• ベストアンサー

ホーネットハンドル交換

ホーネットハンドル交換 ホーネットのハンドルを交換しようと思って純正から汎用のハーディー:HARDY:MXハンドルバー タイプ2を購入しました。 ですが、ホーネットのハンドルには穴があいていたんですが購入したのには穴が開いていませんでした。 コレって穴を開けないと装着不可能でしょうか?? あと若干純正のより細い気がします。 ハンドル径:22.2Φは同じなんですが、前は動かなかったのに装着した時にちょっと細い分隙間があって動くんですけど、これは会社側の設計ミスとかでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#161268
noname#161268
回答No.3

汎用品です。自分で穴をあけるのは当然です。でなければスイッチの回り止めを削り落す。でもこれはスイッチが動くので使い勝手非常に悪い。仕方がないので接着剤を少しつけて取り付けたりする。 あと、動くのはハンドル?それともスイッチですか。ハンドルはインチバー以外は全部同じはずです。僕も以前オフ車用のハンドルをネイキッドに付けてみたことがありますけど、問題なく付きましたよ。ネジの締め方がおかしいか、クランプが変形してるかしかないですね。 スイッチだとすれば、上に書いた回り止めの穴が開いていないのでハンドルに密着しないことが理由です。

その他の回答 (2)

回答No.2

友人がホーネットのハンドルを変えまして、純正のハンドルもういらないからあげるよ、と言われてもらったんですが、やっぱり少しだけ太いですね。 ホーネット純正ハンドルを原付に付けたら、パンパンでアクセルグリップが回らなくなりました……。 すみません、このくらいしかアドバイス出来ないですが、ともかくホーネットのハンドルは少し太い、と言うことです。

  • toraayuyur
  • ベストアンサー率10% (180/1748)
回答No.1

ハンドル側に穴を開けると強度など問題が有ります。スイッチ側の周り止めを削ります。 どこが動くのでしょうか?ハンドルポストの取り付けなら取り付け方を間違えていませんか。 ハンドルクランプは方向性が有ります。普通はマークが有る方が前側で、そちら側をいっぱいまで締め込み、ハンドルが動かない程度に反対側を絞めます。

関連するQ&A

  • マジェのハンドル交換

    マジェスティーCのハンドルを交換しようと思っています。純正を外してみたところ、ステム部分のハンドルバーをクランプしている左右2カ所のうち、左側に突起があり、純正ハンドルバーには穴が開いていて、バーの角度が決められていました。市販のハンドルバーを取り付けようとしてもその突起が干渉するのは目に見えていると思うのですが、ハンドル換えたという方、無知な私に教えて下さいませ!

  • DS4のハンドル交換

    いつもお世話になっております。DS4のハンドル交換で、分からないことがあったので質問させていただきます。 現在、バットマンハンドルを装着しているため、ホース類はすべて25cm~30cmロングのものを使用しています。 純正ハンドルをとりつけたところ、タイラップで固定したのに関わらず、ワイヤー類が余り、いろいろなところにひっかかりそうでとても不安です。 そこで今回、ワイヤーの交換をしようと思います。 しかし、なんのケーブルを購入すればいいかわかりません。 どのようなケーブルを購入したらいいのでしょうか。 あまりお金がないので、なるべく安いものがいいのですが。。 また、ケーブル交換は素人には難しいでしょうか。 ハンドル交換は、交換手順が記載してあるHPをみながらこなせましたが・・・。 では宜しくお願いします。

  • CB400SS ハンドルの穴の位置

    今回、オークションで購入した。 CB400SS純正のハンドルウエイトを 所有しているCB400SSに付けようと思っております。 しかしながら、CB400SSを中古で購入した際に、ハンドルは純正でないものが装着されていて 今回、購入した純正のウエイトリングスナップの突起をハンドル内に停めるための 穴が空いていません。 装着の際に現物を当ててウエイトリングスナップの突起を確認しながら 穴を開ければいいのですが… どなたかハンドルの端から穴までの長さをご教示頂けましたら幸いです。 ハンドルの端から穴の中心までと穴の径の大きさなと゛の 参考写真があればが分かれば助かります。 以上、よろしくお願いいたします。

  • ハンドル交換したのですが・・・

    先日たちゴケして、ハンドルが曲がったので、本日、ハンドル交換しました。穴あけが不要と謳っているメーカーのものです。純正のハンドルバーウェイトが使用できなかったので、取り付け後、ウェイト購入のためバイク屋へ初走行となりました。 ウェイトつけていないので振動はある程度覚悟していましたが、想像以上の振れでした。ウェイトをつけるだけでこの振動が収まるかどうか不安でしたので、純正のハンドルを再度購入するかどうか迷っているところです。 皆様にお聞きしたいのは、ハンドル交換された方においては、ほとんど振動については満足されていますか。振動という面においては、純正のほうが全然よろしいのでしょうか。全然問題なかったとか、やはり振動の振れが大きく純正に戻したとかご意見お願いいたします。 ちなみに小生のバイクはfzs1000(2001年式)です。

  • ドロップハンドルにライトを装着することについて

    フロントバッグを装着すると、 ハンドルバーのLEDライトを遮るため、 ドロップハンドルの、U字に曲がった部分の一番下に、 長いLEDライトをベルクロテープなどで固定したいのですが、 そのままだと、光軸が上を向いてしまうので、 ハンドルとライトの隙間に入れる、調節可能なステーがわりになる、 滑らず、固定可能な、なにかいいものはありますか?

  • ドロップハンドルにライトを装着することについて

    フロントバッグを装着すると、 ハンドルバーのLEDライトを遮るため、 ドロップハンドルの、U字に曲がった部分の一番下に、 長いLEDライトをベルクロテープなどで固定したいのですが、 そのままだと、光軸が上を向いてしまうので、 ハンドルとライトの隙間に入れる、調節可能なステーがわりになる、 滑らず、固定可能な、なにかいい流用できるパーツ等はありますか? (ハブステーなど、ドロップハンドル下に装着する以外の方法は、 今は検討していません。)

  • ラシーンのハンドル交換

    ラシーンの純正のエアバック付きハンドルからモモ又はナルディのエアバック無しウッドハンドルに交換したいと思っています。 エアバック付きのハンドルからエアバック無しのハンドルに交換する場合どのようなボスを購入すればよいのでしょうか? ネットで部品を購入しようと調べてみましたが、説明にエアバック車と書いてあるものしか見つかりませんでした。 交換の経験のある方やご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。宜しくお願いします。

  • WR250X '09 ハンドル周りについて

    分かる方いましたら教えて下さい。 今度、WR250X '09純正ハンドルをテーパーハンドルに交換しようと思っています。 そこでバーマウントをPROTAPER製に交換しようと考えているのですが、 PROTAPERでは「ユニバーサル バーマウントキット」と 「オーバーサイズ バーマウントキット」があって どちらを購入すればいいのか分からなくて困っています。 実際にWR250にテーパーハンドルかPROTAPER製のバーマウントを 装着されている方いらっしゃいましたら、ご指導お願いします。

  • ホーネット LEDウィンカー導入でICリレーがどれだかわかりません

    ホーネット250にLEDウィンカーを導入しようと考えています。 ウィンカー自体は http://page22.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/l14248807?u=;mj20050703ty これを購入しようと考えています。 LEDウィンカーにするにはウィンカーリレーをLED対応のものに変更しないといけないということはわかっているんですが、ホーネットの純正ウインカーリレーは添付画像の形です。 それと同じものを探しても見当たらないのですが社外品は同じ形には作っていないのでしょうか? 汎用品の http://page17.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v136415958?u=;xpphh122 これが3ピンでホーネットと同じ端子の数だとおもうんですが、あまりにも純正品と形が違いすぎてどうすればいいかわかりません。 汎用品で適用車種にホーネットが乗っていたので使えるとは思うんですが、どのように接続すればいいかアドバイスを頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ソルティガ4500リールの左右ハンドル交換方法

    ソルティガリールを中古で購入しました。左ハンドルになっていたため、右ハンドルに変えられるものだと思い、いざはすしてみると、ネジ径が違い、変えられないのがわかりました。左から右ハンドルへ交換方法はありますか?回答できる方がいれば宜しくお願いします。