• ベストアンサー

これってどうなんでしょうか?

これってどうなんでしょうか? もう、すでに何年も使っているステレオなのですが アンプはONKYO integra A-925とスピーカーはJBL S2400です。何だか、少し音の切れが悪いような気がしてならないのです。高音のはぎれが悪いような・・アコースティックギターの切れのいい音がもう一つ出ないような気がします。アンプのせいでしょうか? CDデッキだけでレコードの音は出していませんが・・ちなみにCDPLAYERはSONY CDPLYAR SCD-XE600を使用しています。JBLのスピーカーを生かして相性のいい機器を教えて頂けないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chandos
回答No.1

はっきり申し上げて、スピーカーのグレードに比べてスレ主さんお使いのアンプは非力ですし、CDプレーヤーはもっと非力です。 S2400の価格セグメントを考えると、アンプ・プレーヤーともに定価15万円前後から上の機器を持ってこないとお手持ちのスピーカーは活かしきれないと思います(もちろん価格が全てではありませんが、一つの目安になることは確かです)。 キレの良い音をお望みならばNmodeのX-PM1とX-CD1をおすすめします。 http://www.nmode.jp/ 置いてある店は少ないですが(取扱店はメーカーのホームページで確認して下さい)、10万円台では飛び抜けたキレの良さと駆動力を持っています。JBLのスピーカーとの相性も(S2400を繋いだ際の音は聴いていませんけど、43シリーズを接続して聴いた限りでは)良好です。 JBLらしい温度感の高い押し出しの強さを求めるならば、DENONも考えられます。PMA-2000SEとDCD-1650SEは中低音重視のピラミッド・バランスで安定感があります。解像度はNmodeには負けますが、迫力を求めるならばDENONでしょう。 とにかく、店でいろいろと試聴してみて下さい。

lobinko100
質問者

お礼

有難うございます。当方もDENON PMA-2000SEを考えていた所でした。やっぱり今のアンプは非力ですよねぇ(^^♪ とりあえずオーディオショップ回りをしてみます。有難うございました。