• ベストアンサー

Gファンタジーを読んでいる方って、

Gファンタジーを読んでいる方って、 どれくらいの年齢の方が多いのでしょうか? というかGファンタジーの年齢層っていくつぐらいなのでしょうか? あと、何を求めてGファンタジーを買ってらっしゃいますか? バトルとか、血とか… 皆様回答よろしくお願い致します。

• 雑誌

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • the0wind
回答No.1

コミックで質問されたほうがより多くの回答を得られると思いますけど… どれぐらいの年齢…中~高ぐらいかもしれません。Gファンタジーが好きな人は何年も購入し続ける人もいると思います。わたしもその時期に購入していました。ただやたらと分厚い雑誌でしたので、置く場所に困りました。 誌名のとおり、Gファンタジーはファンタジーが主流です。掲載されている漫画によりますけど、現実にないものを求めているのかもしれません。悪くいえば現実逃避? 良くいえばあこがれでしょうか。 日常とは結構退屈なものなので、現実にないもので退屈を紛らわせたいと思うこともあります。 Gファンタジーに限らず、漫画のすべて、映画もドラマもある意味全部ファンタジーだと思います。

manaria
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すごくためになりました^^