• ベストアンサー

エモ??

エモとはどのような部類なのでしょうか? 参考アーティストも教えてください! それとバカなんでわかりやすくお願いします!

• hi-fi
  • お礼率9% (5/51)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

下記URLも参考になさってみてください。 私自身、ジャンル分けって無駄に細かすぎて(笑) いつも、○○ってどーいう音楽のことを指すの!?と混乱するのですが そういった場合にはとりあえず、このサイトで調べてみたりします。 ここの説明が正しいかは、一概には言えませんが 参考にはなると思います。 参考アーティストも多数載っていますし。 因みに、洋楽の方でも調べてみましたが エモコアは邦楽のジャンルリストの方でしか発見できませんでした。。あしからず。

参考URL:
http://www.listen.co.jp/sub1.xtp?parent=10260

その他の回答 (1)

• Jun-R2
回答No.1

エモーショナルコアの略で ポスト・ハード・コア のことらしいです。 ハードコアやハードロック等をテンポを落として、メロディアスにしたものだそうです。今では、テンポを落とし気味、気分良く口ずさめるように変化するとどんなジャンルでも「エモ」になるらしいです。

参考URL:
http://www.melma.com/mag/84/m00021884/a00000027.html