• ベストアンサー

石垣島の魅力を教えてほしいです!

masaiwaの回答

• masaiwa
回答No.2

石垣島での海ですが、海に入るなら周辺の離島に行ったほうがキレイです。 お手軽は竹富島のコンドイビーチですが、波照間島のニシハマがオススメです。 竹富島より時間もお金もかかりますが、ここでしか見れない海の色があります。 石垣島から高速船で1時間ぐらいかかってしまい、日中が1日丸まるつぶれてしまいますが、 行く価値はあります!(晴れていれば) そばは好みなのですが、前の晩に泡盛飲みすぎて二日酔いの時には、ちょっとそばとしては 変わり種ですが”キミ食堂”の味噌そばです。 後は市内から遠いいのですが、ドライブがてらなら伊原間の明石食堂。 が有名なのですが、個人的には”新垣食堂”の牛そばが好きです。 石垣牛は美崎町界隈ではいいお値段なので、牧場直営の”八重福”はどうでしょうか? 最近、訪れてないのですが、以前は昼間も営業してて牧場の牛を見ながら… そのシチュエーションは別にして、石垣牛を食べるのにはリーズナブルです。

参考URL:
http://www.itc-ishigaki.jp/