• ベストアンサー

エモ??

エモとはどのような部類なのでしょうか? 参考アーティストも教えてください! それとバカなんでわかりやすくお願いします!

  • hi-fi
  • お礼率9% (5/51)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

下記URLも参考になさってみてください。 私自身、ジャンル分けって無駄に細かすぎて(笑) いつも、○○ってどーいう音楽のことを指すの!?と混乱するのですが そういった場合にはとりあえず、このサイトで調べてみたりします。 ここの説明が正しいかは、一概には言えませんが 参考にはなると思います。 参考アーティストも多数載っていますし。 因みに、洋楽の方でも調べてみましたが エモコアは邦楽のジャンルリストの方でしか発見できませんでした。。あしからず。

参考URL:
http://www.listen.co.jp/sub1.xtp?parent=10260

その他の回答 (1)

  • Jun-R2
  • ベストアンサー率23% (149/621)
回答No.1

エモーショナルコアの略で ポスト・ハード・コア のことらしいです。 ハードコアやハードロック等をテンポを落として、メロディアスにしたものだそうです。今では、テンポを落とし気味、気分良く口ずさめるように変化するとどんなジャンルでも「エモ」になるらしいです。

参考URL:
http://www.melma.com/mag/84/m00021884/a00000027.html

関連するQ&A

  • 有名なエモ、教えて下さい。

    どうも、エモ好きです。メジャーからマイナーまで、一応そこそこ聴いているつもりです。 で、この前「エモって何?例えばどんなアーティストとか?」って人から訊かれて「Jimmy Eat World とかが有名だけど」って言ったら、「誰それww」って言われましてね……。 皆さんが思う「有名なエモ・アーティスト」って誰がいますか? 個人的には、上にも書いたJimmy Eat Worldや、SAOSIN(コレはスクリーモかな?)が有名だと思うんですけど……。

  • エモってなんですか?

    ジャンルの中でエモというジャンルがあるらしいですが、実態がまったくつかめません、興味があるのでよければお勧めのアーチストなどを教えていたただければ幸いです。

  • スクリーモ&エモ系

    スクリーモ&エモ系ってなんですか?具体的な日本人アーティストがいたらおしえてください。

  • エモいって何?

    エモいってどういう意味ですか? この曲エモいとか エモい=エモーションと関係してるのですか? 謎なので、誰か教えて下さい

  • エモ系

    エモ系(relient kとか)が好きなのですがエモ系でオススメがあれば教えてください。

  • エモい髪型にしてもらうには、どう言えば良いのでしょう?

    良い具合に前髪が伸びてきたので、今度美容室へ行ったときに、エモい髪型、エモヘアーにしてもらおうと思っています。 ですが美容師さんにどの様に言えば正しいニュアンスが伝わるのでしょう? アシメっぽいけど、アシメに切るのとはまたちょっと違うし……。 ケータイに入ってる画像かなんかを見せて参考にしてもらった方が良いんですかね? 教えて下さい。

  • 疾走感のあるエモ

    最近エモに目覚めました! が、まだまだ知識がありません(´w`;) 私の好きなアーティストと曲はこんな感じなのですが、  Dream State‐Change  mae‐Painless  Angels & Airwaves‐The Adventure  Angels & Airwaves‐Everything's Magic ピッタリのアーティストがいましたら教えてください! オススメの曲なども添えていただけると有り難いです。 よろしくお願いします。

  • エモいとは・・・?

    最近になって知った言葉に「エモい」という表現があります。 ですが実は私はこの言葉の使い方がいまいちよくわかりません。 気を付けてみると、エモいという表現はあちこちで見かけます。芸能人がインスタで使っている写真がエモいとか、少女漫画の登場人物の寝ている姿がエモいとか・・・。 そこで質問なのですが、あなたがエモいと思うシチュエーションと言うのを教えてください。(エモいという言葉の意味を辞書などで調べても私はいまいちピンとこないので・・・。) 私が考えた例(主人には爆笑されましたが・・・) 例えば、昔見た時代劇で、八代将軍吉宗に粉する松平健さんが美女と歩いていると雨が降りはじめ、松平健さんが持っている傘をさして相合傘をするんです。するとバックミュージックに松平健さんが歌う演歌が流れる・・・こういうシーンを何度か観ました。私か考えるに、そういうのをエモいというのかな??と思います。 「エモいは、英語の「emotional(エモーショナル)」を由来とした、「感情が動かされた状態」[1]、「感情が高まって強く訴えかける心の動き」[2]などを意味する日本のスラング(俗語)、および若者言葉である。 感情が揺さぶられたときや、気持ちをストレートに表現できないとき[1]、「哀愁を帯びた様」[3]、「趣がある」[4]「グッとくる」などに用いられる。」By Wikipedia

  • お勧めのエモまたは哀愁系のオルタナバンド

    お勧めのエモまたは哀愁系のオルタナバンド教えてください。 好きなアーティストはmae,coldplay,jimmy eat world,thirteen sensesなどです。

  • エモくないメタルコアバンドを教えてください。

    最近、メタルコアをよく聴いてるんですけど、デス声はいいのにクリーンパートがなよなよしたエモ声のものが多くて、このままだとメタルコアが嫌いになりそうです。そこで、エモっぽくないバンドを知ってる人がいたら、教えてもらえませんか?

専門家に質問してみよう