• ベストアンサー

キカイダー、キカイダー01、ハカイダー。

キカイダー、キカイダー01、ハカイダー。  どれが、一番、好きですか? 1行目は見出しとして最新の質問などに掲載されます。 質問の要点を記載すると、質問内容が理解されやすく、すばやい回答につながります。

noname#112519

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kogechibi
回答No.9

人造人間キカイダー。一番冒険していて刺激があったと思います。 キカイダー01は低予算すぎてキャラクターがあまりにもキカイダー時代の再利用が多すぎます。シャドウロボットに新鮮味が全くないのが悲しかった。 ハカイダーは光明寺博士の脳が入っていたときのサブロー時代の魅力がすべてで、キカイダー01ではギル博士の脳で作動してからは卑怯な性格になってしまい、完全に破壊されてしまってシャドウに復元してもらってからはチンピラ状態になってしまうし、人魚姫ロボットにメロメロになってしまうし、サブローのハカイダーとギル博士のハカイダーは別キャラクターだと分離して評価した方がいいと思っています。

質問者

お礼

人造人間キカイダー、ですか!(フルネーム! >一番冒険していて刺激があったと思います。  非常に日本的なキャラクタのようですね! 真面目ですし、横着ができない。物事を突き詰めて考えるという・・・?  そうなんです。 キカイダー01は、どこか“安っぽい”気がしてしまうのです。<(_ _)>  ハカイダーは、サブロー時代まで、です。(その通りです! というわけか、どうか知りませんが、私は、そこまでしか知りません・・・。  ちなみに、思いっきり“アメリカン!”(西部劇風?) ありがとうございました。  キカイダーに4票目!  

質問者

補足

ここでマトメ、です。 キカイダー4票、キカイダー01 2票、ハカイダー3票。    キカイダーの勝ちです! たくさんのご投票、ありがとうございました!

その他の回答 (8)

• kagakusuki
回答No.8

強いて挙げるとすればキカイダーです。  彼(それ?)のエネルギー源はバッテリーという設定なのですが、どうやって充電しているのか知りたい処です。  処でNo: 7様、確かにキカイダー01は煙幕で太陽を隠されてピンチになった事もあるのですが、地中を01ドライバーで掘り進んだ事もあれば、夜に変身して戦った事もあります。  設定では太陽が無ければパワーが10分の1になるだけの様ですが、頭部の太陽電池に太陽光を受ける事で変身する、という設定もある様で、突っ込み所満載の番組だと思います。  因みにワルダーは犬が弱点で、ハカイダーに犬をけしかけられた時、怖くて戦闘不能に陥って居ました。  何のためにそんな設定にしているのかは謎で、渋いキャラクターであるだけに、残念な処です。

質問者

お礼

キカイダー、ですか!  充電方法ですか? もちろん『自家発電』でしょう。(多分・・  ワルダーは、犬が弱点??? 石森章太郎氏の個人的なモノかもしれません・・・・<(_ _)>  し、渋いキャラクターですか!?(あれが????<(_ _)>  ありがとうございました。  キカイダーに3票目!

• m6324m
回答No.7

ワルダー、ビジンダーは入れてくれないの? ビジンダーは笑えるキャラで、ワルダーは悲壮感溢れる孤高の戦士って感じですね、これらを入れてくれるとワルダーです。 敢えて3体からと言うのであれば、太陽のあるところ以外では戦えないキカイダー01です(弱すぎ)。

質問者

お礼

え!?  ワルダーにビジンダー!?(そんなのが、あったのか・・・・<(_ _)> http://www.google.co.jp/images?client=firefox-a&rls=org.mozilla:ja:official&channel=s&hl=ja&q=%E3%83%93%E3%82%B8%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC&lr=&um=1&ie=UTF-8&source=og&sa=N&tab=wi  ど、どこが美人なんだ!? まったく・・・<(_ _)> http://www.google.co.jp/images?um=1&hl=ja&lr=&safe=off&client=firefox-a&rls=org.mozilla%3Aja%3Aofficial&channel=s&tbs=isch%3A1&sa=1&q=%E3%83%AF%E3%83%AB%E3%83%80%E3%83%BC&aq=f&aqi=g1&aql=&oq=&gs_rfai=  何なんだ、一体。この、バカ殿みたいなのは・・・?<(_ _)>   ありがとうございました。(^^ヾ キカイダー01に二票目!

• nahaha55
回答No.6

キカイダー。 サイドマシンほしかったなぁ。

質問者

お礼

サイドマシン(サイドカー)ですか。  これ↓ですね! http://www.google.co.jp/search?hl=ja&lr=&safe=off&client=firefox-a&hs=mvV&rls=org.mozilla%3Aja%3Aofficial&channel=s&q=%E3%82%AD%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC+%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%89%E3%82%AB%E3%83%BC&aq=f&aqi=g1&aql=&oq=&gs_rfai=  サイドカーの位置が逆のような・・・(汗)  ありがとうございました。 キカイダーに二票目!

• akiko0828
回答No.5

キカイダー 良心回路ってのが泣けます。

質問者

お礼

No.4の方とは、打って変わってキカイダー。  良心回路、ですか。(笑)(←い、いかん。悪い癖が・・・(汗) そうです。『主人公の“心の葛藤(内面)”』を描いた作品でもあるようです。  思わず『あかんたれ』という作品を連想してしまいます・・。(T-T)↓ http://books.bitway.ne.jp/meng/cp.php?req=126_01_01&site=book&bid=B0420500098&catid=0101  ありがとうございました。 キカイダーに1票目!  

質問者

補足

ちゃんと、お礼文を書いたら・・・↓ 『現在、このお礼はサポートで内容を確認中です。 ご迷惑おかけいたしますが、今しばらくお待ちください。』  こ、ここは、秘密結社ダークなのか!?

• Oruko000
回答No.4

ハカイダーが好きです。 名前も雰囲気も。 ブリスターのフィギュアが部屋にあります。

質問者

お礼

名前も雰囲気も、ですか。  『嵐を起こして、全てを壊すの♪』<(_ _)> ありがとうございました。  ハカイダーに3票目!

• tyagayu
回答No.3

ハカイダーですな。 全体からかもし出す哀愁が最高。

質問者

お礼

哀愁、ですか。  戦う男の孤独?  ありがとうございました! ハカイダーに二票目!

• kaeru911
回答No.2

ハカイダーです。 悪の組織の一員だけど、こんなに愛される悪役って珍しいですね。

質問者

お礼

ハカイダー、ですか!  確か、悪の組織の一員から、転身したような・・?(すみません。私も、よく知らないのです・・。ただ、再放送で、かろうじて見たことがあります・・)  悪役でも、強い! ちなみに、ヨーロッパでは、昭和の日本のアニメなどが大ブームのようですが、なぜか、このハカイダーが、ダントツの一番人気だそうです。  ありがとうございました!

• maomai
回答No.1

キカイダー01

質問者

お礼

キカイダー01ですか!  ちょっと、ひょろっとして、ハイカラな感じですね!(トランペットのせいか・・?)  ありがとうございました!