• ベストアンサー

最近、ワコムのバンブーコミックを買い、下書きはシャーペンで書いて、バン

最近、ワコムのバンブーコミックを買い、下書きはシャーペンで書いて、バンブーで色を塗ろうと思って、スキャナー(エプソン?) 7700を買ってスキャナーで取り込みをしたのですが、うまく取り込めませんでした。(はっきりと全部写りませんでした) なぜでしょうか?まったくの初心者なので分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140574
回答No.2

スキャンが薄い、というのはスキャン時にトーンカーブなどを調整することで、ある程度は解決出来ます。 何も設定せず、ただスキャンしただけだと、もともと薄い絵はコントラストが出ないので、薄くスキャンされてしまいます。

010901090109
質問者

お礼

お答え下さりありがとうございます。 トーンカーブとやらを探して調整したいと思います!

その他の回答 (1)

回答No.1

スキャナの機種名はきちんとお書きください。 うまく取り込めませんでしただけでは、エスパーじゃなきゃ状況が分かりませんよ。 きちんと用紙をスキャナのガラス面につけていましたか? また7700と言う型番から推測するに、GT-7700Uと思いますが、だとしたら大分古い機種です。 故障している可能性だってありますよ。

010901090109
質問者

補足

お答えくださりありがとうございます! 時間がなく自分でも何を言ってるかわからなかったのに真面目に答えてもらい感謝です。 スキャナ名ですが、述べられている通り7700Uです。 ガラス面については間違いなくつけました。 ただ、薄いと言いますか・・・全体がくっきり写らない訳です。 色々調べました所、解像度なども関係してるのかと思っています。 補足でした。 ありがとうございました。