• ベストアンサー

キカイダー、キカイダー01、ハカイダー。

キカイダー、キカイダー01、ハカイダー。  どれが、一番、好きですか? 1行目は見出しとして最新の質問などに掲載されます。 質問の要点を記載すると、質問内容が理解されやすく、すばやい回答につながります。

noname#112519
noname#112519

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kogechibi
  • ベストアンサー率52% (1900/3588)
回答No.9

人造人間キカイダー。一番冒険していて刺激があったと思います。 キカイダー01は低予算すぎてキャラクターがあまりにもキカイダー時代の再利用が多すぎます。シャドウロボットに新鮮味が全くないのが悲しかった。 ハカイダーは光明寺博士の脳が入っていたときのサブロー時代の魅力がすべてで、キカイダー01ではギル博士の脳で作動してからは卑怯な性格になってしまい、完全に破壊されてしまってシャドウに復元してもらってからはチンピラ状態になってしまうし、人魚姫ロボットにメロメロになってしまうし、サブローのハカイダーとギル博士のハカイダーは別キャラクターだと分離して評価した方がいいと思っています。

noname#112519
質問者

お礼

人造人間キカイダー、ですか!(フルネーム! >一番冒険していて刺激があったと思います。  非常に日本的なキャラクタのようですね! 真面目ですし、横着ができない。物事を突き詰めて考えるという・・・?  そうなんです。 キカイダー01は、どこか“安っぽい”気がしてしまうのです。<(_ _)>  ハカイダーは、サブロー時代まで、です。(その通りです! というわけか、どうか知りませんが、私は、そこまでしか知りません・・・。  ちなみに、思いっきり“アメリカン!”(西部劇風?) ありがとうございました。  キカイダーに4票目!  

noname#112519
質問者

補足

ここでマトメ、です。 キカイダー4票、キカイダー01 2票、ハカイダー3票。    キカイダーの勝ちです! たくさんのご投票、ありがとうございました!

その他の回答 (8)

  • kagakusuki
  • ベストアンサー率51% (2610/5101)
回答No.8

 強いて挙げるとすればキカイダーです。  彼(それ?)のエネルギー源はバッテリーという設定なのですが、どうやって充電しているのか知りたい処です。  処でNo: 7様、確かにキカイダー01は煙幕で太陽を隠されてピンチになった事もあるのですが、地中を01ドライバーで掘り進んだ事もあれば、夜に変身して戦った事もあります。  設定では太陽が無ければパワーが10分の1になるだけの様ですが、頭部の太陽電池に太陽光を受ける事で変身する、という設定もある様で、突っ込み所満載の番組だと思います。  因みにワルダーは犬が弱点で、ハカイダーに犬をけしかけられた時、怖くて戦闘不能に陥って居ました。  何のためにそんな設定にしているのかは謎で、渋いキャラクターであるだけに、残念な処です。

noname#112519
質問者

お礼

キカイダー、ですか!  充電方法ですか? もちろん『自家発電』でしょう。(多分・・  ワルダーは、犬が弱点??? 石森章太郎氏の個人的なモノかもしれません・・・・<(_ _)>  し、渋いキャラクターですか!?(あれが????<(_ _)>  ありがとうございました。  キカイダーに3票目!

  • m6324m
  • ベストアンサー率34% (26/76)
回答No.7

ワルダー、ビジンダーは入れてくれないの? ビジンダーは笑えるキャラで、ワルダーは悲壮感溢れる孤高の戦士って感じですね、これらを入れてくれるとワルダーです。 敢えて3体からと言うのであれば、太陽のあるところ以外では戦えないキカイダー01です(弱すぎ)。

noname#112519
質問者

お礼

え!?  ワルダーにビジンダー!?(そんなのが、あったのか・・・・<(_ _)> http://www.google.co.jp/images?client=firefox-a&rls=org.mozilla:ja:official&channel=s&hl=ja&q=%E3%83%93%E3%82%B8%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC&lr=&um=1&ie=UTF-8&source=og&sa=N&tab=wi  ど、どこが美人なんだ!? まったく・・・<(_ _)> http://www.google.co.jp/images?um=1&hl=ja&lr=&safe=off&client=firefox-a&rls=org.mozilla%3Aja%3Aofficial&channel=s&tbs=isch%3A1&sa=1&q=%E3%83%AF%E3%83%AB%E3%83%80%E3%83%BC&aq=f&aqi=g1&aql=&oq=&gs_rfai=  何なんだ、一体。この、バカ殿みたいなのは・・・?<(_ _)>   ありがとうございました。(^^ヾ キカイダー01に二票目!

  • nahaha55
  • ベストアンサー率21% (274/1301)
回答No.6

キカイダー。 サイドマシンほしかったなぁ。

noname#112519
質問者

お礼

サイドマシン(サイドカー)ですか。  これ↓ですね! http://www.google.co.jp/search?hl=ja&lr=&safe=off&client=firefox-a&hs=mvV&rls=org.mozilla%3Aja%3Aofficial&channel=s&q=%E3%82%AD%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC+%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%89%E3%82%AB%E3%83%BC&aq=f&aqi=g1&aql=&oq=&gs_rfai=  サイドカーの位置が逆のような・・・(汗)  ありがとうございました。 キカイダーに二票目!

  • akiko0828
  • ベストアンサー率18% (341/1862)
回答No.5

キカイダー 良心回路ってのが泣けます。

noname#112519
質問者

お礼

No.4の方とは、打って変わってキカイダー。  良心回路、ですか。(笑)(←い、いかん。悪い癖が・・・(汗) そうです。『主人公の“心の葛藤(内面)”』を描いた作品でもあるようです。  思わず『あかんたれ』という作品を連想してしまいます・・。(T-T)↓ http://books.bitway.ne.jp/meng/cp.php?req=126_01_01&site=book&bid=B0420500098&catid=0101  ありがとうございました。 キカイダーに1票目!  

noname#112519
質問者

補足

ちゃんと、お礼文を書いたら・・・↓ 『現在、このお礼はサポートで内容を確認中です。 ご迷惑おかけいたしますが、今しばらくお待ちください。』  こ、ここは、秘密結社ダークなのか!?

  • Oruko000
  • ベストアンサー率31% (336/1081)
回答No.4

ハカイダーが好きです。 名前も雰囲気も。 ブリスターのフィギュアが部屋にあります。

noname#112519
質問者

お礼

名前も雰囲気も、ですか。  『嵐を起こして、全てを壊すの♪』<(_ _)> ありがとうございました。  ハカイダーに3票目!

  • tyagayu
  • ベストアンサー率24% (488/1996)
回答No.3

ハカイダーですな。 全体からかもし出す哀愁が最高。

noname#112519
質問者

お礼

哀愁、ですか。  戦う男の孤独?  ありがとうございました! ハカイダーに二票目!

  • kaeru911
  • ベストアンサー率27% (711/2543)
回答No.2

ハカイダーです。 悪の組織の一員だけど、こんなに愛される悪役って珍しいですね。

noname#112519
質問者

お礼

ハカイダー、ですか!  確か、悪の組織の一員から、転身したような・・?(すみません。私も、よく知らないのです・・。ただ、再放送で、かろうじて見たことがあります・・)  悪役でも、強い! ちなみに、ヨーロッパでは、昭和の日本のアニメなどが大ブームのようですが、なぜか、このハカイダーが、ダントツの一番人気だそうです。  ありがとうございました!

  • maomai
  • ベストアンサー率28% (6/21)
回答No.1

キカイダー01

noname#112519
質問者

お礼

キカイダー01ですか!  ちょっと、ひょろっとして、ハイカラな感じですね!(トランペットのせいか・・?)  ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 1行目は見出しとして最新の質問などに掲載されます。

    1行目は見出しとして最新の質問などに掲載されます。 質問の要点を記載すると、質問内容が理解されやすく、すばやい回答につながります。

  • キカイダーの第5話

    ローカルのとちぎテレビで「人造人間キカイダー」の再放送をしていて、毎週楽しみに見ているんですが、第5話(イエロージャガーの回)が何故か放送されませんでした。局にメールしたのですが回答していただけません。 放送内容にまずい点でもあるのでしょうか?思い当たることがありましたら教えて下さい。

  • ストIVでの質問です。

    ストIVでの質問です。 ストIVでしゃがむを入力した時は直ぐにしゃがみますか? 私の、場合はレバーが戻った時位にしゃがみ始めます。 そういうシステムなのか、それともテレビの遅延なのか知りたくて質問しました。 よろしくお願いします。し本フォーム(質問本文)に記載する1行目(最初から35文字まで)は、自動的に質問のタイトルとして掲載されます。質問の要点を冒頭部に書くことによって、回答が得やすくなります。

  • 夫と実母を殺してやりたい

    夫と実母を殺してやりたい 30代の夫婦で私は仕事を持つ妻です。もう、頭はパニックでどうしたらよいかわかりません。 昨日の夕方、仕事から帰宅する前に遠くの病院に入っている病気の父へのお見舞いのものを母に委ねようと思い、久しぶりに実家に立ち寄りました。 鍵を持っていますので、玄関を開けて入ると、お座敷の中からで夫と私の母との異常な声が聞こえたので、襖を少しひたところ、2人は裸でその真最中でした。もう心臓が止まるような気持ちと、怒りで狂いそうになりましたが、瞬間に、もう終わりだという気持ちが湧いて、襖を閉めて帰宅しました。 家に着くまで、涙が止まりませんでした。彼らのことはもう考えたくもありまません。人生で最も信頼してきた母と夫から彼らの性交と言うとんでもない仕打ちに会い、不信に陥りました。2人とも殺してやりたいです。 それに、父が動けない病だと言うのに、娘婿との体の欲望を満たすような母親を人間として許すことはできません。夫はもっと許せません。 昨夜、夫は平然と帰宅し、仕事で遅くなったと嘘をついています。聞きたくもありません。そばに居るだけで気持が悪いので、理由をつけて居間で寝ました。 今日は病休にしてもらい、気持ちを落ち着かせて、これからのことを考えます。 もう、一刻も早く離婚し、母親とも縁を切り、父の看病や面倒は私が持とうと思います。そこまでは考えましたが、頭が混乱していています。 これからどう言うように進めればよいでしょうか。 よろしくお願いします。 1行目は見出しとして最新の質問などに掲載されます。 質問の要点を記載すると、質問内容が理解されやすく、すばやい回答につながります。

  • スパIVをやっている方に質問です。

    スパIVをやっている方に質問です。 スパIVをやっているテレビはどれを使ってますか? 私はブラビア40W1を使ってます。 ですが、最近、遅延を感じる様になり皆さんはどんなテレビを使っているのか疑問になりました。 そして、私のテレビはどれくらいの遅延があるのか知りたいのです。 皆さんは遅延を感じたりしますか? どうぞ、よろしくお願いします。おしえて本フォーム(質問本文)に記載する1行目(最初から35文字まで)は、自動的に質問のタイトルとして掲載されます。質問の要点を冒頭部に書くことによって、回答が得やすくなります。

  • gooの質問のタイトル(内容)と質問のないようについて

     教えて!gooを利用させていただき、大変便利に利用しております。出来るだけ全部読みたいと思っております。何しろ件数が、多い為効率的に読むため内容と要点の、関係で要点(見出し)だけで、判断して、興味ない場合飛ばして次に、いきます。しかし、タイトル(要点)だけで、内容が判断出来ない場合があります。私は要点は、出来るだけ具体的に書くようにしていますが、皆様に質問ですが、 タイトルと内容が余りにもかけ離れていると思われたことが、ありませんでしたか?(gooの質問を、読んで) 失礼な質問を、お許し下さい。

  • 男性の職業を気にし出したのは何歳からですか?(女性に質問)

    男性の職業を気にし出したのは何歳からですか?(女性に質問) 男性を選ぶ基準として、若いうちはそんなに男性の職業とか気にしてなかったと思いますが、 歳を重ねて結婚を考えるようになると職業も気になると思います。 そこで質問ですが、大体何歳から男性の職業を気にしだしましたか? よろしくお願いします。 本フォーム(質問本文)に記載する1行目(最初から35文字まで)は、自動的に質問のタイトルとして掲載されます。質問の要点を冒頭部に書くことによって、回答が得やすくなります。

  • 「すばやい回答」の「すばやい」という言葉の使い方について。

    「すばやい回答」の「すばやい」という言葉の使い方について。 1.このサイトでのことですが、質問が出てから、すぐに回答すると「すばやい回答ありがとうございました。」というお礼がくるときがあります。 2.本サイトの質問内容を書く枠の中に、「1行目が見出しに・・・・・・・・『すばやい回答』につながります。」と書いています。 この「すばやい」の使い方はよいですか。

  • 1行目は見出しとして最新の質問などに掲載されます。

    1行目は見出しとして最新の質問などに掲載されます。 質問の要点を記載ursuline11stさん 彼を傷付けてしまった…好きだったのに後悔。 私は10日前に付き合っていた彼氏と別れました。お互いに高2ですが、通っている高校は別々です。別れは私から切り出しました。振った原因はある日、電話する約束をしていました。「電話するよ~?」というと、いつもなら『いいよ』と言ってくれるのに、その日は『色々…』と言い、断られ、彼の様子がなんだか変だな?と感じていました。少し気になったけど、「うん。分かったいいよ~」と流したんです。そのあと、彼に突然『どうでもいいことなんだけどさ、学校行ってる?』と聞かれ、普通に行ってる私は「うん、行ってるょ、なんで?」と聞いたんです。そしたら『そっか』と言われなんだか変でした。なんか隠し事してるなと感じた私は「なんか隠してるでしょ?」と聞いたのですが、彼は『いや』と言いその日は寝てしまったようで返信はありませんでした。なにかを隠しているのを感じ取った私は、隠されているのが嫌なのと、色々…と言われ電話に出てくれなかった彼に対して疑問を持ち、衝撃で別れのメールを送ってしまいました。そのあと、彼の親友とメールをしていたら、私の彼は私の高校の友達とメールしていたらしく、彼はその人に私のことを聞いたみたいです。すると“◯◯(私の)すごくタラシでやばいらしいよ?たしか、不登校だったはず”というメールの返事が届き、その親友に相談してたみたいです。彼の親友曰く、お前の彼氏は◯◯はそんな奴じゃないって否定しまくったんだって大丈夫あいつお前をほんきで好きだから信じてないよ?と聞かされました。わたしはタラシでも不登校でもないのにそんなこと言われてとても悔しかったし、彼を振ってしまったことに後悔し、翌日の朝、「別れたくなぃ」とメールしましたが、彼からの返信は『俺も好きだから別れたくなぃけど、このまま付き合っても絶対続かないと思う。振ったくせにお前ワガママすぎるよ。振り回されたくなくない。大好きだったのに急に振られた俺の気持ち考えてみろよ。戻る気ない。』と言われ、私が彼をものすごく傷付けてしまったことに後悔しました。たくさん泣きました。なんてことをしたんだろ。私のことを信じてくれていたのに。と、どうしたらいいか分からなくなりました。それが何回もやり直したいとメールしましたが、返信は『昨日言ったじゃん』や、『本当頭痛くなる』で嫌われてく一方です。謝罪は何度もしました…どうしたら彼とやり直せるのでしょうか? どうしてもどうしても彼とやり直したいのですが、気持ちが伝わらないようです…バカな事をしてしまったのは分かってます。どうか、彼とやり直せるようなアドバイスを下さい。余談ですが、彼はバスケ部のキャプテンで国体選手でもあり、決心したら突き通す人です。でも、とても優しい人柄です。 、質問内容が理解されやすく、すばやい回答につながります。

  • 冷蔵庫のガスがもれました

    冷蔵庫のガスがもれました 冷蔵庫の冷凍部分の霜を、とがった刃物で掃除中に シュッーツとガスがもれた音がしました。 掃除後、電源を入れても冷却しないようです。 この冷蔵庫は使用不能でしょうか。 教えてください。宜しくお願いします。 本フォーム(質問本文)に記載する1行目(最初から35文字まで)は、自動的に質問のタイトルとして掲載されます。質問の要点を冒頭部に書くことによって、回答が得やすくなります。ちなみに 冷媒の種類はr134aです