• 締切済み

妻にインプラントを入れてあげたいのですが、

妻にインプラントを入れてあげたいのですが、 星の数ほどある治療院の中でどこを選べばいいのかわかりません。 インプラントの治療院を紹介する本を買って読み、ネットの口コミサイトを何軒も調べてどこがいいのかを考えますが、どれも良いことばかりの内容でどうも信頼がおけません。 特にネットの口コミサイトは、何故サイトごとにランキングの順位がこうも違うのかと不思議に思います。 治療の実績ではなく、支払った掲載代金のランキングがそのまま反映されているような気さえします。 私は東京都多摩市に住んでおります。腕の立つ信頼のおけるインプラントの治療院をどうぞお教えください。

みんなの回答

• yumini
回答No.6

先日インプラントの講習会に行ってきました。 その講習会で聞くに、東京銀座歯科の中平宏先生は日本でのインプラント治療数(全顎にわたる治療)が少なくとも5本の指に入るということでした。 その後先生にも話をお伺いしましたが、しっかりとした先生で信頼が出来ると思います。 また、何冊か本も出しており、私自身も何冊か読みました。 あと、その講習会でもおっしゃっていましたが、実際に大学病院で埋めることのできないインプラントを1日で埋め、入院もなく帰れ、予後も良好な方がいらっしゃるとのことです。 場所も銀座と東京都内なのでお話だけでも聞いてみる価値はあるかと思います。 ちなみに、口コミサイトは当てにならないと思います。 口コミサイトに掲載医院がお金を支払っているのは事実ですから。

参考URL:
http://www.tg-ic.com/
  • akdcak45
回答No.5

まずは、インプラント治療を行ってもらう医療機関を探すということを最優先せずに、インプラント治療をも含めて包括的に奥様の口腔内を詳細に診察し、模型写真などを使って説明していただき、さらにはこの診査結果を記載し、医学的根拠に基づいた治療方法の複数の選択肢(インプラントを使うとしても、歯を失った部位が多数歯に及べば、当然に、インプラント埋入本数や部位は、様々です)を書面で渡してくれて、治療計画書、リスク説明書、保証範囲説明書、見積書などを医療機関名とともに発行していただける体制になっている医療機関にて、診察を受けていただき、さらに必要があれば、お電話で奥様の口腔内を熟知した担当医に質問し、さらにご納得いかなければ他の書面を発行する医療機関に前の医療機関で発行され学習された内容をあえて述べずに、前の書面も見せずにして、いかなる対応をされるかで、おのずと、インプラント治療なるものの商品的価値が、診査、診断、治療計画、保証、価格のうちのどこに重点をお子べきかが患者さまごとに見えてくるものと思われます。

参考URL:
http://www.インプラントドットコム.com/
  • skdc
回答No.4

それはサイトのランキングは費用を支払って順位を上げることができるからでしょうか。 新聞の医療機関検索サイトでも費用をかければ上位にランクされるようです。 誰にとってもすばらしい名医を探すのは難しいので、時間はかかりますが疑問点や希望を質問し、納得いく答えをくれる先生を探すしかありません。 インプラントは正しく施術しきちんとメインテナンスすれば長期間使用するわけですから、じっくり信頼できる歯科医をさがしてみてはどうですか

• edkt
回答No.3

インプラントは一生もつわけではありません。 ダメになった時、どうなるかもよく考えることをおすすめします。 下のブログを参考にしてください。 「インプラントの除去は誰がする?」 http://blogs.yahoo.co.jp/miyatasika/51505732.html

参考URL:
http://blogs.yahoo.co.jp/miyatasika/51505732.html
回答No.2

星の数ほどある歯医者さん、本当にどこがいいのかわかりませんよね、。 高価なインプラントを奥様にいれたいなんてお優しい旦那さまでうらやましいかぎりです。 いろいろお調べになりご存知だとはおもいますが…ブローネマルクの取り扱い医院が私は安心します。どうか良い先生にめぐりあいますように。

参考URL:
http://www.ha-channel-88.com/implant/implant-bro-nemaruku.html
回答No.1

東京であれば、歯学部附属の大学病院はどうでしょう? 紹介状がなくても診てもらえます。 費用などもシンプルです。もちろん適正価格ですので30万円ぐらいはやはりしますが。 お茶の水の東京医科歯科大学は、人気で初診後、担当医が決まるまで現在5~6ヵ月待ち です。dfhjkkl さんのように良いところがよくわからず、大学病院に行かれる方が 結構多いという事ですね。 私立であれば、飯田橋に日本歯科大学、水道橋に東京歯科大学の附属病院がそれぞれ あります。こちらは空いているようです。 歯科従事者であれば、腕のいい先生や歯医者はスタディグループに所属して技術を研鑽 する先生も多いのですが、患者が歯医者ばかりみたいな有名スタディグループの 重鎮たちのような良い先生をもちろん知ることにはなりますが やはりネットで名前をだすといらぬご迷惑をかけてしまうので申し訳ないですが 名前は出せないですよね