かなる山の呼び声」というのがあります。 北海道東部の牧場を舞台にした良い映画です。こちらは高倉健が刑務所に向かうシーンで終わりますが、生きる勇気を与えてくれる映画です。

参考URL:
http://www.shochiku.co.jp/video/v80s/sb0811.html
miikop2
質問者

お礼

ありがとうございます。 健さんですね!是非みてみたいと思います。

その他の回答 (5)

  • danazou
  • ベストアンサー率20% (28/134)
回答No.6

笑えて泣ける日本映画でいえば 「幸福の黄色いハンカチ」 「シコふんじゃった」 が2トップだとおもいます。 日本の風景なら 「寅さん」 「金田一耕介(石坂)」 が懐かしく旅情を誘われます。 武田鉄矢の「刑事物語シリーズ」もありますね。

miikop2
質問者

お礼

武田鉄矢さんはいいですね! 金田一シリーズはテレビでしか観た事ないので 今度じっくり観てみたいです。ありがとうございました!

  • kuroneco
  • ベストアンサー率36% (12/33)
回答No.5

「幸福の黄色いハンカチ」は感動しますね^^ 時代劇なんですが、 「雨あがる」などはどうでしょうか。 とにかくさわやかで後味がいいです。 風景もキレイです。

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/view_v.zhtml?pdid=10010222
miikop2
質問者

お礼

ありがとうございます! 山本周五郎さんなんですね。 ゆったりした気分で、みてみようと思います。

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.4

学校 南極物語 ハチ公物語 敦煌 蒲田行進曲 サトラレ TRIBUTE to a SAD GENIUS なんかいいですよ。

miikop2
質問者

お礼

たくさん教えて頂き、ありがとうございます。 見た事ないものもあるのでチェックしてみます!

回答No.3

お勧めは今公開中の「電車男」です。 ズバリ楽しくて、人間が魅力的で、後味のよい映画だと思いますよ。 日本の風景というのは、秋葉原を日本の風景の一部と認識できれば、クリアできると思います!

参考URL:
http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id=322074
miikop2
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど。間違いなく日本の風景ですね。

  • xfiles
  • ベストアンサー率23% (164/693)
回答No.1

寅さんシリーズ

参考URL:
http://www.yoshikawatakaaki.com/lang-jap/otokono-to.htm
miikop2
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 寅さんは少ししか見た事ないので、見てみようと思います。

関連するQ&A

  • 幸福の黄色いハンカチという映画がありますが、

    幸福の黄色いハンカチという映画がありますが、 自分のヨメさんが流産して、しかもその時に前の亭主とも同様の事があったのを知ってヤサぐれてチンピラにケンカを売って挙げ句の果てに殺して、ムショに入って自分から一方的に別れ話持ちかけてそんな男が考え変えて「まだひとりでいたら・・・」って元ヨメさんに手紙を出すっていうのは女性からしていかがなものでしょうか?「健さんだったらかっこいいからいつまでも待つ!」みたいなご意見も、もちろん歓迎です!

  • 映画・幸福への招待の主題歌

    祖父が、昔見た幸福への招待(1956年製作・監督アンリ・ヴェルヌイユ)という映画の映画音楽をもう一度聞きたいといっております。あいにく私は見た事がないので題名がわかりません。ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 【映画】幸福への招待

    幸福への招待というフランスの映画を観たいと思っています。 インターネットで検索したところ、現在DVDは販売されていないようでした。 だいぶ前にTSUTAYA ONLINEで調べた時には レンタルでヒットしたことがあったのですが、今は該当なしとなってしまいます。 どこか扱っているところご存知の方、情報ありましたらお願いします。

  • 遇見幸福

    遇見幸福 って日本語ではどんなニュアンスですか?

  • 「君ありて幸福」の「ありて」の意味

    「君ありて幸福」の「ありて」の意味  日本語を勉強中の中国人です。ゼラニウムの花言葉を探しているところです。「君ありて幸福」というのを見つけました。「ありて」はどういう意味でしょうか。  また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 高倉健のお勧めヤクザ映画は!

    近年(幸福の黄色いハンカチ以降)の高倉健主演映画はほとんど見れいるのですが、それ以前のやくざ映画は見たことがありません。 おもに 日本侠客伝シリーズ 網走番外地シリーズ があると思うのですが、このシリーズの中で お勧めはシリーズ何作目の作品でしょうか! 皆さんの感想ぜひとも教えてください。

  • イギリス人の若者はハンカチを持たない?(ハンカチを持つのは日本人だけ?)

    昨日、さんまさんのやっている恋の空騒ぎのスペシャルを見ていました。イギリス出身のかたがイギリスでは若者はハンカチをもたない。もっているのは年寄りだけで鼻をかむのにつかうだけ。だから日本は変といってました。有名なバーバリーなどのハンカチも日本だけのために作られていると彼女は言っていました。 私は海外経験がないからわからないのですが、手をふいたり汗を拭いたりするのに何をつかうのですか? チョット不思議です。ご存知のかた教えてください。

  • スッキリする映画

    スッキリする映画 以前、『ミスト』という映画を観ました。 これは私が観た映画の中で最も後味が最悪で、制作者に対して怒りを感じる程でした。 二度とこんな思いはしたくありません。 そこで、後味のスッキリする映画ならオールジャンルOKなのでご存知な方いらっしゃいましたら御回答よろしくお願い致します。

  • あなたが幸福と感じる状態は贅沢ではありませんか?

    人間の欲には際限が無いとよく言いますが、貴方の願う幸福は 贅沢と思いますか?ささやかな願いだと思いますか? 国民が幸福と考える代表的な国としてデンマークやブータンが 有名ですが・・・日本と何が違うのでしょうか? 親は、何を与えたら子供は幸福だと感じるのでしょうか? 親が、幸福感が解らないのに日本は何処へ進むのでしょうか? 漠然としたテーマですが何か御意見を下さい。 経済が悪いから・・・。宗教が無いから・・・。平和ボケ・・・。(^^;) 真面目でも、頓知でも、御自由な言葉で結構です。

  • ハンカチのプレゼント

    アメリカの方のバースデーに(日本在住は10年以上です)ハンカチを差上げようと思い、布地を購入しちょっとしたデザインを刺繍いたしました。 しかし、ハンカチは別れのしるしというジンクスが気に掛かり失礼かと心配しております。 日本ではあまり知られていないようですが、アメリカの方はかなり気にされると伺いました。 在住されていた方、かなり嫌がる人を見かけたことがある等、ご存知の方いらしたらお願い致します。