• 締切済み

Gファンタジーについて

パンドラハーツが好きで、ファンタジーが好きなので、Gファンタジーを買ってみたいと思い調べてみました。 けれど、私は女なのですが、9月号の表紙がとても女性向けな感じがして少し買いにくいなぁと思ってしまいました。 私の勝手なイメージですが、『ウットリしちゃうくらいセクシーな手つき』(Gファンタジー編集者ブログより)と形容されるようなものは腐向けだと思ってしまっていて、セクシーという言葉にも少し抵抗があります。 なので、Gファンは女性・青年向け雑誌であり、腐女子向け雑誌ではないということはわかっているつもりですが、あのような絵の物を持っていたら腐女子だと思われそうですし、なんとなく恥ずかしいような気がしてしまいます。 実際、それは私の気のせいなのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• hymsnk
回答No.2

もう購入したかもしれませんが… Gファンタジーは腐向けではないと思います。 (ネタとしてはあるかもしれませんが) Gファンタジーは男性・女性は関係なく、買っていても不思議ではありません。 むしろ、同性愛ものの本を買っていたとしても不思議ではありません。 本屋で売っている本(商品)は買ってもらう為にありますので(笑) 好きなジャンルの本は堂々と買っても大丈夫です。

dcks-mgja
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 腐向けではない事は分かっているのですが、知り合いが「◯◯は腐女子しか楽しめない」と連載中の某漫画のことを言っていたので、そういうイメージがついているものなのかなと思ってしまって← 売るために置いているとわかっていても何故だか抵抗があるんですよね…。 普通にレジに持って行ったら普通に売ってもらえましたがw 好きなら堂々としていればいいんですよね。 ありがとうございました!

回答No.1

全然腐女子とは感じません。 気のせいです。 手前の人物が女の子に見えます。 恥ずかしいって誰に対してですか? 書店の店員さんなら内容を知っていて当然なので腐女子系雑誌ではないことを分かりきっていますし、買って持ち帰るにも袋に入れますので何を買ったかは他の人からは見えません。

dcks-mgja
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 気のせいでよかったです。 ですが手前の人は男の子なんです 中途半端に知っているから変なことが気になるのかもしれません… 恥ずかしいというのは家族や家に来た友達に対してです。 でも気にする必要はなさそうですね。 ありがとうございました^^