• ベストアンサー

PSPで動画が見たいです(著作権侵害じゃないもの)

こんにちは。 最近電車のなかでPSPで動画を見ている人を見かけてうらやましくてPSPを買いました。 動画や音楽を転送するUSBケーブルというのもかいました。 しかしここから問題で、どうやって転送をするのかがわかりません。 ご存知の方、やさしくご教示いただけると幸いです。 著作権侵害のものをみようとしているわけではないです。 たとえば、買ったDVDとかCDをPSPで見たり聞いたりしたいのですが、それもダメだったりしますか? ダメだったら、ダメなので諦めたほうがいいよと教えてくださいませm(。。m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#158634
noname#158634
回答No.1

>どうやって転送をするのかがわかりません。 つないだらファイルをコピーまたは移動するだけ。 それより、ファイル形式の変換とかが必要なのでその辺を調べるべき。 http://www.google.co.jp/search?num=100&hl=ja&safe=off&rls=com.microsoft%3Aen-US&rlz=1I7GGHP_ja&q=psp+%E5%8B%95%E7%94%BB+%E5%86%8D%E7%94%9F&oq=psp+%E5%8B%95%E7%94%BB+sa&aq=1r&aqi=g-r3g-rJ2g-r2g-rJ3&aql=1&gs_sm=e&gs_upl=50234l50703l0l52016l4l2l0l0l0l0l94l188l2l2l0

noname#196064
質問者

お礼

めっちゃわかりやすくありがとうございます!! 変換しないとみれないんですね~なるほどですめもめも・・・!

その他の回答 (1)

noname#144414
noname#144414
回答No.2

このサイトがわかりやすかったので見てみてください! http://security.sakura.ne.jp/faq/psp/use/movie.html MP4っていう形式がみやすいようですよ^^♪ よくゲーム動画とかがMP4ですよね。

noname#196064
質問者

お礼

ありがとうございますー!! MP4・・・はぢめてききました!! 勉強してみます^^