• ベストアンサー

疾走感のあるエモ

最近エモに目覚めました! が、まだまだ知識がありません(´w`;) 私の好きなアーティストと曲はこんな感じなのですが、  Dream State‐Change  mae‐Painless  Angels & Airwaves‐The Adventure  Angels & Airwaves‐Everything's Magic ピッタリのアーティストがいましたら教えてください! オススメの曲なども添えていただけると有り難いです。 よろしくお願いします。

noname#98613
noname#98613

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#96554
noname#96554
回答No.3

はぁい♪ (●′З`)ノ ぉ返事ありがと-う♪.+゜ ぢぁ、初心者というふうにして有名なの挙げとくねェー↑↑ あと、あたし一時期エモ専門の回答してたよっわら 自称エモ専門家としてAngels & Airwavesゎエモぢぁなぃですw いちおお、最近のメロコア系のエモゎ興味なさそーだケド、 興味あればこれ買ッてねェー↓↓ http://www.vanda.co.jp/300/MCO/IND_EKRM-1079/ 視聴ゎ面倒だケド、いちいちユーチューブちゃあンでbbb かな→り雑に言うと、エルレガーデン系の曲 で、一昨年くらぃまでゎ、軟弱エモが主流だッたの ソフトロックといってもいぃ!!!!!!!! 超有名:←これを知らなぃとエモラーぢぁねーくらぃ!!!!! waking ashland copeland 有名: we shot the moon boys like girls←あたしゎ好きくなぃケド、軟弱エモの代表b 日本だと、エルレちゃあン休止中にして the HIATUS ってバンドしてるケド、これゎ明らかにエモ、しかも軟弱エモの曲が多ぃと思ぅ;; ぁ-!!! せッかくだヵら、最近の主流のメロコア系のエモを一つつけとくょ* Drop The Girl - Hit The Lights http://www.youtube.com/watch?v=p8CEKecrvwI いちおお、言ッとくケド、こぅいぅメロコア系のゎ、みンなの話題になりにくぃだけで、自分の力で探すなら、たくさン日本で発掘できるょwww^q^w←← ((●´Д`)ノ.:。:*ォチマース.:☆。:ヾ(´Д`、●)マタネ

noname#98613
質問者

お礼

再度ありがとうございます! AVAはエモじゃないんですね~了解です(゜◇゜)ゞ >http://www.vanda.co.jp/300/MCO/IND_EKRM-1079/ エルレ好きです!DAPHNE LOVES DERBYも先週聞いていいな~って思っていたので似た系統の曲なら好きそうです!色々入っていてお買い得ですね~。 waking ashlandとcopeland聞いてみました!かなり好きな感じです~(´`*) 教えていただいたメロコア系の曲も好きな感じでした! 他に教えていただいたのも、探して聞いてみますね(゜∀゜) 初心者の私にはロックのジャンルの明確な違いがわからずいつも発掘に手間取ります(´ε`;) 日本のバンドだとPay money To my Painがかなり好きなのですが、メロコア系に入りますかね~。 色々ありがとうございました!すごく参考になりましたー(n‘∀‘)η

その他の回答 (2)

noname#96554
noname#96554
回答No.2

Angels & Airwavesッていま雑誌だとエモに分類されてるのぉ? 非常に興味w ぉ返事くれるなら、誰がエモに分類してたヵ教えてくださあい♪ あたしなら、エモゎ認めずに、Angels & Airwavesゎオルタナに分類するケド; つまり普通のロック(((← あとぉ、エモゎさぃきン下火ですw maeのアルバムもうすぐでるケド、あまり売れなぃでしょうw 2万いくかなぁ;; ピアノエモなぃし、ソフトロックだね!! GOOT←ソフトロック http://www.purevolume.com/goot​ GAVIN MIKHAIL←ソフトロック、ポップ http://www.purevolume.com/gavinmikhail​ until june←ソフトロック http://www.myspace.com/untiljune Leeland←エモ、ソフトロック http://www.myspace.com/leelandmusic ぉ薦めの曲ゎあたしゎさいきンギャルソングしヵ聴ぃてねーヵら忘れた;; リーランドゎいけると思ぅよぉ↑↑ ただ→し、エモ下火だヵら最近一年の新人ゎ、 メロコア系のエモ以外知らなぃでぇす♪♪♪ @(●・ェ・●)@ノγ”バナナフリフリバイバイ♪

noname#98613
質問者

お礼

回答ありがとうございますヽ(´▽`)ノ 元々パンスプでAVAを知ったのですが、先週ニコニコ動画で美エモBGMの一つとして入ってたのでエモなのかと思ってました! エモは下火なのですか~(´д`) 本当に先週からガッとエモ好きになったばかりなので、タイミング悪かったですね…。 現在活躍されてない方でも良いので、何かあれば是非また教えてください(・v・o) リーランドは前に一度聴いたことがあります!よさそう(゜∀゜) 沢山教えていただき有難いです! タワレコでチェックしてみますね(´ε`*)

noname#95762
noname#95762
回答No.1

Dream State/ Change を Youtubeで聴いてみました。 曲、いいと思うよ。 so long astoria のころの The Ataris をはじめに連想しました。 オススメかどうかまではわかりませんけどねw

noname#98613
質問者

お礼

回答ありがとうございますヽ(´▽`)ノ 探して聴いてみます! Changeは先週知ったばかりなのですが、速攻購入してエンドレスで聴いてます♪

関連するQ&A

  • エモ系のアーティストを紹介してください!!

    最近かなりエモ系にハマってる者です!! なにかみなさんのオススメを教えて頂けませんか? あまり、有名でないもの全然OKです!! とりあえず、今聞いてるものを挙げます(もしかした、エモでないものも混ざってるかもしれませんがそこはあえてスルーでお願いします 笑) A Day Away・A Thorn For Every Heart・Adair・Anberlin・ Boys Like Girls・Copeland・Dead Poetic・Fall Out Boy・Fastlane・ I Am Ghost・Jimmy Eat World・Karate High School・ Lastwinter・Leeland・Lostprophets・Mae・Milburn・ Panic! At The Disco・SkilletThe Black Maria ・Waking Ashland・Yellowcard(一応アルファベット順に並べました) 特にお気に入りはAnberlin・Boys Like Girls・Waking Ashlandです! 同時にそのアーティストのオススメ曲を教えていただけるとありがたいです!!

  • エモ・パンク・ロック系のアーティストで・・・

    自分はエモ・パンク・ロックなどを好んで聴いているのですが、 上記のジャンルでオススメのアーティストを知っていたら教えてください。 洋楽・邦楽どちらでもいいです! できれば英語歌詞で、疾走感・聴いていて心地良いサウンドのものがベストですw ちなみに自分は ELLE GARDEN GLORY HILL WATER ROOM ONE OK ROCK Philmont などが好きです。

  • ユニバーサルスタジオジャパンのブックレット4の活用法

    今週末、ユニバーサルスタジオジャパンに行く計画をたてています。 旅行会社でブックレット4を手配したのですが、効率的に乗り物に載れる方法を思案中です。 教えてgooを調べたら開園同時に入るのであれば、1・2箇所ブックレットを使わずに乗り物に乗った方が、いいとの事ですが、どの乗り物から乗れば閉演までに多くの乗り物に乗ることができるのでしょうか。 また、ブックレットで、下記の通りこの乗り物、またはこの乗り物の中から乗れますとあるのですが、どの乗り物をセレクトして行動したらいいか、オススメがあればお教えください。 よろしくお願いいたします。 (ブックレット4の内容) (1) アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマンザ・ライド (2) ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド またはセサミストリート 4-D ムービーマジックまたはシュレック 4-D アドベンチャーまたはブックレット4対象アトラクションの中から1つ (3) E.T. アドベンチャーまたはジョーズまたはバック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド (4) バックドラフトまたはジュラシック・パーク・ザ・ライドまたはターミネーター 2:3-D

  • 何かオススメの「穴場的な」洋楽はありますか?

    誰かオススメの洋楽やアーティストはいますか? と、言っても、僕はあまり有名なアーティストや 売れてるアーティストの曲にはあまり興味がありません。 よくSum41?とかをすすめられたりするのですが、 何だか、売れるための曲を書いてるんじゃないかという 先入観のせいでいいように聞こえません。(まぁ 確かにいいと言えばいいのですが。) なので、もしも、まだデビューしたところで、とか インディーズなので、とか一部ファンの間では 相当アツイなど、あまり有名ではないけど、”イイ!”、 そういう「穴場的な」洋楽があれば教えていただきたいのです。 ちなみに僕が好きなジャンルは(Waking Ashlandが歌うような) エモや、バラード、ポップス、(有名な上に邦楽?ですが、 ELLEなどの)ロックなどです。 もしも、あればお願いします。

  • ブリグリっぽい洋楽

    the brilliant greenのアルバムに入ってる英詞の曲が好きだったのですが、アルバム「Los Angels」は全部日本語詞・・・。洋楽でトミーの歌声のような、女の子でちょっと下っ足らずっぱい歌い方のアーティストっていませんか?自分が知っているのはTHE CORADIGANSぐらいなのですが。

  • The Roots (ザ・ルーツ)のオススメ曲教えてください。

    今日The Roots というアーティストを知り、You Tubeで何曲か聴いてみました。その中で「The Seed 2.0 (feat. Cody Chestnutt)」という曲が非常に気に入りました。もう今日だけで20回は聞きました。 ですが、それ以外あまりいい曲をみつけることはできませんでした>< みなさんのThe Rootsのオススメ曲を教えてくださいm(_ _)m できればその曲が入っているアルバム名なども教えて頂けるとありがたいです。 ついでにぼくが好きなアーティストは 「SOUL'dOUT」、「EMINEM」、「平沢進」などです。 The Roots以外にも↑この3人が好きならこのアーティスト、曲(洋楽、邦楽問わず)もオススメというのもぜひ教えてください。

  • 60'sアメリカンポップスでおススメのコンピCDは?

    こんにちは。 以前は、NHKラジオの萩原健太さんの番組で、60'sアメリカのオールディーズの世界を楽しんでおりました。 番組が終わって数年、あのラジオ番組でかかっていたようなドゥーワップやガールズポップが恋しくなってきました。 オールディーズのコンピレーションCDを色々探しているのですが、 自分の好みのジャンルが入ったものがなかなか見つかりません。 たいていこういったCDには、The PlattersのOnly Youや、Andy WilliamsのMoon Riverが入っていたりします。 しかし私の好きなのは、Bob CreweやPhil Spectorのプロデュース作品のようなもので、特にThe Four Seasonsが大好きです! 具体的に言うと、The RonettesのBe My Babyや、The AngelsのMy Boyfriend's Back、Little EvaのLocomotionのような曲が好きなのです。 そこで、このような曲の収められたオススメのCDがあれば、ぜひ教えてください! また、他にも、オススメのアーティストやアルバムなどがあれば、教えて頂けると嬉しいです。 私はまだオールディーズの世界をあまり知らないので、詳しい方、ぜひよろしくお願いいたします。

  • 洋楽のこういう曲調のオススメの曲・アーティスト

    こういう曲調とは、具体的な曲で言うと Gavin DeGraw「Follow Through」 Ben Jelen「come on」 のような、ハードなロックとかほど激しくはないけれど、なんか感動するというか いい雰囲気を持ってる、かといってバラードほど重たい感じのしない、激しすぎもなく暗くもない曲です。 今後聞いていきたいたいと思っているので、 こういう感じのオススメの曲やアーティストなんかがあったら教えてください。 あと、こういう歌って細かく分けるとなんというジャンルに入るんですかね?エモですかね?今後曲を選ぶ参考にしたいので、ジャンル名もできればお願いします。

  • アカペラ

    海外のアーティストが歌っている曲で、オススメの曲を教えてください。 RockapellaのA Change In My Lifeとか、NylonsとかがカバーしてるGood Old Acappellaっぽい曲がいいです。 お願いします。

  • 洋楽のオススメ

    洋楽が凄く好きなのですが、最近はあまり新しいバンドやアーティストを知らなくて。。。 去年とか今年とか、ここ最近で凄く印象的な、 素晴らしい曲とかアーティストがあれば教えてほしいです。 私の好みのジャンルは、 アメリカやイギリスのロック系やらミクスチャー系、パンク系、サーフ系、 ストリートな雰囲気のヒップホップ、R&Bやレゲエ、ソウル、ジャズなどなど、 有名なものではNIRVANA,OASIS,MUSE,RADIOHEAD,EMINEM等が好きで、 他にもTHE GET UP KIDS, MINERAL等の90年代後半のエモや、 RYAN ADAMS等のシンガーソングライターものも好きです。 邦楽ではRCサクセションやブルーハーツ、BUZY CRAXONE、 スキマスイッチ、秦基博なども好きです。 特にリズム感のあるバンドやアーティストの曲を聴きたいです。 何でもいいのでオススメをお願いします!

専門家に質問してみよう