• ベストアンサー

Gファンタジーで未成年の作者がいる?

月刊Gファンタジーだったと思うのですが、未成年の作者が居ると聞いたのですが本当でしょうか? 真偽をご存知の方、情報提供のほうよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

確認してみましたが、残念ながら年齢を公開している作者さんが少ない為、真偽は不明ですね。 まぁ、漫画業界は昔から早くにデビューする方が少なくないので、未成年の連載作家がいても不思議じゃないですね。 有名どころだと、ホットマンのきたがわ翔先生は13歳でデビューしてますし、編集王の土田 世紀先生も17歳でデビュー、19歳から連載を持ってますね。 以上です。

know-gonna-soul
質問者

お礼

検索していただいてありがとうございます。 僕が知らないだけで、未成年のデビューというのは珍しくはないのですね。 勉強になりました。アドバイス感謝いたします!

関連するQ&A

  • Gファンタジーを読んでいる方って、

    Gファンタジーを読んでいる方って、 どれくらいの年齢の方が多いのでしょうか? というかGファンタジーの年齢層っていくつぐらいなのでしょうか? あと、何を求めてGファンタジーを買ってらっしゃいますか? バトルとか、血とか… 皆様回答よろしくお願い致します。

  • Gファンタジー 思い出せない作品タイトル

    いつもお世話になります。 また読んでみたい漫画作品のタイトルが思い出せずに、 どなたかご存じないかと思いまして質問します。 少ない情報量ですが、かすかに覚えてるのは以下の感じです。 エニックス出版の月刊Gファンタジーで10年ほど前に連載されていた。 主人公は魔法が使える女性、どこかの国のお姫様らしい。 ロングで蒼い色の髪、色白で華奢な感じのタッチ。 魔力はものすごいが、腕力は非力なイメージ。 もう一人、主人公の親友であるような女性が登場する。 小麦肌で勝気なイメージ、魔法は使えなかったか・・? いつも主人公を気遣い、主人公を守りながら旅をしている。 ☆断片的な記憶☆ あるとき主人公が生まれ故郷の国の城へ帰り、母親である女王と再会。 何かの儀式?あるいは能力開花?のために大きな魔法力を得るが、 そのかわりに髪の色が白髪(銀髪?)になるシーンがあった。 ☆断片的な記憶2☆ マグマが流れる地底のようなダンジョンでの戦闘シーン。 その場所のガーディアン(ゴーレムのような・・)と戦い、 その敵の腕を切り落とすことに成功するが、 敵は切り取られた腕の傷口ををマグマの川へ付けて焼き、 出血を止めてさらに戦おうという姿勢を見せる。 この間、この敵は無言で迫ってくる感じ。 なんとも少ない情報ですが、タイトルが浮かびましたら ヨロシク教えてください。以下のウィキも見てみたのですが どうにも思い出せません(--; 月刊Gファンタジー ウィキペディア http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%88%E5%88%8AG%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%B8%E3%83%BC

  • この作品のタイトルと作者を教えて下さい

    1~3年位前に「ガンガン」系(多分「Gファンタジー」?)に 読み切りで掲載された作品のタイトルと作者名を思い出せません。 内容は特殊部隊の隊長が班員を捜していて 背の高い青年と一緒に妖怪退治??をする話です。 女性が張った結界から犬を助けて脱出する話なのですが 妖怪をおとなしくさせる為ガムテープで貼り付けたり 「入れたくないのか出したくないのか、どっちでもいいがどっちでも許さん」 というセリフなどが印象に残っています。 他に「組み立て式平面結界」などが出てきました。 絵はガンガンにしては同人っぽくなく(笑) 女性がさいとうたかを調かな?という印象でした。 この作品のタイトルと作者名をご存じの方がおられましたら教えて下さい。 続編の情報や単行本の情報などもありましたら嬉しいです。

  • 成年コミックの作者名

    だいぶ前たまたま買った雑誌で一度読んだきりの成年(青年?)コミックなんですが、もう一度読んでみたいのに作者名がわからず困ってます。作者名・作品名を知ってる方がいらっしゃいましたら教えてください。 [雑誌]これが曖昧なんですが、成年コミック専門雑誌ではなく ヤングマガジンなどのメジャー系の青年コミック雑誌だっと思います。 というのも、ほとんど青年系の雑誌なのに成年系の内容で驚いた記憶があるからです。時期はだいぶ昔で1998~2000年ぐらい。 [絵柄]劇画系ではなく、かわいい感じです。 [内容]アダルトビデオの男優が主人公で、久しぶりに再会した 同級生の看護婦(?)を口説いて、アダルトビデオに出演させ そのまま撮影するという内容でした。 [補足]・AVない奴らという作品でないです。 ・読み切りではなく、連載もののような内容でした。 ・AV制作スタッフの中に女性のADがいたような。 ネットで検索しても全く不明なのでかなり悶々としています(笑) よろしくお願いします!

  • Gファンタジー、ゼロサム 投稿について。

    漫画投稿についてお聞きします。 アドバイス等もよろしければお願いします。 Gファンタジー ・どのような傾向が好まれるでしょうか?? 女性向けなので、やはり主人公は男性のほうがよろしいでしょうか? ・Gファンタジーはアナログよりもデジタルの方が多いですが、投稿する際はアナログでも構わないでしょうか? ゼロサム ・ZERO-SUM漫画スクール とは一体なんでしょうか? ・毎回Sクラス が出るとは限らないのでしょうか? ・デジタルよりアナログ原稿 のほうがよろしいでしょうか? 沢山ありますが、少しでも分かる方でも 回答宜しくお願いします。

  • ファンタジー 資料

    「剣と魔法の世界」が好きでSF・ファンタジーの本(指輪物語やゲームですがFateが好きです)を読むのですが、「マナ」や「平行世界」などいまいち意味がわからない単語があります。作者の方たちはどのようなものを資料にしているかご存知ですか?暇なとき回答お願いします。

  • この絵の作者について教えてください。

    画像の絵の作者について教えてください! 作者名や絵のタイトルなどご存知の方おりましたら ご回答よろしくお願いいたします。 また、絵の情報が載っているサイトなどもありましたら 教えていただきたいです。

  • この絵画の作者を教えてください

    宇宙をバックに白い虎(猫又はライオン?)が2頭描かれている絵なのですが、作者が思い出せません。 作者は日本人ではなく外国人だったと思います。 情報が少なくて申し訳ないですがご存知の方、御回答よろしくお願いします。

  • タイトルと作者が知りたいです。

    昭和50年代後半から昭和63年までの間で、中*時代、または中*コースという月刊誌に掲載されていた二つの漫画で、 一つ目は、主人公の少女の周りで次々と不信な死をとげる者が出ること、 星座が関係したことしか覚えていません。 二つ目は、結末は少女が思いを寄せていた先輩が連続殺人の犯人で、動機は親を亡くし離れ離れになっていた妹の死に関係した者を次々と殺害したというストーリーでした。 それと、どちらも同じ作者の漫画でした。 余りにもあいまいなのでどうしようかと迷いましたが、特に一つ目の結末がどうしても知りたいので投稿しました。 作者とタイトル、または単行本化されたのかどうかご存知の方、教えてください。

  • 未成年でも稼げるって・・

    http://ch.xmbs.jp/ch.php?ID=jouhouya&c_num=169894 「未成年でも違法なしで30万稼げる!」「アダルト一切なし」「小学生・お年寄りも簡単!」こういう呼び込みや、情報売ります。というのをよく目にするんですが、どうなんでしょう? 本当だったら飛びつきたいところですけど、そんなウマい話があったらみんなやってると思うんです。 どんな裏があるのかご存知な方いらっしゃいませんか?