• 締切済み

パソコントラブル?

パソコントラブル? パソコンを起動させて、デスクトップ画面になると、 添付した画像の内容が表示されます。 意味がわからないので閉じていますが、 あれは一体、何のトラブルなのでしょか? また、どのように対処すれば解決するのでしょうか? よろしくお願い致します。

noname#136975

みんなの回答

• unipoco
回答No.3

Fatal Execution Engine Error  ->OK application has generated an exception that could not be handled  -> Cancel Registered JIT debugger is not available. An attempt to launch a JIT debugger with the following command resulted in an error code of 0x2 (2). Please check your computer settings. Cordbg.exe Click on Retry to have the process wait while attaching a debugger manually. Click on Cancel to abort the JIT debug request.  -> Cancel こんな感じの流れですかね? で、問題なのは、何のファイルが起動時に問題を起こしているのかですね。 『EULALancher.exe』このファイルに何らかの問題があって起動しないようです。 この症状は、.NET Frameworkに問題があるときにも発生しますが、これだけの情報では何が問題なのか分かりません。とりあえず、mconfigでスタートアップ時にEULALancher.exeが起動しないようにして様子を見るといいと思う。問題なければそのままでいいと思う。 気になるようならウィルスチェックぐらいはした方がいいかも。 mconfigの使い方  ->http://www.net-beat.com/support/faq/trouble/ras_q14sup.html  

質問者

補足

ありがとうございます。 ファイル名を指定して実行 → mconfig  ↓ システム構成ユーティリティ  ↓ スタートオプションを選択  ・SYSTEM.ファイルを処理する  ・WIN.INI ファイルを処理する  ・元の BOOT.INIを使う → OK ここまでの手順はできたのですが… サービス変更中にアクセス拒否のエラーが発生しました。 指定した変更を行うには、Administrator を使って ログオンする必要がある場合があります。 と表示されます。 システム構成の変更を有効に末うには、再起動する必要が あります。と表示されましたので再起動をしてみたのですが… インターネットは勿論、Windows Media Player、 Photoshop CS3、Illustrator CS3などが使えなくなって しまいました。 慌てて元の設定 通常スタートアップに戻したら何とか仕えるようになりました。 でも、パソコンを起動する度にエラーが出ます…。

noname#119957
noname#119957
回答No.2

エラーメッセージが良く見えないのですが・・・ ■システムログを表示すれば、エラーの原因となっているものがわかるかもしれません。 http://mizushima.ne.jp/Windows/trouble/log.php ■自動実行の停止 ファイル名を指定して実行に msconfig を入力して、 スタートアッププログラムのエラーの発生するものを自動起動しないようにできませんか? それでエラーがきえれば、特定できます。 そのソフトをアンインストールすればいいと思います。

質問者

補足

ありがとうございます。 イベントビューアを見たら警告やエラーの多さに 驚きました。 起動したときにエラーが出始めた日(5月29日)の 警告って一度も使った事のないMicrosoft Faxだけ だったんです…。 今までのイベントビューアを見てみたら ・Microsoft Fax ・Google Update ・Application Error ・Broadcom ASF IP and SMBIOS Mailbox Monitor ・Application Hang ・WinMgmt ・MsiInstaller が出てきました。何が元凶なのかはまだわかりません。

noname#140925
noname#140925
回答No.1

メッセージの画像が潰れてて読めないので、何のエラーだかサッパリ判りませんが、デスクトップ画面表示されてから出るエラーならスタートアップに登録さているソフトが原因でしょうから、以下のソフトでスタートアップ調べて怪しそうなのの起動を止めてみれば出なくなるのでは? [参考]Vector:スタートアップチェッカー - お勧めソフトPickUP http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw7/pw007026.html どれか判れば、そこから原因探れるでしょうし。

質問者

補足

ありがとうございます。 いろいろと調べてみて駄目でしたら試してみます。