• ベストアンサー

レのボというメーカーがありますが個々の製品は日本製で日本のメーカーです

レのボというメーカーがありますが個々の製品は日本製で日本のメーカーですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.3

Lenovoは中国メーカーですよ。 [参考]レノボ - Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%83%8E%E3%83%9C

その他の回答 (3)

• neko-ten
回答No.4

すでに回答があるとおり、中国のメーカーです。 研究開発拠点は、IBMの時代と同じくアメリカ・日本・中国にあります。 ThinkPad等は、日本の大和研究所で開発されていますね。 個人的には、ThinkPadの堅牢性やしっかりした作りは昔と変わってないと思います。 >個々の製品は日本製で~ むしろ、SONY等日本メーカー含めても日本で全部作ってるメーカーなんかないですね。 ほとんどのパーツは中国台湾や東南アジア。 BTOでの組み立てを日本で行う程度です。

• 486HA
回答No.2

元「IBMのPC部門」 -> レノボ(Lenovo、本名聯想集団) 殆どが「Made in China」です。 「レノボ」についてWikipediに詳細な情報は記載されています。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%83%8E%E3%83%9C
  • ferretlove
回答No.1

>個々の製品は日本製 違います、ほぼ外国製です。 >日本のメーカーですか? レノボは中国のメーカーです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%83%8E%E3%83%9C