• 締切済み

ユーチューブで音楽を取り込んでいたら「著作権を侵害している」旨の表示が

ユーチューブで音楽を取り込んでいたら「著作権を侵害している」旨の表示がでて、その後、「不正なSDカード」ということになりミュージックプレイヤーの操作ができなくなりました。 音楽の取り込みはパソコンを経由して携帯へ転送する方式であり、音楽も著作権はおかしていません。 SDカードを初期化すれば問題は解消するでしょうか?

• docomo

みんなの回答

• ghd01041
回答No.1

>ユーチューブで音楽を取り込んでいたら 誰の音楽でしょうか? ユーチューブのサイト上からダイレクトに聞いている分には、アップした人のオリジナル音源の場合などアップした人に著作権がある場合は著作権の侵害にはなりませんが、「取り込み」を行った時点で無断複製を行ったことになりますので一般的には著作権の侵害になっていると思います。 このことは YouTubeの利用規約の「お客様によるサイト上のコンテンツの使用」にも記載されています。