• 締切済み
  • すぐに回答を!

アンプ紹介して下さい

スピーカーの右が音が出ない、スピーカが悪いと思い 他のスピーカを取付けたが同じ症状の為アンプ側の 原因だと推定します。アンプを修理するかアンプを購入するか悩んでます。アンプはSANSUIのα707EXTRA です。因みにスピーカはJBL4312M、CDはSONYのSCD-XE6です。聴く音楽はロック・ポップスが主です。 ご教示下さい宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数213
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • 回答No.4

1.サンスイカスタマサポートセンター   電話0297-57-7637   にコンタクトされることを、おすすめします。 2.私はD707.L65A.CDP-557ESDの組み合わせです。   モデルは異なりますが通ずる想いで連絡させて   頂きました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • いいスピーカー紹介願います

    知合いに23年以上前に譲って頂いたスピーカーがついに潰れました!(右側音出ない)。正式には30年くらい前のスピーカだと推定します。Victor「sx7」です。 そこでお願いです!sx7に負けてない、いやそれ以上にいい音が出るコンパクトなスピーカありませんか?当然デジタル音対応で。出来る限り金額は低くで! 因みにアンプはSANSUIの「AUーα707EXTRA」です。

  • スピーカーの音が割れるようになりました

    今日オークションで買ったスピーカーが届いて早速つなぎました。 いい音だったのでアンプの場所を変えようと動かし、再度音を出したらボリュームが大きくなっていてボンという大音量とともに、スピーカーからの音が割れたものしか出てきません。 アンプを変えても同じです。 これってスピーカーが壊れたのでしょうか? ちなみにスピーカーはJBL4312MkIIです。 直すならどこを直せばいいのでしょうか? 知っている方いたら教えてください。

  • アンプとスピーカーの相性を教えて

    現在使用している機器はソニーアンプSTR-V555ESです。プレイヤーはソニーのRDR-A1です。使用場所はフローリングで約10畳程度の広さです。映画と音楽(ロックとポップス)が主な使用目的となります。今回スピーカーを買い換えようと決心しました。調べたのですが、あまり良く分からないので教えてください。予算は5.1ch形式で10~15万円くらいです。

  • 回答No.3

先の方がお答えの通りですが、707EXTRAに愛着をお持ちなら修理・オーバーホールを検討されてはいかがでしょうか。値段=音ではありませんが、やはり10万円~の新品となると、それなりに大きな買い物となります。 新たにご購入を考えられる場合ですが、ご自身の好みに合う音を出せるアンプをお探しになるのが良いかと思います。よく、「クラシックだから柔らかい音で~」とか「ジャズだからガッツのある音で~」とかいう人がいますが、ガッツのあるクラシックもあれば、ナイーブなジャズだってあるわけです。 ですので、「ロックやポップスが中心だったら、明るくてメリハリのあるやつを薦めておこう」という訳にはいかないのです。オーディオ雑誌の質問コーナーで、評論家が恥ずかし気もなくそういう趣旨のことを書いていますが、ジャンルに対して偏見がありすぎるように思います。 そのような点から、お気に入りのCDを何枚かお持ちになって、オーディオショップで試聴されることをお薦めします。ご自身の思われる「ロック、ポップスに合う音」をちゃんと理解して、お好みに沿うような機種を何点か紹介してもらってください。 残念なことに、多くのオーディオショップで上に書いたのと同じような視野の狭い店員に出くわしますが、何件か足を運んで、最も信頼できるショップを見つけてください。 評論家やショップの店員、あるいはオーディオのベテランのいうことが、全て正しいわけではありません。いろいろな製品を知っているという知識量と、実際に良いと思える音を聴き分けられる感性は、全く次元が異なるのです。 お薦め商品を書かないばかりか、偉そうにお説教臭くなってしまいましたが、オーディオの世界とはそういうものだと知って頂ければ幸いです。 ご自身の耳を信じてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

買い替えにしても同等のクオリティを求めると相当な出費になってしまいますので出来ることなら修理のほうがいいんではないでしょうか。 ただし、古い機種で補修用性能部品の保有期限の8年はとうに過ぎていますし、山水は当時より業務を大幅に縮小しているのでそういった製品の修理には対応できないかもしれません。 当時の山水のOBが設立したアクアオーディオラボという会社でメーカー修理不能の製品の修理、オーバーホールを行っていますので、相談してみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.aqua-audiolab.com/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • neo1961
  • ベストアンサー率42% (171/404)

SANSUIのα707EXTRAですか、もう10年以上前の製品ですね、懐かしいです。 私も、7年ほど前までAU-D707を使っていたのですが、コンデンサーの故障で補修用部品が無いとの返事で、泣く泣く粗大ごみに出して、今はマランツのPM-90を使っています。 話はそれましたが、一度メーカーサポートに修理見積もりを依頼されてはいかがでしょうか。 部品によっては現在も在庫が有るかもしれません。 修理不可能と言う事になれば、新しく購入することになりますが、 >聴く音楽はロック・ポップスが主です。 と言う事ですので、DENONの「PMA-2000-4N」が力強くて良いですね。 後、CECの「AMP-5300」も候補に入れられては…。 JBL4312Mは大抵の店に置いてありますから、まずは、店頭で視聴されて決められたら良いかと思います。 それでは、ご希望の製品が見つかりますように。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • アンプとスピーカーの接続

    最近、オークションで、JBL4331とサンスイの907EXTRAを購入しました。スピーカーの端子が高音用と低音用に分けてあります。アンプの出力端子もA単独と、B単独と、A+B一度に接続の三種類の出力設定が出来ます。現在アンプのA端子に高音用、B端子に低音用のコードを接続してアンプの切り替えはA+Bで鳴らしています。これでいいのでしょうか?よろしく、お願いします。

  • クラスD/デジタルアンプについて

    初心者です。 現在DVD/CD/VCR/カセットデッキ/MDをヤマハの12chミキサーに送り、 そこからの出力をミニコンポにつないで楽しんでいます。 (ミニコンポのMD/カセットは故障したので単にアンプとして使ってます) 今回スピーカーをJBL4312Mにグレードアップすることになったので、 いっそのことアンプも新しく導入しようと考えています。 ミキサーをプリアンプと考え、通常のパワーアンプ導入を考えていたのですが、 機器を設置するスペースが狭く、過大なパワーも不要のため、 暫定的にラステームシステムズ社のRASDA202を使おうかと思っています。 http://www.rasteme.co.jp/product/rsda/rsda202/rsda202.html いずれはフライングモール社のCA-S3が欲しいなぁと。 RASDA202またはCA-S3をお使いの方、またはこのジャンルに詳しい方、 インプレやアドバイスなどお聞かせいただければ幸いです。 良く聞くジャンルはジャズ、クラシック、ブルーズなどです。 よろしくお願いいたします。

  • これってどうなんでしょうか?

    これってどうなんでしょうか? もう、すでに何年も使っているステレオなのですが アンプはONKYO integra A-925とスピーカーはJBL S2400です。何だか、少し音の切れが悪いような気がしてならないのです。高音のはぎれが悪いような・・アコースティックギターの切れのいい音がもう一つ出ないような気がします。アンプのせいでしょうか? CDデッキだけでレコードの音は出していませんが・・ちなみにCDPLAYERはSONY CDPLYAR SCD-XE600を使用しています。JBLのスピーカーを生かして相性のいい機器を教えて頂けないでしょうか。

  • 音の透明度の高いアンプ

    2Chステレオです。 元々(20年前)、マランツのアンプ(型式忘れました)と2wayブックシェルフスピーカー(AR)の組み合わせで使用していて、音にも満足していましたが、10年後、アンプの故障をきっかけに、アンプのみサンスイα607MRに変えました(マランツのアンプを買いにいったのですが、店頭品に張ってある○○大賞受賞、ベストバイ○○のシールについ気をとられて予定外のものを買ってしまいました。)。スピーカーは大変気にいっていたので、エッジ交換しながら、現在でも使っております。サンスイのアンプは音の透明度、空間の広がりが抜群でそれはそれなりに良かったのですが、中低音の肉厚間に欠けるところがあり、組み合わせとしてはいまいちだな、と感じながら約10年、途中修理もしながら、使い続けてきました。最初のオーディオ購入から20年たった今年、アンプにローテルRA-1070(中古)を追加して、スピーカーもアクティブサブウーハー付きのトールボーイタイプ(ARクロノスA25)を追加しました。 ローテルのアンプは当時のマランツと同じような傾向のアンプで、お気に入りの20年使い続けているスピーカーにはバッチリ合いました。そして、サンスイのアンプも新しいスピーカーとの組み合わせでは、低域をサブウーハーが受け持ってくれるので、中高域にのみに専念できるようになると、全体として大変透明感も量感もあるバランスのよい音になりました。 しかし、事情があって、サンスイのアンプを手放さなければならなくなり、ローテルのB系統に接続して使うようになりました。もともと中低域に量感あるアンプなので、サンスイのアンプのような中高域の透明度、広がりの大きい空間表現が下手で、新しいスピーカーは全体として 中低域がブーストされたような音になってしまいました。 あまりイコライザー(シェルビング、グラフィック)には頼らずに(お金もないので)あのバランス感を取り戻したいのですが、空間の広がり、透明感に秀でたアンプ(メイン・プリメイン)でおすすめのものはあるでしょうか?サンスイアンプを中古で買いなおす手もあるでしょうが、出来れば他のもの、新らし目のもので、実売7~8万以下のものがあれば、と思っております。使い方はローテルのアンプにプリアウトがあるので、そこに接続して使います。(サンスイもそうして使っていました。)

  • アンプの修理

    ラックスマンL410が突然調子が悪くなりました。 左のスピーカーの音が出にくく右も音が以前より小さいように思います。左はボリュームを上げて聞いていると突然大きな音になったりします。 修理してもらえるところを教えてください。

  • E83mk2をバイアンプに改造

    いつもお世話になっております。 当方表題のスピーカーを所有しております。 このspにはマルチアンプ用端子があるのですが、これに外付けで700Hz、5000Hzクロスのネットワーク をつけたし、3台の不揃いのプリメインでドライブしたいと考えております。クロスオーバーはオリジナル用のものと揃えております。 このネットワークは出来合いのもの「sony ss-g4用」です。[表題のspは本体が分解不能なため。] これで音質の向上は見込めるでしょうか? ちなみにプリメインは、 onkyo A-919 kenwood D-3300A sansui AU-D707F Extra 入力媒体はipod classic になります。よろしければこのアンプ達の得意な再生帯域もお教え頂けると幸いです。 それではよろしくお願い致します。

  • オーディオ

    CDプレイヤーどれを買うか悩んでいます。 今のところSONY SCD-XE800かPIONEER PD-30にしようか迷っています。どちらを買ったほうがいいですか。 またこれ以外で良いものがあれば教えてください。ちなみにアンプはMARANTZのPM-5005です。 予算は3万円です。 よろしくお願いします。

  • AVのパワー不足?

    JBL4312Mk(2)wxをヤマハのDSP-AX1400で鳴らしていこうかと思っていますが、いかがでしょうか?パワー不足ではと友人から言われますが、どうでしょうか?余りAVアンプにお金も掛けられず、悩んでおります。5.1chシステムで映画を、2chで音楽と欲張っております。良いアンプのアドバイスなどあればお教え下さい。

  • 古いアンプの購入を考えています。

    現在、私はサンスイ製のAU-α707L Extraを使用しています。 若い頃にお金を貯めて購入し現在も大切に使っています。 スピーカーはS-99twinXで少し前にネットオークションで落札しました。 このスピーカーは気に入っておりますが、このアンプとの音質的な マッチングが少し気になっています。 少し高音がキツめでもう少しまろやかな感じになればと考えています。 綺麗な高音が好きですが好みが変わってきたのかもう少し聴き疲れが無い様な 音にならないかと思っています。 そこで気になっているのがマランツのPM-90シリーズです。 中古相場金額的にもギリギリ手が届くかな? っというところです。 そこでお聞きしたいのがPM-90とPM-90Fってのですが Fが付く、付かないで内容的(音質、設計、金額など)に何が違うのでしょうか? また、何かお薦めのアンプがあれば教えて下さい。 中古で無ければならないと言う訳ではありませんが、新品でこのあたりの ランクのアンプは金銭的に無理がある事と、昔の憧れのオーディオを 入手する楽しみも兼ねて現在は中古品の購入を考えています。 実際に店頭で聴き比べてという訳にはいかないのでお詳しい方よろしくお願い致します。

  • 質問番号4619939 引き続きデジタルアンプについて

    質問番号4619939 デジタルアンプについて再度アドバイスお願いいたします。 一戸建て洋室8畳の部屋で主にロック(洋楽)を聴いています。基本的にジャズ、クラシックは聴きません。私の使用している機器ですが DVD プレーヤー TEAC DV-15 http://av.watch.impress.co.jp/docs/20031024/teac.htm スピーカー SANSUI XV-500c http://speaker.kir.jp/sansui/xv-500c.htm こちらにはインピーダンスは6Ωとありますが、背面には4Ωとあります。 元々はNECのプリメインアンプ A-10の相談から始まったのですが、故障して修理に至らなかったので、とりあえずサンスイの707DRを買ったのですが「低域がたらない、パワーを感じない、鮮度がよくない」と相談したところ、方向性が違う。といったご指摘を受け「A-10はあきらめてデジタルに!」デジタルアンプ(フライングモール)となってきたのです。 そこで >リビングなどでのメイン機としては厳しいかも知れません。 私のリンク先の機器では?としてでしょうか? >スピーカーが高能率であまり大きくなければ20Wでも問題はありません。 しかし、低能率や大きなスピーカーの場合、駆動できても音量が上がりません。 私のスピーカーは能率はどのようなものでしょうか? また、その音量なのですが、9時10時ぐらいではどれ程の音質を誇れるものでしょうか?環境の問題がございますので。 今のところはアンプのみを購入し、スピーカーはとりあえずこれを使用して、どのような音質をほこるかといったことになるかと思います。 予算としましてはとりあえず一万位のもので試してみようと思います。 以上ご指導ご意見お願いいたします。