• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

メモ帳のアイコンを変えたい

  • 質問No.592559
  • 閲覧数731
  • ありがとう数6
  • 回答数4
メモ帳のアイコンがDreamweaverMXのアイコンに変わってしまいました。
プログラムの関連付けはメモ帳に変えたのですが、アイコンが変わりません。
アイコンを元に戻すにはどうしたらよいのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 28% (834/2935)

[スタート]-[設定]-[フォルダオプション]-[ファイルの種類(ファイルタイプ)]でテキスト文書を選択し、[編集(詳細設定)]-[アイコンの変更]-[参照]からShell32.dllやCool.dll(場所はOSによって違いますので検索してみてください)を指定して、お好みのアイコンを選択してみてください
お礼コメント
noname#121624
ご回答いただいた通り実行したところアイコンがなおりました。
つたない説明に的確にご回答いただきありがとうございました。
投稿日時:2003/07/05 08:04

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 64% (2667/4137)

>メモ帳のアイコンがDreamweaverMXのアイコンに
>変わってしまいました。
テキスト ドキュメント(txt)のアイコンが変更できないのでしょうか?

フォルダオプションの「ファイルの種類」タブ
のテキスト ドキュメント(テキスト文書)
で「アイコンの変更」ボタンがグレーアウトして
クリックできないのでしょうか?
お礼コメント
noname#121624
後で読み返してみると、へたな説明で皆さんにはご迷惑をおかけしました。
解決いたしました。
お返事いただき有難うございました。
投稿日時:2003/07/05 08:06
  • 回答No.2

ベストアンサー率 0% (0/2)

メモ帳のプロパティ→ショートカット→
アイコンの変更→ファイル名「C:\WINDOWS\NOTEPAD.EXE」
で変更できませんか?
お礼コメント
noname#121624
すみません説明が不正確でした。
メモ帳ではなくテキストファイルと書くべきでした。
この後のご回答で解決できました。
早くに答えていただき本当にありがとうございました。
投稿日時:2003/07/05 08:03
  • 回答No.1

ベストアンサー率 35% (842/2394)

こんにちは

OSによって操作が違うと思いますので、OS名を補足しましょう。
お礼コメント
noname#121624
説明不足ですみません。
OSはWindowsXPです。
お手数をおかけいたしましたが、この後いただいたご回答で解決できました。
ありがとうございました。
投稿日時:2003/07/05 07:57