• ベストアンサー

グループ名に「つけめん」と入った音大卒の男性3人組ユニットが思い出せま

グループ名に「つけめん」と入った音大卒の男性3人組ユニットが思い出せません。 先日BayFMだったと思うのですが、たまたま曲が流れ、ボーカルはなく演奏のみなのですが、アレンジがとても好きでした。 アニメなどのアレンジもやっているようです。アルバムが欲しいと思ったのですが、グループ名が思い出せず… どなたかご存じでしたらお願いします><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • futan
  • ベストアンサー率25% (11/43)
回答No.1

そのまま「TUKEMEN」らしいですよ 検索するとすぐでますよ さだまさしの息子さんがいましすよね~

acacia55
質問者

お礼

お早い返事ありがとうございます^^ そのままだったんですね(笑 さだまさしの息子がいるのは知りませんでした!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • グループ名を教えてください。

    5年ほど前にカナダのMTVで観たアーティストなのですが。グループ名がどうしても思い出せません。 特徴   。男性二人組み   。曲調はポップ   。二人がアニメっぽくデフォルトされている   (片方が金髪ひょろり、片方がお目目キラキラのアニメキャラで表現されてる)   。CDジャケットなどでも本人たちの写真ではなく、アニメキャラ二人が出てる。   。そのPVでは二人以外は実写。可愛い黒人の女の子が出てきて最後は地下で踊る若者ete...   。アルバムの曲の中にTUNAMIというタイトルの曲があった気がする。   。うろ覚えだけどプロザッカとかそういう感じのグループ名だったような。。。。(違うかも>< ダフトパンクではありません。 ご存知の方お願いします。

  • インストゥルメンタルのユニット名

    少し前ミュージックステーションで初登場と 紹介されていた新人のユニット名が分かりません。 日本の男の子二人組みギターユニットで、 ギターを使ってインストゥルメンタルの曲を やってるのですが、名前ご存知の方いませんか? 曲名も既に演奏が始まっていたので分からないんです。

  • グループ名がわかりません

    知っている方がいれば教えてください。 確か去年デビューで4人男性のグループです。 バイオリン、チェロなどの楽器をそれぞれ演奏していて、 ヤマハのサイレントの楽器を使って演奏している4人組です。 1度、秋葉原のヨドバシの前で演奏をしているのを見て興味を持ったのですが、グループ名がわかりません。 その時演奏していたのは、情熱大陸やディズニーのテーマをやっていました。 知っている方、是非教えてください。

  • グループ名を教えてください・・女性グループ

    テレビの「第一興商」のCMを観て 外人何人かで結構ノリのりで 弦楽器(バイオリン他)を豪快に演奏しているグループ。 体を動かしながらかっこよく立ちながらの演奏。 曲はポピュラー系の軽快なテンポです。 このグループ名を知りたいのですが・・・。 また、アルバムがもし発売されてた場合、収録されている曲は 殆どがこのような感じの曲なのでしょうか?? 詳しい事もわかる方是非宜しくお願い致します!

  • 黒人男性3人組の歌手グループ

    アメリカの黒人男性3人組の歌手グループの名前を探しています。年代は、70年もしくは80年くらいだと思います(もしかしてこれも違うかも?でも、古いです)。彼らの歌う曲を探したいのですが、曲名も分らず、グループ名もよく覚えていないため探しようがありません。ジャンルはR&B/Soulになるのではと思います。よろしくお願いします!

  • グループ名、または曲名を教えてください。

    以前お店でかかっていたのですが、男女のボーカルでしっとりとした曲を歌っているグループ名を知りたいです。アルバムがかかっていたようで、日本語の曲もあれば、英語の歌詞の曲もありました。ちなみにある曲のサビは「このまま~」という出だしでした。 わかる方がいらっしゃれば、回答お願いします。

  • 男性ダンス&歌のグループ名(3年ほど前)

    男性ダンス&歌から成るグループ名が気になっています。 人数は10人ほどでボーカルが1名とダンスの組み合わせです。 後日そのメンバーの3or4人でユニットを組んで曲を 出していたのを記憶しています。 何度かテレビに出ていました。ただ深夜の番組ばかりで、 そのグループが世間にすごく知られている方々ではなかったのも 記憶しています。 イメージとしてはエクザイルに近く、もう少しホストっぽい感じ でしたでしょうか。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 金髪の三人組の女の人のグループ名がしりたいので、おしえてください

    こんにちは。 ヴァイオリンやチェロなどの楽器で演奏している金髪の 外国人三人組のグループ名をしっているひとはいませんか?

  • 5人組で漫才しているグループ名は?

    先日TVで5人組で漫才をしているグループを観ました。 このグループ名をご存知方がいましたら、教えて下さい。 また、ボケ・突込み、以外の3人の担当(?感情とか観察とか妙な担当だと思いました)も知りたいです。 宜しくお願いします。

  • ユニット名と曲が思い出せません。

    なかなか説明を聞いても分からないと思うのですがもしよかったら教えてください。 以前よく聞いていた曲があるのですが、最近ふと思い出して調べようにも名前も曲名もはっきり覚えていないんです。 はっきりしていることは、男性二人組みのユニットで曲のジャンルはダブステップです。 https://vimeo.com/68317895 この動画の35秒からのダブステップのBGMが非常に近いです。 おそらく、曲名かユニット名に ジーザス と入っていたような来もします。 もし何か分かるかたがいましたら教えて下さい。 ちなみに洋楽です。