• ベストアンサー

Gファンタジーで未成年の作者がいる?

月刊Gファンタジーだったと思うのですが、未成年の作者が居ると聞いたのですが本当でしょうか? 真偽をご存知の方、情報提供のほうよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

確認してみましたが、残念ながら年齢を公開している作者さんが少ない為、真偽は不明ですね。 まぁ、漫画業界は昔から早くにデビューする方が少なくないので、未成年の連載作家がいても不思議じゃないですね。 有名どころだと、ホットマンのきたがわ翔先生は13歳でデビューしてますし、編集王の土田 世紀先生も17歳でデビュー、19歳から連載を持ってますね。 以上です。

know-gonna-soul
質問者

お礼

検索していただいてありがとうございます。 僕が知らないだけで、未成年のデビューというのは珍しくはないのですね。 勉強になりました。アドバイス感謝いたします!