• ベストアンサー

AccessのWindows Mobile版

AccessのWindows Mobile版 現在、T-01Aを使っていますがアクセスを使っているのでT-01Aで入力とかやりたいのですが出来ない状態です。Windows Mobile版のAccessみたいなソフトはないのでしょうか? それとも、Excelにデータ変換して使うほうが利口でしょうか? よろしくお願いします。

• ct88
  • お礼率73% (349/474)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anicicle
回答No.1

古いCE系には「Pocket Access」として付属していましたが、現在の「Office Mobile」からはなぜかAccessはなくなってしましました。 >Windows Mobile版のAccessみたいなソフトはないのでしょうか? 「みたいな」となるとないようです。 「Excel Mobile」を使用するか、裏技ですが「りモートデスクトップ」を利用してPCにインストールされたAccessを利用するという手もなくはないです。

ct88
質問者

お礼

ありがとうございます。 おとなしく、Excel Mobileを使うしかなさそうですね。 せっかくT-01Aを買ったのでOfficeが付属しているので活用として パソコンから携帯での入力をしようと思っていましたが。 やはり、携帯は入力しずらいので単純なデータの入力にとどめるか 閲覧のみに限られるようです。